てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › アジ。。。アベ

2024年04月30日

アジ。。。アベ

こんにちは!アベです!




アジ。。。アベ
近所の風力発電所跡の通称水路と呼ばれる釣り場では、今尺越えのアジがアジングで釣れているようです。




そこでアジングをする釣り師はほぼ全員が、ある会社の製品の緑色の光を放つ集魚灯を使っているようです。




理由は集魚の役割を果たしていた風力発電の風車が撤去され、それに伴い水面を照らしていたライトも無くなったためです。




逆に私の兄は釣場争いが無くなり良かったと言ってましたね。確かにその通りだと思います。




ところで!
船吐さん!私のルアー作りは内需向け、つまりチーム関係者の方のための工作なので、




船吐さんのご要望がありましたら、船吐さんスペシャルを作りますので言って下さい!




アジ。。。アベ
翻って先日のりをさんより与那国の源太さんがもう少し大きくて120号のナイロンリーダーが通るやつがいいな〜と所望されておられるのをお聞きしたので、




マナト君と守一郎さんがカツヲ釣りで使ってくださっているのよりひと回り大きい源太さんスペシャルの原型を作りました。




あとは作ったシリコン型を使って中にキラキラを入れた本番のやつを作ってお届けしますので、少々お待ち下さいませ。




アジ。。。アベ
あと、並行してマグナムサイズを作っていますのでこちらも早めに仕上げてお届けします。源太さんクラスだと「少し大きいやつ」って言うと本当はこっちですかね?赤い線の形状になる予定です。




原型はコーラのペットボトルです。エポキシの化学反応で持てないくらい熱くなって、ペットボトルがグニャグニャに変形したのは焦りました。汗。




アジ。。。アベ
このサイズだと私のミニミニ旋盤ではすぐに加工できないので、新規導入した写真のベルトサンダーさんを使って粗削りしていきたいと思います。




ゴールデンウィーク中には形にしたいと思います!。。。アベ





Posted by standingsoul at 18:22│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。