てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 失敗は成功のもと!?。。。のりを

2018年03月20日

失敗は成功のもと!?。。。のりを

3月20日 火曜日。





失敗は成功のもと!?。。。のりを





先日のブログで

市長が冷凍釣りエサの

ネットショッピングに

ハマッておられる事を

書かせていただきましたが~ピース





それ絡みで今度は。。。





失敗は成功のもと!?。。。のりを





金属疑似餌にまで

手を出されましたびっくり!





ちなみにこのジグは

深海ジギングでは超有名な

ディ~プランナ~のジグなんですが、

1個約5,000円びっくり!





市長が買ったのは

700グラムなんで

オモリの号数で言うと200号より

ちょっとだけ軽い感じですおすまし





何故に市長がジグに

興味を持たれたかと言いますと

ここ最近、豚キンメやアカムツ、

アブラボウズ等々

エサよりもジグのほうが

大型が釣れているからなんですコレ!





市長はジギングがしたいのではなく、

実績のある深海用ジグを

普段使っているエサ仕掛けとを

融合させて特大の豚キンメや

特大のアカムツを捕まえようと

企んでおられるんですピース





まずは市長の得意な

アカムツ釣りの天秤フカセ仕掛けの

オモリの替わりにジグを付けての

実験を先日の福田で行われました。





市長だけでなく

実は部長もジグに

興味を持たれてまして、

一緒に実験をされたそうですおすまし





失敗は成功のもと!?。。。のりを





部長はオモリの替わりに

ジグをセットするだけでなく、

フカセ仕掛けの中にも

小型のジグをくっ付けて

実験をされたそうですピース





結果は。。。





失敗は成功のもと!?。。。のりを





手前祭り & 他人祭りの

連発だったそうです汗





画像の仕掛けへの

オレンジ色PEラインの

絡みようがハンパ無いッスがーん





失敗は成功のもと!?。。。のりを





画像は市長がオモリ替わりに付けた

ジグのアクション画像ですが、

普通のオモリと比べたら

海水というか潮というか

それらの抵抗を受けて

かなり大きく動いてるんだと

思います。





これらのお魚を誘惑する

アクションをいつか先輩方は

エサ仕掛けと融合させて

爆釣丸秘仕掛けを

開発してくださる事でしょうピース










それと。。。





金属疑似餌とは無関係ですが、

昨日、下田 菊丸 渡邊せんちょ!が

釣れたアカムツ画像を

送ってくださいましたニコニコ





渡邊せんちょ!ありがとうございました。





失敗は成功のもと!?。。。のりを


失敗は成功のもと!?。。。のりを





かなり良いサイズのアカムツが

釣れているそうですアップ





アカムツ。。。と言えば

福田 大寿丸もチーム内では

有名ですよねピース





先日も、市長が一人だけ

河童になった船宿さんですあかんべー





菊丸さんも大寿丸さんも

せんちょ!さんのお名前は

渡邊せんちょ!。。。なんですよねニコニコ





2018年度は下田か福田か

どちらの渡邊せんちょ!が

チームメンバーにアカムツを沢山

釣らせてくださるのでしょうねっニコニコ










下田 vs 福田 アカムツ対決が

楽しみな。。。のりを




Posted by standingsoul at 20:15│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。