てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › ワクチン。。。アベ

2021年09月28日

ワクチン。。。アベ

こんにちは!アベです!




ワクチン。。。アベ
さっそくですが写真の料理は、お仕事仲間が砂浜に打ち上げられたカタクチイワシで作った唐揚げです!そんなもの食べても大丈夫なんでしょうか!?




大型魚に追われて打ち上がっただけなので鮮度的に大丈夫だとは思います。




しかし北海道では秋鮭やバフンウニが謎の大量死になってしまっているようで心配ではあります。




やはり海水温の上昇なんかが影響あるのでしょうかね。




ところで!先週の土曜日についに新型コロナウイルス対策のワクチンを打たせていただきました!




結果から申しますと、想定以上の副反応でした!




朝に打っていただいて、そのまま仕事でもしようと思いパソコンをピコピコやっていると、1時間くらいしたところで体に異変が出できました。



まず注射した腕が痛くなってきました。次に頭痛がしてきました、その次は熱も出で来たのでこれはダメそうだなってことで家へ帰りました。




家に帰ってからさらに症状が進んできまして、体もかなり怠くなり、腕は痛すぎてほとんど上げることが出来ませんでした。




翌日の朝も同じ状態でしたが午後から急激に回復しました。




4日経った本日はまだ少し痛いですが、腕は上がるし体調も全くいつも通りです。



やっぱりワクチンが強力に効いてる証拠ですね!しかし2回目が少し心配ですね。2回目の方が副反応はもっと強いと言われてますからね。



ちなみに私のお仕事仲間の中に、アレルギー反応が酷くてワクチンを打てない人がいます。このように打ちたくても打てない方に感染させないためにも、私のように打てる人は打つ!ってことでみんなで日本と世界を助けましょう!







最近沖縄民謡を聞いて沖縄と与那国島を思い出している。。。アベちゃん





P.S.
だんちゃんさん!
重加工できる旋盤本体はものすごく高いので加工はプロにお任せしました!



Posted by standingsoul at 19:46