てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 先日の手巻き紅は。。。船吐

2018年05月28日

先日の手巻き紅は。。。船吐





こんばんは~~(^o^)/




昨日のダ~ビ~~は



うちのもんが2点買いで



先日の手巻き紅は。。。船吐




おかずゲット(*^.^*)



でも、私は・・・(TдT)(TдT)(TдT)



1度も当たらん(TдT)(TдT)(TдT)



やはり向いてないですね~~



私も土曜日のスポニチを購入し、木梨ノリソーさんを参考すれば良かったですね~~






本題へ



先日の紅アコウは



残業の7流し延長して、頑張りましたが、今期初の船中ゼロでした~~(* ̄ー ̄)




手巻き&天秤仕掛けで終始チャレンジしました!!


先日の手巻き紅は。。。船吐



当日の表層の潮が速く、投入中の道糸がほぼ水平状態で(-_-;)




7投入の内の2投入は、バトル20Wのスプールの底迄、見えて( ; ゜Д゜)




軽く1400メーター以上出ていきました



これが、やっと、底立ちが取れた感じの状態(^_^;)


先日の手巻き紅は。。。船吐



道糸が斜めになっていて




底立ちが微妙で、イメージが解らなく苦戦でした




鉛400号を背負って、総距離1万メートル近く巻きました( ; ゜Д゜)




緑色の目のジョーズの赤ちゃんが一回だけ付いていただけでした(-_-;)




関心の天秤仕掛けのお祭りは2回で、上と下針が複雑に絡んでました(-_-;)



今回の天秤仕掛けは、勉強になったので、良しとしましょう!!


先日の手巻き紅は。。。船吐



それと後半は天気も良く気持ちが良かったです(^_^)



今回の天秤仕掛けは


天秤

幹26号150㎝

枝16号80㎝

下針のハリスは16号250㎝

全長350㎝で2本針

下針のハリスの中間に、中重りの変わりに大きめのサルカン使用



それでも、2回は絡んで、他は無事に綺麗に回収出来たので、難しいですね~(^_^;)




今回の紅アコウ釣りは行くつもりはなかった私を無理矢理に連れて行かれた犯人の



和菓子職人の紅中毒君(-_-;)


先日の手巻き紅は。。。船吐



当たった~と、回収中





手繰ると・・・大きく黒い鮫でした(*^O^*)



先日の手巻き紅は。。。船吐




彼は長~い連敗中で、段々中毒症状が酷くなってきました( ; ゜Д゜)



釣りは、深追いは控え目に程々しましょうね(^_^;)




う~~ん手巻き紅アコウは5戦1勝~~(* ̄ー ̄)



この1年で、紅アコウ12回も行き、ちょっと行きすぎたな~~反省(-_-;)





Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。