てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 道の駅 訪問・・・・だんちゃん

2024年04月03日

道の駅 訪問・・・・だんちゃん




茨城県にあります。


道の駅 常総に行ってまいりました。


親が行きたいとの事で、連れていきました。


ナビでは、家から1時間ちょいなので下道で


行きましたよ。


時間は、一時間ちょいかなニコニコ


年休消化の為に金曜日に休んでいきましたが


到着したら、土砂降りの雨の中


人、人、人・・・・・


皆さん、暇人・・・・・・・・


道の駅 訪問・・・・だんちゃん




親は、メロンパンを欲しいため並んだので


プリン、シュークリームと黄金極細けんぴが欲しいとの事で


先ずは、プリン

道の駅 訪問・・・・だんちゃん





道の駅 訪問・・・・だんちゃん



買いましたのは、


天てりプリン なめらか
道の駅 訪問・・・・だんちゃん





天てりプリン こいめ
道の駅 訪問・・・・だんちゃん





シュークリームは、売り切れ

道の駅 訪問・・・・だんちゃん




プリンは、買えたので


黄金極細けんぴに行ったが40人程


並んでいて、売り切れとの事


なんで、12時30分の販売分を買うために


並びました。

道の駅 訪問・・・・だんちゃん




販売時間の45分前に並びましたガ-ン


12時20分頃に引換券を貰い


販売までまちました。



プレーン : 3 パック

細切り芋に黄金蜜をたっぷりと絡めました。

カリポリ食感とやみつきになる蜜の甘さ。


胡麻味噌 : 2 パック

常総市に本店を構える石塚糀店の味噌を使用。

クセになる胡麻と味噌の甘じょっぱさ。


写真は、プレーンです。

道の駅 訪問・・・・だんちゃん




帰り道で食べたが普通で、


そんなにカリカリではなかったよ^^


味噌は、ショッバイかなガ-ン


ちょっと、食べて十分かな


私は、やみつきにならないし 次は・・・・・・・


一番美味しかったのは、



プリンかな


少し硬めのしっかりしたプリン


濃厚で硬さもちょうどよく美味しかった

道の駅 訪問・・・・だんちゃん









Posted by standingsoul at 21:39