てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › アカムツ。。。By船吐

2012年06月17日

アカムツ。。。By船吐

皆さん今晩は~キラキラ 

先日、育休?明けて、やっと今年3度目の釣りに行ってきたよ~キラキラ 

3度も福田沖アカムツ釣り~ニコニコ

先日のブログに「入れ込んでる」って言うより大好きなアカムツ釣りが出来るのが嬉しくたまらなかったです。。。

港に集合し、席決めの時、大和KYさんの指定席の右トモを譲って貰いました・・・私、いやらしいなあ汗汗汗

アカムツは、釣座より腕って言われてるので、確かに、胴の間でも関係なく釣果を伸ばしていました汗

風が無く、少しウネリが残っていたか、今年初の釣り日和でしたアップ

朝一から喰いが良く、そのままペースなら、いけるかなっと思ったら・・・失速ダウン

内容は、朝1流しから6流し迄は、流す度に確実にフックしたか、2回は水面手前で針外れてサヨナラ~うわーん

7流し目からは、ばったり喰いが止まって、中盤に一匹追加して、つまらない沈黙タイムでした~ぐすん

終わってみると、胴の間の、ばんちょさんはダントツで、完敗でしたガ-ンでも流石ですキラキラ 

この日のアカムツはイマイチだったけれど、仲間と一緒で、やっぱり楽しいなあ~♪赤

家族の分、確保出来たから良しかっ音符オレンジ

2桁を目標していたか、難しいなあ~近い内にチャレンジパンチ!

いやあ~アカムツ釣りは、奥が深く面白いなあ~食べても最高だな~キラキラ 

毎月、アカムツ釣りに行くぞ~ぶーん

その日の晩酌は・・・デンデン(白ムツ)船上干し~♪赤
アカムツ。。。By船吐
う~ん味は・・・。。。神谷水産さんの道具入れカゴに入れてくれば良かった・・・ニコニコ


あっ今日、父の日で、皆さん・・・何が貰えたかな~ニコニコ

私のは・・・名前入り焼酎カップニコニコ
アカムツ。。。By船吐
そして、今夜の晩酌は、芋焼酎と、レバ刺し~禁止になる前の食い納めびっくり!

実は、牛レバーでなく馬レバーですニコニコ馬レバーは禁止されませんですニコニコ

次回の私のブログは・・・アカムツ料理かなダウン

実は、今日の昼までは釣ったアカムツを一口も食べていません。全部チルドに熟成させていましたおすまし




Posted by standingsoul at 18:39│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。