てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続珍魚。。。船吐

2016年01月24日

続珍魚。。。船吐

今晩は〜(^O^)/


本日、大カンパで寒かったなあ〜しかも風が強く釣りにならないな!


赤ベラ師匠が福田沖で16匹釣った日に、私も別の場所へ釣りに行き、その日の夜から体調を崩してしまいました。


詳細は次回のblogね(^O^)/


珍魚の「シロカサゴ」のblogを見た福田港大寿丸渡邉船長からメールが来ました。


福田港では、「南蛮カサゴ」って呼ぶらしいです。


アカムツ釣りにで年に3匹位は上がっていました。最近は見なくなったって


背鰭に刺さると病院行きで注射されるらしく(-.-;)


改めて鬼カサゴより危ない魚だな〜


大寿丸の常連のアカムツみたいな顔のアカムツ名人の谷さんも釣った事があるらしく


知り合いの居酒屋へ持ち、谷さんに騙され、店主が魚を触ったら刺されて大騒ぎした経緯を語ってくれました。


もう一度釣って、誰に送ろうかな〜(^O^)蟹谷水産辺りかな(^_^)


現在、掲示板に石花海ヤリイカの話しが盛り上がってます。来月の6日に勇者募集中ですので、ご確認を〜(^O^)/



Posted by standingsoul at 19:22│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。