てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 寒いですが。。。のりを

2016年01月25日

寒いですが。。。のりを

1月25日 月曜日。




日本列島の上空に

強い寒気が流れ込んでいる事から

冬型の気圧配置が強まり、

本当に寒い日が続いています汗




まぁ冬なんで仕方ありませんね雪




寒くても釣りに行きたい衝動は

押さえられませんので、

土曜日に仕事場の先輩後輩と

ヒラメ釣りに行ってきましたピース





寒いですが。。。のりを





地元三重県は鳥羽市、

本浦漁港から出船してのヒラメ釣り。





寒いですが。。。のりを






餌に使う鰯は

漁港近くの鰯生簀から調達おすまし




寒いですが。。。のりを





バケツリレーで鰯を船に移しますおすまし





寒いですが。。。のりを





鰯が弱らないように

そ~~~っとヒミツ





鰯を積んだらポイントへ。





寒いですが。。。のりを





予報より風はマシでしたが、

海上はホント寒かったです汗





寒いですが。。。のりを





最近の釣りは

波のしぶきを被るのが

僕の定番となっておりますニコニコ





寒いですが。。。のりを





伊勢湾内に回ってきていた大量の鰯も

どっか行ってしまいましたが、

青物用にアカムツ竿も持参ピース





このアカムツ竿は餌竿同様に

いろんな釣りに使えますアップ





寒いですが。。。のりを





この日、ヒラメを狙ったポイントは

水深40メーター前後。。。





探検丸に映し出される画像では

たいして何の特徴もないポイント。





ほとんどベイトも写りませんニコニコ





そんな場所でも~~~。





寒いですが。。。のりを





何とか釣れました。。。♪赤





12名乗船の内、

三分の一の方が丸坊主の中で

仕事場の先輩、後輩も僕も

チビヒラメではありますが、

全員本命げっとんアップ





寒いですが。。。のりを





誕生日一緒か!?ってくらい

型の揃ったチビヒラメ~~~汗





寒いですが。。。のりを





帰港後、桟橋の上で

〆ましたが、

『僕ら全員子供やぞ!』って目で

ヒラメに睨まれましたガ-ン




寒いですが。。。のりを





残さず皆で食べるから

許しておくれ~汗





で~も~





やっぱ活き餌泳がせは

獲物が小さくても面白いですあかんべー











寒いですが。。。のりを





雪予報でしたので

スタッドレスタイヤの装着された

母親の軽バンを奪い、

大人4人で。。。の画像汗





狭いけど意外とアリかも!。。。のりを



Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。