てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐

2023年09月16日

鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐




こんばんは~(*´ー`*)ノ




本日、秘密釣行~は法事が入っていて、行けず_| ̄|○



釣れたかな~??




まず、金目鯛釣りハマり中の鬼教官様のキンメ道~



どうどう~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



禁断のランドセル型のウィ~ン巻き上げ機の「キンスペ」を購入して~~



そこまでかと思ったら(◎-◎;)



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



船宿からレンタル仕掛けを卒業して



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



針結びからスタートのマイ仕掛け~~(◎-◎;)(◎-◎;)



金目釣りを始めた頃の鬼教官様は、道具を買い揃えなくてもオールレンタルで十分だよって言っていて~



オールレンタルオンリーで十数回は通って、ついにマイ道具を買い揃えましたね~(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)



私に金目仕掛けの長さとか色々質問されました~(*´ー`*)


鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



一昨日、マイ道具デビューして~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐




7枚しか釣れなかったって(*´ー`*)



サメとイルカの被害があったんですか??聞いたら~



サメとイルカと金目も居なかったって言ってました(^-^;



今の時期の金目はムラがありますね(^_^;)



懲りず、来週も行くって言ってました~(*´∀`)




先週、急遽、マサヤさんからお誘いで、釣りリハビリに~(*'▽'*)



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐




午後のおやつモグモグタイムに出船して~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



サワラ道具を出して引っ張りしたりしてキャスティングして~



そういえば、竿を握ったのは、4カ月以上振りです(T_T)(T_T)



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



おやつはワタリガニの「カンジャンケジャン」をしゃぶりながら~初めて食べてマジに旨かったです。ホントにヤミツキになります( ̄~ ̄)



夕暮れタイムの前に喰い出して~



4ヒット~3フックアウト~~船長の息子さんがサゴシ1本ゲット~~~



息子さんのサゴシをランディング中、私も掛かりましたが、サゴシだったので、ゴボー抜きしたら、すっぽ抜けました(^-^;



夕暮れのゴールデンタイムを期待していましたが、かみ合わなく駄目でした~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



こやつの操縦で、引っ張りのヒット無しでした~(-_- )



そのまま帰るのはもったいないので



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



海上特等席で花火大会を観覧~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



花火大会を見ながら、蒸しワタリガニをご馳走になり、かに味噌が旨いっす(*´ー`*)



花火打ち上げの合間に、海面をライトを照らすと~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



流れて来たワタリガニをバケツで掬いゲット~(o´∀`)b



花火大会が終わった後~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



帰港しながら~カニパトロールをして~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐




こんなのを掬って、帰港しました~(*´∀`)



中々体験出来ない貴重な体験でした~(*'▽'*)



港に着くと、黒塗りのベンツのヤーさんが車から出てきてil||li (OдO`) il||li



よ~く見るとベラ市長さんでした~画像無しでゴメン(◎-◎;)



わざわざ顔を出してくれたんだね~夜遅くありがとうね~(*´ー`*)



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



船長からサゴシをもらいました~



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



炙り刺身~サゴシなのに脂ノリノリで驚きました~ベイトが片口鰯だったので脂がノっていたんだな~(o´∀`)b



以前に駿河湾のサゴシは脂が無く残念な想いだったので(ToT)



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



蒸しワタリガニ~産卵後だったらしく、大きいのはちょっとスカスカで、中型以下は身がしっかりして旨かったです(o´∀`)b



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



1度はやってみたかった



鬼キンメ道&釣りリハ。。。船吐



ヤムションケジャン~ヤバっ旨いっす( ̄~ ̄)



「カンジャンケジャン」は沖漬けみたいな醤油漬けで、「ヤムションケジャン」はコチュジャンかキムチ漬けで~ホントにヤミツキになりました~~(≧Д≦)



今回の船はマサヤさんの知り合い人の船で、たまたま乗せて貰いました~



マサヤさん~ありがとうございます~まだ連れて下さいね~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



いつもの痺れと痛みはありますが、翌日の足の状態を確認すると、もうこれなら釣り再開しても大丈夫だろうなと確信し



今回のマサヤさんの魅力的釣りリハビリの誘いが無かったら、慎重姿勢だったので、再開していなかっただろう(^-^;



鬼嫁の目がスゲ~白目していましたので・・・(-_-;)



来週土曜日は金洲泳がせ、来々々週土曜日は焼津シラカワを予約入れました~もし興味がありましたら、私に言って下さいね~



ただ、早歩きとジャンプが出来ないので、少しは慎重しますね(^-^;






Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。