てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 銭洲2。。。船吐

2013年10月29日

銭洲2。。。船吐

今晩は~キラキラ 


昨日の続きね汗


その後、船中異常変化無しで、ネープル周りは諦め、五目&モロッコ狙いにぶーん


島から離れて、40~50メーターラインのポイントへ


カンパチを釣ったし、五目(ウメイロ、イサキ等)を釣っても処分が面倒なので、モロッコ専念にニコニコ


ハリス40から60号に変更し、ムロアジは弱ったのを選び、底から5~6メーターのタナをこまめに維持し、手持ちせず置き竿に


えっ置き竿???私、モロッコだけは置き竿をしてる理由は、龍正丸の元乗り子のSさんが、「おまえは、手持ちだと殺気オーラが過剰に放し過ぎて、魚が喰わないよーだから置き竿にしなーって汗


どういう訳で、過去にモロッコの全ては置き竿で喰いました。手持ちは一回も喰ってないなあタラ~


モロッコ釣りだけはゆったりモードで、隣に乗り子の和斗君、ウメイロとイサキがぼつぼつと上がってるのを見て


大好きな五目を浮気したくなるなあ~と我慢しました~ムカッ


そのポイントで、ハリス10号6ヒロとムロアジ切り身でコマセ釣りも考えていましたか、それも我慢しました。真鯛かヒラマサ等が喰いそうで面白そうだなムカッ


ミヨシに置き竿を出してる私、竿先が上下が激しく、餌がピョンピョンと跳ねてるせいで、喰わなかったな~ニコニコ


同じくモロッコ狙いの右トモのお客さん、やりとり最中を目撃し、直ぐに残念ながらすっぽ抜けてしまった。


この五目ポイントでコマセ釣りを頑張った人は、ウメイロとイサキを軽く20匹以上は釣っていました。


最後に、今回の目的の尾長鯛のポイントへ


カンパチの次に楽しみにしていたので、ワクワク


ムロアジ切り身餌で、ハリス10号4ヒロ一本針で


100メーターまで落とし、誘いながら待つと、外道ずら喰わない


一流し目は全員スカ


それじゃ~マズイなあと思い、ハリス分を落として誘って見たら、アカムツみたいな当たりが


しっかり合わせたら、尾長鯛特有の鋭い引き込みを見せてくれた♪赤


電動巻き上げ途中、小さいな~と思い、青白い魚影が見え、無事にタモ入れGOOD


カンパチ同様に尾長鯛も久しぶりだったなアップ


型は2kgでしたか、小さくでも嬉しかったですニコニコ


いつ見ても美しいなあ~ラブ

銭洲2。。。船吐
銭洲2。。。船吐


思わず撮っぢゃいました。


残り1時間位有り、頑張って先より大きい尾長鯛を狙ったか、残念ながら船中2本で沖上がりタイムに


久しぶりの銭洲を楽しませてくれたな~と感謝しながら、後にしたニコニコ


カンパチと尾長鯛も持ち帰られた事は、これ以上はない幸せでしたな~アップ


3日間寝かして、味は尾長鯛<カンパチでしたびっくり!

銭洲2。。。船吐

銭洲カンパチは大好評でした~脂乗りがGOOD


う~ん年内にもう一度行きたいなあアップ


豊船長~有難うねっラブ又行くよ~ニコニコ



Posted by standingsoul at 21:16│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。