てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 伊勢志摩へ【後編】。。。のりを

2016年02月20日

伊勢志摩へ【後編】。。。のりを

2月20日 土曜日。





本日のブログは

火曜ブログの続きで~すピース





サミットが開かれる

三重県伊勢志摩に

鬼カサゴ調査に行った立釣調査隊ガッツポーズ





調査日は海が時化ていたのと

調査が思いどうりに進行せず

。。。と言いますか

思いどうりに釣れず、

写真を少ししか撮れていません汗





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





潮が動かない中で

原隊員にヒットおすまし



伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





。。。ヨロイダイベー





実際、小さな鬼カサゴは

数匹釣られたのですが、

優しい原隊員は

チビ鬼をすぐにリリースされるんで

写真が撮れませ~んニコニコ





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





トゲに毒のある鬼カサゴは

素人の僕には危険だと

僕は見学だけの約束でしたが、


調査隊長であるベラ市長ご自身が

捕獲した鬼カサゴに

刺されてしまうと言う。。。あかんべー





2時間ほど

痛がられてましたので、

その隙に竿出しちゃいました♪赤





。。。





しかしながら





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





やっと釣れてもこんな魚汗





名前が分からない魚ですが、

切り身は鬼カサゴの特餌になると

後から教えていただきました。





その他は

5センチくらいのアカイサギと

5センチくらいのユメカサゴのみガ-ン





調査船の船長さんも

僕だけ捕獲できないのを

お気遣いいただき、調査時間を

延長してくだいましたが。。。




ごぺんなさい汗





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





岩田隊員は勿論げっとんニコニコ





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





ベラ市長はこの鬼に

刺されてしまいましたキラキラ 




写真を撮る為に

トゲを切らないでと

僕がお願いした事が

刺された一番の原因らしいですニコニコ





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





素人の僕に

危ないトゲの場所を

散髪しながら教えてくださる

ベラ市長。





切ったトゲを

鬼を持つ僕の手に

落とそうと

試行錯誤されながら~ベー





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





真顔で切って、

離れて見る。。。





を繰り返されるベラ美容師長ニコニコ





この鬼カサゴを含めて

ベラ市長が捕獲された魚を

捕獲できない僕に

全部くださいましたアップ






伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





カサゴと黒ムツは

煮付けで頂きましたニコニコ





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





アカイサギは。。。





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





お造りに~ニコニコ





初めて食べましたが

美味しかったです!





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





鬼カサゴは勿論。。。





伊勢志摩へ【後編】。。。のりを





お造りに~キラキラ 





鬼カサゴも初めて食べましたが

プリップリで超旨かったですアップ





コーラに合う生魚、

ナンバーワンかも知れません!









また3月の与那国釣行前に

リベンジ調査に行って

自分で捕獲した鬼を

食べたいと思いますピース










「のりをちゃんは

鬼って感じでは無い」とベラ市長に

言われた。。。のりを見習い隊員



Posted by standingsoul at 19:02│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。