てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 初船釣りに。。。船吐

2021年01月23日

初船釣りに。。。船吐

こんばんは~(´▽`)ノ

先日、今年度の初船釣りに行けました~

大好きな赤い魚を食べたくなり、縁起が良い赤い魚にしました(^_^)/

場所は、西風が吹く予報だったので、風裏の東伊豆稲取沖へ

前回は5人乗って船中1匹のみで、丸ボーズだったので、今回は本命を釣って、勢いをつけようと気合が入っていました(*`Д´*)

餌6人、スローマン1人を乗せて、港から10分でポイント到着~近くで楽です(^-^)

初船釣りに。。。船吐

1流し目、反対側の方が、本命を上がり、これなら本日は釣れるだろうと思いましたが

2流し目から沖上がりの1時間前まで、外道も喰いが渋く、クーラーの中身が空っぽ(;゚д゚)

天ぷらが旨い裏本命の白ムツも釣れん(;゚д゚)(;゚д゚)

釣れたのは、グリーンアイの鮫の赤ちゃん2匹だけ(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

しかも、西風のはずが、冷たい北東風で海がごちゃごちゃで_| ̄|○

残り1時間を切った所で、良さそうな当たりが\(^o^)/

手持ちで慎重に上げると

初船釣りに。。。船吐

去年、3回も行って小さな2匹しか釣っていなかったので、やっぱり嬉しいなあ~(≧▽≦)

ラス投、開きサイズを1匹追加して、〆ました~(≧∇≦)b

本命は、7人で船中4匹だけで、やはり
厳しかったです(;゚д゚)

初船釣りに。。。船吐

キロオーバーで、3年振りだったので嬉しかったです(つд`)

今回は胴突き仕掛けだったので、大好きな吹き流し仕掛けをやりたく

昨日、遠州灘の吹き流し仕掛け師匠の船へ行きました(´▽`)ノ

昨年は1回行きましたが、赤い魚は丸ボーズでしたので(^_^;)

連日、竿頭ツ抜け模様で、久々ツ抜けを目指しました

初船釣りに。。。船吐

前半は、ダブル連チャンとかぽつぽつと釣れて(≧∇≦)b

午前10時の時点は、ツ抜け寸前で、後3時間が有れば間違いないと思われたが

潮が180度変わってしまって、喰いが止まってしまい_| ̄|○

外道も釣れん_| ̄|○_| ̄|○

ラス投、良さそうな当たりが来て、デカ赤かと思ったら

初船釣りに。。。船吐

コアラで、ツ抜け達成出来ず_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

まあっ、渡邊せんちょ!とヘボ師匠の内野名人と遊んで貰って楽しかったので、良かったです(≧∇≦)b

この週間は、アカムツ強化ウィークでしたね\(^o^)/

Posted by standingsoul at 17:14│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。