てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 紅初日。。。船吐

2018年05月13日

紅初日。。。船吐


こんばんは~~(^o^)/




本日も、競馬は、当たりやすくする為に、ワイドにして、かすりもせず当たりませんでした(ToT)(ToT)(ToT)



アカンわぁ~(T_T)




サボり続けた先日の紅アコウ初日釣行記を書きますね!!



最近、朝の内が勝負らしく福浦港3時半集合し出船~


紅初日。。。船吐



薄暗い時間帯から投入開始


紅初日。。。船吐




紅初日メンバーは



遙々~大阪から来てくれたウィーン部長


同じく紅初挑戦の高橋さん


紅初挑戦のダンディ~小林さん


雪国の新潟から来てくれた段ちゃん


紅中毒患者である和菓子職人の鈴木君


私の6人



夜明けの1流し目~



紅初日。。。船吐



全員、何も無かったように、回収する



紅初挑戦の高橋さんの仕掛け手繰りをサポートすると



おやっ下の針に付いていました(○_○)!!



イキナリ釣れてしまったね~(*^O^*)



紅初日。。。船吐




おめでとう~高橋さん~(^o^)/



何故か、紅アコウ初挑戦の人には釣れてしまう傾向がありますね!!



逆に、簡単に釣れて嵌まると、その後長~い連敗になってしまうパターンだね(-_-;)




2流し目



良さそうな当たりが無く、全員スカ~



3流し目



私の竿に激しく金目のような当たりが出て、それは深海鮫の特有の当たりで(-_-;)



紅初日。。。船吐



回収し、手繰ってみると、黒い魚、紅い魚、黒い魚、深海鮫で



小さめですか、紅い魚が混ざってくれました(^o^;)



釣れたより、付いていたって感じでした(-_-;)



紅初日。。。船吐



よしひさ丸HPから画像を借りました




4流し目


先の同様に深海鮫の当たりが(-_-;)



紅初日。。。船吐



深海鮫のみでした



投入と回収以外は、まったりモード~


紅初日。。。船吐



紅初日。。。船吐



紅初日。。。船吐




5流し目




紅初日。。。船吐



ダンディ~小林さんが、何が当たったらしく、良さそうな竿の曲がり具合が


紅初日。。。船吐



下の針に、船中最大の紅アコウ浮上~



初挑戦で初紅~(*^O^*)



紅初日。。。船吐




笑顔がとても眩しいです



そういえば、ダンディ~小林さん、先週は3キロ豚キンメを捕獲してるし、何故か魚運が強い人だな~



当日は、紅アコウ初挑戦の人は二人で、マジにゲットぢゃいました



私の当たり貸し道具で使用していました。紅アコウを釣った事が無い人に貸すと100%上がってしまいます



ダンディ~小林さんに、連勝中だよって言い、連勝ストッパーにならないようにかなりプレッシャーだったようです



言わない方が良かったかもしれないね(^o^;)



良い潮が流れていたかな~と期待を込めて



6流し目~




画像のように、あまりにも天気がよく、凪もよく、眠くなるマッタリモードで



紅初日。。。船吐




段ちゃん、リールの糸を目一杯出して、ほとんど寝ていました



紅初日。。。船吐



真面目にやらんっと釣れないぞ~(-_-;)



大阪へ遊びに行くのをキャンセルし、紅アコウ釣りに来てるのに・・・( ; ゚Д゚)



終始寝ていた真面目にやらん段ちゃんと、真面目に竿先を見つめる正反対の紅中毒君



紅初日。。。船吐



結局、この流しは誰かに黒い魚が付いてるだけ(-_-;)




6流しで終了かと思ったら



サービス残業の7流しをくれましたか



何も起きなかったです(^o^;)



初日は、船中3本で、終了~



帰港後、記念撮影



紅初日。。。船吐




ダンディ~小林さんと段ちゃんは、初日のみで



大阪メンバーと紅中毒君と私は、湯河原で泊まる事に


昼飯は湯河原のバーミヤンで



紅初日。。。船吐



お二人さんは、軽く2人前で(-_-;)



湯河原駅前の居酒屋で飲んで



〆は駅前のラーメン屋で



紅初日。。。船吐



容赦なく平らげるお二人さん(-_-;)



紅初日。。。船吐



腹一杯で、翌日の船の上でウ〇コが心配でした(-_-;)




2日目は、当日アップした通りに残念ながら船中1本だけで終わりました



寝かした紅アコウ刺身


紅初日。。。船吐


やっぱり旨いね~熟成6~7日目がピークです!!


8日目は、何故か急に落ちて水っぽくなりました(-_-;)



以前にblog書いてあった紅アコウ熟成7日以後が旨いって事を➡熟成6・7日が旨い事に訂正させて下さい(-人-;)



紅中毒君が、どうしても今期もう一回行こうって事で



来週、記録更新の為、手巻きでチャレンジします!!







Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。