てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 南ア。。。船吐

2015年09月23日

南ア。。。船吐

今晩は〜(^O^)/



のりをちゃん達、与那国遠征お疲れ様でした〜


楽しかったようで、後半戦日記を凄く楽しみにしてます(^_^)



普段は興味がないラグビーが凄いに事になってるな


南ア(南アフリカ)撃破し勢いづけて、今夜のスコットランド戦に勝って日本ラグビー界を変えて行くだろうね!


4年後の日本開催されるので盛り上がって欲しいですね


テレビを見よう〜でも、オフサイドは知ってますが、ルールと得点数が良く解らないです。



先の日曜日の南ア(南伊豆アカムツ)を撃沈した私


反省点をちょっと書こうか


前回(と言っても5年前)の経験を生かして、鮫対策でハリス細め6号&捨て糸を長めに5本針胴突き仕掛けで挑んた。


他の人の皆さんは3本針胴突き仕掛け。


5本針って標準かと思った私。


船中、下の針中心に鮫被害が合い、私のは鮫被害があんまり無かった。


1流しで1投しか出来ない流しでも、鮫が喰っても切られても即巻き上げした皆さん


私、ハリス細めだったので、仮に下針が切られても上の針が残ってるので巻き上げコールが入るまで、アカムツらしい当たりを来るのを誘い続けた。


その中、Mr.南アカムツ君の鈴木さんがキロサイズアカムツを上がり、喰った棚を聞くと、下針で低めのようで教えて貰いました。


急遽、捨て糸を短めにし、鮫等の被害オンパレード


それを懲りず粘れば、顔を見れるのが南ア捕獲の近道だろうな〜


それが私の敗因の一つです。


後、夜光玉等のアクセサリーを書こうと思い、どうやら企業秘密のようで(^_^)


気が向いたら書くね〜


昨日、米丸トリオが南ア捕獲した模様で、他の船も数が出て2kg近いサイズも


今がピークで、誰が2kgオーバーを捕獲しチャンピオンになって下さいね〜


10月にも狙えそうで米丸は、そろそろ真鯛に変えたいみたいです。


その内にリベンジさせて下さいよ〜米丸船長様(^O^)


本日、体調不調でダウン(-_-)公休で良かったです。



Posted by standingsoul at 19:23│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。