てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 5月釣行 其の五。。。のりを

2021年06月18日

5月釣行 其の五。。。のりを

6月18日 金曜日。





今日、

僕を雇用してくださっております会社より

永年勤続表彰という名の表彰状と

旅行券10万ゼニ~分という名の

お年玉といつでも使える

特別有給休暇2日間を頂きましたピース





これだけお仕事をズル休みして

会社に迷惑をかける僕に対して

有給休暇と旅行券なんて渡したら

アカンと思います汗





定年まで20年近くありますが、

それまでに一度くらいは

会社の役にたてますように。。。と

七夕の短冊に書こうと思うノリヲですヒミツ










本日も5月釣行記の続きで~すふたば






5月釣行 其の五。。。のりを





前回ブログは実釣初日に捕まえました

カンパチさん&ミ~バイさん、

二日目早朝に捕まえましたマグロさんと

記念撮影したところで終わっていたと思いますおすまし





5月釣行 其の五。。。のりを





捕まえたマグロさんは

釣りたてで芯まで冷えてませんので

5発目の釣行でばんちょ!さんやKYさん

土岐さんや荒井さんが捕まえられた

良型のマグロさんを捌いてくださいましたニコニコ





5月釣行 其の五。。。のりを





身質もかなり良く~





5月釣行 其の五。。。のりを





脂ノリノリ~キラキラ 





5月釣行 其の五。。。のりを





前日捕まえましたミ~バイさんは

いちぴきは守一郎君が





5月釣行 其の五。。。のりを





もういちぴきはマナト先輩が

固~い皮をスキ引きしてくださり、

和司せんちょ!とばんちょ!さんが

翌日のお鍋用に捌いてくださいましたニコニコ





一段落してお昼ご飯ですピース





5月釣行 其の五。。。のりを





中落ちのお刺身は激うま~キラキラ 





5月釣行 其の五。。。のりを





トロの炙り刺身も極旨~キラキラ 





5月釣行 其の五。。。のりを





マナト先輩のお母さまでおられる

マイさんが作ってくださった

マグロ天ぷらも

めっちゃ美味しかったですキラキラ 





5月釣行 其の五。。。のりを





〆は和司せんちょ!特製ダレで

中落ちの漬け丼をいただき、

超幸せハート





5月釣行 其の五。。。のりを





マグロ大好物のたっち~さんは

全部乗せ丼を

何杯食べられたか分かりませ~んアップ




5月釣行 其の五。。。のりを





お腹いっぱいになって

ふと後ろを振り向くと

どこまでも広がる青い空と

チビッ子と遊ばれるばんちょ!さんがおられ、

与那国島でのこの景色と空間が

釣りをしている時間よりも

僕は好きですおすまし










朝も早起きしてお魚釣りしたのと

お腹いっぱいになったことで

眠くなり、お昼寝しようと

宿のお部屋に戻ったら~





5月釣行 其の五。。。のりを





先にお昼寝されていた原さんに

市長が油性マジックで

イタズラ書きされてましたびっくり!





5月釣行 其の五。。。のりを





イタズラ好きの市長も

年上のチ~ムの先輩というだけでなく

大好きな原さんに対しては

あんまり無茶な落書きは出来んのよね~

。。。っておっしゃってましたおすまし





5月釣行 其の五。。。のりを





確かに落書き個所は少ないですケド汗










次回ブログに続きま~す。










永年勤続って言っても

まだ15年な。。。のりを



Posted by standingsoul at 20:09│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。