てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 富士川沖アカムツ釣りに。。。船吐

2024年03月23日

富士川沖アカムツ釣りに。。。船吐



こんばんは~(*´ー`*)ノ




先々週の舞鶴サワラ釣りの翌々日は急に釣友から誘いで大好きなアカムツ釣りに~



自宅から車で15分で行ける田子の浦港から~



船は新規で、ちょっと前に関東沖釣り師としては必ず見るHPの「ぎょさん」に新規加入したばかりで、気になっていて、前日の午後に予約入れました~(^_^;)



かなり年季が入っていて、期待して出船~



今の時期的は雪化粧した美しい富士山も丸見えの富士川沖~



富士川沖アカムツ釣りに。。。船吐




道具は~オモリ150号なので、カイユウLT73-195使用~




近くの清水のライトアカムツは80号で、やはり150号は底立ちは安全感がありますね~いつも使う200号はキツいです(-_-;)



前半は、潮が流れていて毎回は当たっていて、外道も多く楽しめましたが~後半は潮が止まってしまい、喰い気無しで降参でした~~(´`:)



終わってみれば、船中は私も含めて4人で9匹~



私のは~


富士川沖アカムツ釣りに。。。船吐




釣友は~


富士川沖アカムツ釣りに。。。船吐




船中最大含みゲッツ~(*´ー`*)



釣友と私は師匠船の大寿丸の十八番の吹き流し仕掛けで攻めました~やはり当たれば最強ですね~(*^-^*)



正午ピッタリ帰港で、帰りは楽チンでした~(*´ー`*)



アカムツの脂ノリは~



富士川沖アカムツ釣りに。。。船吐



バッチリでした~


富士川沖アカムツ釣りに。。。船吐




このアカムツは、やはり炙り向きですね~私は炙り無し派ですが(*´ー`*)



やはりアカムツは~久能山沖と稲取沖が旨いです~~!!






Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。