てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 牛鮪(ウシシビ)用のスタンディングロッド。。。のりを

2023年02月26日

牛鮪(ウシシビ)用のスタンディングロッド。。。のりを

2月26日 日曜日。






牛鮪(ウシシビ)用のスタンディングロッド。。。のりを





先日のばんちょ!さんが

捕まえられたクロマグロですが~、

喰わせてから一度たりとも

キ~パ~に置かずに

フルドラグで終始ファイトされた竿って

一体どんな竿なん?

詳しく教えて~な~。。。って

思っておられる方も多いと思いますピース





その名も

スタンディングソウル H と言いますキラキラ 





通称:ウシシビソウルですコレ!





今まで南方ウシシビ狙いの時は

スタンディングソウルBFという

スタンディングロッドを使用していましたが~、

実際にウシシビがかかると

補助具ありきの設計となっておりますので

補助具なしで数時間のファイトには向きません。





初代ウシシビ竿として開発されたビックリ!、

二代目ウシシビ竿がBF、

そして今回、三代目ウシシビ竿として

『スタンディングソウルH』。。。が誕生しましたコレ!





補助具を使用せずにファイトできる

通常ソウルのパワ~アップ版と

ご認識いただけましたらと思いますおすまし





通常ソウルのブランクスより

元径が1ミリ太くなっており、

大きな負荷がかかった時に

グリップから曲がるソウルの特徴は健在っす!





牛鮪(ウシシビ)用のスタンディングロッド。。。のりを





クロマグロさんが

死ぬ気で走って逃げている時の

画像なんですが~、

良い感じで手元近くから曲がって

竿全体で負荷を吸収できているのが

お分かりいただけると思いますピース





牛鮪(ウシシビ)用のスタンディングロッド。。。のりを





こちらは土岐さんのファイト画像ですが、

色は違えど同じ

スタンディングソウルHですコレ!





通常ソウルだと200キロを超えるような

お魚さんとフルドラグで勝負すると

曲がり切ってしまい

お魚を浮かせる反発力が足りず、

永遠ファイトを余儀なくされてしまいますおすまし





スタンディングソウルHは

ウシシビを浮かせる反発力は

失われませんので

本気でスタンディングファイトで

大型クロマグロさんと勝負したいと

思っておられる方の強い味方となり、

捕獲確率をド級にUPしてくれるはずですピース





スタンディングロッドに

手巻きリ~ルくっつけて

結局キ~パ~から外さず

ファイト?される方にも

このスタンディングソウルHの反発力は

魅力的な竿だと思いますヒミツ





置き竿でもドラグさえ入れておれば

魚を浮かせてくれますからね~ニコニコ





牛鮪(ウシシビ)用のスタンディングロッド。。。のりを





魚に走られてノサレまくる

貧弱な僕ですが~





牛鮪(ウシシビ)用のスタンディングロッド。。。のりを





魚が止まったら

竿を起こせてポンピングできたのは

スタンディングソウルHだったからです、はい。





ビックリやBFだったら

おそらく無理でした。





このウシシビソウル、

もっと詳しく知りたい方は

ばんちょ!さんにお問合せ願いま~す

。。。のりを



Posted by standingsoul at 22:41│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。