てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 不要なスナップ。。。のりを

2017年09月22日

不要なスナップ。。。のりを

9月22日 金曜日。





『明日、一緒に釣りに行きませんか?』と

市長をお誘いしたら。。。





『明日はパン教室あるから無理!』と

即答されてしまった。。。のりをですタラ~





可愛い後輩とパン教室と

一体どっちが大事なんですかね~ムカッ





お仕事を転職して

パンの道に進まれるのかどうかは

よく分かりませんが~

今後、市長からお誘いがあっても

何回かに1回は

遊んであげない事にします怒り










はい!

昨日のばんちょ!さんブログに

登場いたしました『不要なスナップ』を

本日は画像を交えて

ご説明させていただきま~すピース





そんなもんわかっとるわい!。。。と

お思いの皆さんは

軽~~~く流してほしいでやんすヒミツ





不要なスナップ。。。のりを





スナップがある時~~~~♪赤





不要なスナップ。。。のりを





スナップが無い時~~~~音符オレンジ





しまった!あるなし逆だったあかんべー



ごぺんなさ~~~いふたば





豚まんで有名なお店のCMみたく

紹介してしまった錘接続に

スナップを使わない立釣メンバー仕様の

システムと~

スナップを使う仕様のシステムおすまし





スナップを使う仕様の

画像ズ~~~ムキョロキョロ





不要なスナップ。。。のりを





誰もが知ってるこのスナップが

本当に悪さをするでやんす!





それがこちらピース





不要なスナップ。。。のりを





スナップの~

特にフック部に

PEが絡まりやすいでやんす汗





不要なスナップ。。。のりを





通常の痛んでいないPEラインは

こんな感じですが~





不要なスナップ。。。のりを





スナップに絡まり

こすれたPEラインは

繊維が切れてケバケバになる事も

本当にアルアルなんですピース





ちなみに画像のPEは

ケバケバを分かりやすく

スナップのフックに100回ほど

こすり付けましたが~

本当にPEの傷は

気をつけねばなりませんコレ!





スナップなしなら

自然とほどけるオマツリも

スナップがあるせいで

PEが絡みやすくほどけにくい状態に

なってしまうんですね~ガ-ン





悪気は勿論なくとも

自分がつけたスナップに

魚が掛った仲間のPEが絡んだら。。。





そのお魚が超ド級サイズだったら。。。





魚も死ぬ気で引っ張りますし

釣り人もガチンコでファイトする訳なんで

痛んだPEなんか簡単に切れて

PEも仕掛けもお魚も全損バトンがーん





考えただけでも

恐ろしいです、はい。





ちなみに~

チームメンバーが使用しています

スクリューサルカンは

何故だか絡んでトラブッた事を

一度も見た事がありませんおすまし





絡んでトラブルを頻繁に起こすような

サルカンをチームメンバーは

使いませんからね~ニコニコ










ほんと錘接続のスナップ使用は

直接結ぶのが面倒であっても

我慢して直結する事をオススメします。










スナップ使用が原因で

逃がした魚を僕ですら何度も

見た事がある。。。のりを




Posted by standingsoul at 20:49│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。