てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 近隣の新築家 基礎が????・・・・だんちゃん

2024年04月10日

近隣の新築家 基礎が????・・・・だんちゃん





朝の通勤途中にて、今まで廃墟



だった箇所に新築が建ててたので



観察してみました


盛土をしビニールをし一部を捨てコン


をしておりました。


その後、建屋の基礎鉄筋まで行ってたので



写真をパシャリ。。


近隣の新築家 基礎が????・・・・だんちゃん




近隣の新築家 基礎が????・・・・だんちゃん




拡大写真

近隣の新築家 基礎が????・・・・だんちゃん




調整用の石に鉄筋


そして、型枠用の金具にコンクーリート釘のみ


まさか、このまま打コンないでしょうと思いながら



経過をみてみましたが



近隣の新築家 基礎が????・・・・だんちゃん





近隣の新築家 基礎が????・・・・だんちゃん





そのまま、型枠を組み打コンしてました
がーん



私は、土木専門及び学校も出身ではないが・・・・・・



そして、鉄筋も細いで多重筋ではないしびっくり!



これが、現代の耐震設計基準になっいるのか


地震がきたら、捨てコンとコンクーリートのズレが


発生しそな感じですな(私の思いです)


自身の家なら、一級建築士に依頼して確認しますがね。


現場報告でしたラブ







Posted by standingsoul at 21:28│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。