てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › ブートキャンプからの角鮪げっとん。。。のりを

2018年05月25日

ブートキャンプからの角鮪げっとん。。。のりを

5月25日 金曜日。




ブートキャンプからの角鮪げっとん。。。のりを





【ビリーズブートキャンプ】。。。とは





ビリー隊長ことビリー・ブランクスが

考案した短期集中型エクササイズ、

及びそれを収録した映像ソフトウェアの

題名である。





アメリカ軍の新人向け基礎訓練である

「ブートキャンプ」がベースとなっている。










僕も昔、何度かやりました!

ビリーズブートキャンプピース





DVDの売り上げ枚数は

150万枚とも言われる

超大ヒットエクササイズなんで

知ってる方も多いかと思いますおすまし





もうすぐハーリーの時期ですので

ダイエットをしたり、

トレーニングをされている方も

多いかと思いますが~、

与那国島瑞宝丸の和司せんちょ!も

6月17日(日)に開催される海神祭、

爬竜舟競漕に向けてご自身で考案された

【カァーボーズブートキャンプ】にて

鍛錬されてましたので

本日のブログはその動画を

お送りさせていただきますピース





まずはレッスン1、

鍛錬の王道とも言える

腕立て伏せ編。。。











自動操縦中のお舟が

曲がってきているのに

気付かないくらい一生懸命に

取り組むのが鍛錬のコツだそうです汗





続きましてレッスン2は

下半身強化の王道とも言える

スクワットの鍛錬編ピース











胸の前で

地面と並行に揃えられた両腕も

全くブレず、体の隅々まで

神経を張り巡らせる事で

爬竜舟競漕中に起こるかもしれない

不意の自体にも

心・技・体のトータルバランスで

乗り切る鍛錬だそうですピース





お次は揺れるお舟の上でも

安定したエーク捌きを実現し、

転覆バーリーでお舟に乗り込む時に

重要なバランス感覚を鍛錬する

バランス編ですコレ!










飛行機のポーズが特徴的な

鍛錬に見えますが、これは

昨年、全機体が退役となりました

琉球エアーコミューターの

DHC-8-Q100型機

(尾翼にシーサーの絵があるやつ)に

お疲れ様でした!の敬意を表し、

考案された鍛錬だそうですおすまし





なんのこっちゃ汗









そんなこんなで和司せんちょ!の

鍛錬を動画で撮っている最中に

隣に写ってました

深場のエサ獲り用電動タックル。。。





実はこの後、この竿に

お魚がヒットしちゃうんですびっくり!





【魂動画】至上、最長の7分超え動画と

なっておりますピース











親分は

ミ~バイには嫌われていますが、

角鮪には好かれていると思う。。。のりを



Posted by standingsoul at 22:53│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。