てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 魚屋。。。船吐

2015年08月30日

魚屋。。。船吐

今晩は~キラキラ 



明日で、8月の最後かぁ~この週間は、夏らしい天候じゃなく淋しいですうわーん


皆さん、いい夏の思ひ出を作れましたかな~ニコニコ


本日の午前中、町内の防災訓練は強雨で中止になり、テレビの速報では「大雨供水警報 磐田市、浜松市・・・」


のりをちゃん、くわやま大先生、初代王者佐久間さん、戦意喪失してしまうずぶ濡れのようだな~タラ~


でも、風邪をひかないようにね~ニコニコ


釣果はどうだったかなはてな左それが一番聞きたいのが本音です。


昨日、大好きな福田スタジアムで、型は出ないけれど数釣りまで復調にアップう~んシフトを変えようかなっ!




ちょっと前に、静岡市へ行く機会があって


魚屋巡りが大好きな私、魚屋へ

魚屋。。。船吐

浜名湖 活きハゼ 15~20㎝


マハゼは、1年しか生きない魚で、今の時期だと、今年生まれ5~8㎝位


関東では当歳のマハゼは「ピンハゼ」、年越しは「ヒネハゼ」で呼ばれています。


活きハゼは、お刺身で頂くようで、食べた事がないけれど、一度は食べてみたいです。


某釣具店で、活きハゼをアカムツ特餌として使われているって情報を聞き、どうかな~はてな


魚屋。。。船吐


血合が多く鰹節向きマルソウダが一本50円びっくり!


サイズは30~35cmで、モロッコの餌にするのが最適で、かなりお得だなGOOD


大量購入し冷凍庫に保存しようと思い、うちの冷凍庫は余裕がないので、断念ダウン


う~ん魚屋へ行くとワクワクするなぁラブ



あれっ何が忘れてるなぁ・・・夏の宿題かな~違うかっ!



Posted by standingsoul at 17:37│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。