てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 先週は。。。船吐

2021年06月19日

先週は。。。船吐


こんばんは~(´▽`)ノ




先週、マサヤさんから画像を貰いましたので、載せますね(^_^)



神奈川県の三浦半島アジ釣り乗合船で



釣ったアジを泳がせしたら



先週は。。。船吐



ドラム缶の事をイシナギを(*≧Δ≦)



型は30キロオーバーで(≧∇≦)b



今の時期では、産卵絡みで浅場へ集まってるようで



狙い通りに釣るのは流石ですね~(o´∀`)b



1本じゃなく(;゚д゚)



先週は。。。船吐



1人で2本を獲ったようです(;゚д゚)(;゚д゚)



アジ乗合船で、泳がせするには、事前に確認してから乗船して下さいね(^_^)/



マサヤさん~いつもありがとうね~(^人^)




先週、のりをちゃんが来県し遊んでくれた画像が鰻上師匠からも貰ったので、載せますね(^_^)



初日、鰻上師匠が、車海老?天使の海老??ポイントへ案内して



先週は。。。船吐




合計200匹捕獲したらしい(°∇°;)



お腹いっぱいになり



ちょっと穴釣りを



先週は。。。船吐




穴鰻はお留守番だったようで、カニさんだけで(´ε` )



夕暮れ前に鰻上師匠の秘密のブッコミポイントへ~


先週は。。。船吐



ブッコミは、ポチポチって感じに




先週は。。。船吐




使用竿はアリゲーターカイユウLT73-195(´▽`)ノ



もし、900グラムオーバー鰻を釣れたら、世界&日本記録申請が出来ますので



申請項目に使用竿が「アリゲーター」って堂々申請出来ますね(o´∀`)b



先週は。。。船吐



シイラみたいな鰻もゲッツ~して(σ・∀・)σ



その日は3人で最大65㎝位を2本含み10本位で、目標の60本は程遠いです_| ̄|○



先週は。。。船吐




珍しくプクプクを忘れたので(つд`)



先週は。。。船吐




人工プクプクに(^∇^)



なんとか延命出来ました~(´ε` )




2日目は、昼前に待合して、去年やった数カ所の穴釣りポイントへ行くと



先週は。。。船吐



去年、抜いた穴には、今でも空き家のようで_| ̄|○



夕方、鰻上師匠と合流し



鰻上師匠のオススメの厚切りカツを使用して絶品なカツ丼~(^-^)




先週は。。。船吐




今夜は勝つ為にカツ丼を喰って、挑みました~






鰻上師匠のとっておきの秘密のポイント見廻りして、気になっていたポイントがあって




のりをちゃんと鰻上師匠組と分かれて、私は単独に(^_^)



期待通りに当たって来て~



60㎝オーバーも出て、もう1本は大きいのを釣り落として_| ̄|○_| ̄|○



数もそれなりに楽しめました~



のりをちゃんと鰻上師匠組の所へ覗くと



それなりに上がってきて



先週は。。。船吐



余りにも疲れたので、私だけ午後11時に離脱しました~



私が離脱した後、黒鯛と亀も地合いモードだったようで(;゚д゚)



朝迄に60本目標していたが、目標の半数近く、午前1時30分に降参したようです(°∇°;)



先週は。。。船吐



のりをちゃんの100リッターのクーラーが、鰻絨毯のように満タンで



お腹いっぱいになり三重県へ帰らして貰いました(´▽`)ノ



今回、鰻上師匠の㊙ポイントへ連れてくれたお陰です<(_ _)>



私のブッコミ案内だったら、2~3割以下だったと思いますよ(~_~;)



秋に来県する予定で、アキラさんも誘おうよ(o´∀`)b



アキラさんへ、近くの川で居そうな穴を見つけて、穴釣りチャレンジして下さいよ~(^_^)/



経験を積めば、捕獲の近道ですよ(o´∀`)b



私、今シーズンの穴釣り案内は毎回完封負けですので_| ̄|○_| ̄|○



来週は、アカムシ釣りですので、楽しみにしてます~(´▽`)ノ





Posted by standingsoul at 18:38│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。