てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 3月与那国釣行。。。後半戦その2

2012年04月14日

3月与那国釣行。。。後半戦その2











はいさいっ! おすまし














後半戦のつづきだよ~^^

改めて今回の参加メンバーの紹介。。。






3月与那国釣行。。。後半戦その2



愛知県の 岩田さん^^

 ボルビックがスポンサーに付いている訳ではありませんので

勘違いしないで下さい。。。あかんべー











3月与那国釣行。。。後半戦その2



連日、巨角魚との戦いで体が悲鳴をあげている 大和KYさん^^












3月与那国釣行。。。後半戦その2



三重から。。。メンバーの西林さん^^


居残り組 俺と悪オジの5名。。。

前半戦のブログでも言ったように、悪オジは骨折中なので

竿は出さずに、みんなのサポートに回ってくれたさ~ピース












ポイントまで走ること二時間。。。

この日は快晴~ 凪~ 本命カンパチ狙いで チョキ








3月与那国釣行。。。後半戦その2




西林さん特注のハイパワー仕様の竿^^














餌場に到着。。。早速、ムロ獲り開始!



3月与那国釣行。。。後半戦その2




大和KYさんの餌竿。。。綺麗な配色の Standing Soul BT キラキラ 













3月与那国釣行。。。後半戦その2



瑞宝丸では片弦(左弦)で餌獲りをするんで、二人一組になって行うんよ






この時の注意事項。。。



1. ムロアジは、サビキが水を切る 波動 を側線で感じ、寄ってくると思われるので
 

仕掛けを、電動リールの高速で上下させるのが最も有効的です!

やる気のある群れは、少し離れていても寄ってくるんですよっ ^^

波動 が大切なので、食い渋りの時

サビキのチョイスも重要なポイントになります!


補足ですが。。。餌獲り用の電動リールを購入する際には

巻き上げスピードが速く、パワーのある物をお勧めします!

かなりの負荷が掛かり、故障しやすいので

安い物でOK! 高価な物は必要ないですよっ^^







 2. カメラを向けられてもカメラ目線は要らないんで、真面目にやって下さい! (爆













本題に戻って。。。餌を確保後投入!





3月与那国釣行。。。後半戦その2



本当に Good Condition だよな~^^









肝心の釣果は? キョロキョロ

昼間から、小型カンパチ 7~15kg がボチボチ上がり

夕間詰めには。。。入れ食いタイム到来!













大物スタンディングファイトを始めて間もない岩田さん^^

色んな釣りをされてきただけあって

始めたばかりの人とは思えないほど安定したファイトだろ?ピース











3月与那国釣行。。。後半戦その2





3月与那国釣行。。。後半戦その2





3月与那国釣行。。。後半戦その2



自己最大となる 25kg クラスまで仕留めたさ~ GOOD

おめでとうございますっ!











あまりの食い食い状態に、この人も怪我をおして緊急参戦~  びっくり!


大丈夫かい???

 




3月与那国釣行。。。後半戦その2



心配をよそに、しっかりカンパを釣り上げたが

チビなんで撮影拒否。。。他の方々も撮影拒否。。。

結局、岩田さんの写真しか写っていなかったんよ~ガ-ン





こうしてこの日は、薄暗くなるまで爆超タイムは続いた。。。







翌日の最終日は、俺がカメラを宿に忘れた揚句。。。

カンパはボチボチ。。。巨鮫の猛攻!ガ-ン をくらったのでした~(泣









3月与那国釣行。。。後半戦その2



3月与那国釣行。。。後半戦その2






後半戦でもカンパは25kgクラス止まりで、怪物は出なかったが

全体では カジキ270kg! GT40kg! 

と通常では大騒ぎの巨魚が釣れた。。。

何より何時もの様に、無事に楽しく釣りが出来た事に感謝。。。ですっ!ピース

参加のみなさん。。。本当にお疲れ様でした~

また、一緒に遊びませう!


























お・ま・け。。。







3月与那国釣行。。。後半戦その2





瑞宝丸では、魚を持ち帰りたい人の為に

こうして、おばぁ~も総出で魚を処理してくれます!ニコニコ

クーラーBOXが無くても

漁協で発砲スチロールを販売してるんで安心ですよ~^^
















By 動画編集、DVD作成、ブログ書き込みに丸3日かかった。。。ばんちょ!うわーん






Posted by standingsoul at 17:17│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。