てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐

2018年08月05日

下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



こんばんは~キラキラ 





先日、下田合宿の補習で地獄の裏メニュー



   富士山登山


登山の後の、強烈な筋肉痛は3日間で悲鳴でしたうわーん



画像が多すぎで、コメントを書く力がなく・・・汗



簡単に流しますね~汗汗汗



富士山登山シーズンは5合目まではマイカー規制で行けないので



5合目の下にある2合目の「水ヶ塚公園」の駐車場で集合し



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



水ヵ塚から富士宮口5合目行きのシャトルバスに乗り込み



富士山登山の発案者の瑞宝丸のカー坊せんちょ!


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



初めての富士山登山で、かなり気合が入ってますアップ



同じく与那国から前西原さんも



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



お二人さんの富士山登山は初めてでニコニコ



内地の大和KYオジーさん、岩田さん(多分汗)、私の5人は初めてですガ-ン



経験者は、若い頃は富士山タイムトライアルを競っていたのりをちゃん、伊豆メンバーの鈴木さん(御来光登山と昼登山済)ニコニコ



最初は10人のはずが7人におすまし



5合目の山小屋?にで


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



下界は、雲だらけで、伊豆半島の天城山が見えます←多分汗


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



山頂を眺めると



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



曇りがなく晴天で、目的地が見えます



近くで遠い遠い感じしました




富士宮ルートの特徴は

4つの登山ルートのうち、最も標高の高い位置から出発するため、山頂までの距離が短い。

そのため、吉田ルートに次いで登山者が多い。

全体的に傾斜が急で、やや岩場が多い。

登山道と下山道が同じで、ルートを間違えにくい反面、混雑時は譲り合って登山することが必要。


↑↑↑ネットからコピーしました↑↑↑


って事で、富士宮ルートは日帰りが一番可能らしいです




大好きなケーキを食い納めニコニコ



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



登山中、墜落したらおしまいなので、心置きなく頬張る鈴木さんニコニコ


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



縁起がない事を言ってゴメンね~汗汗汗



大好きな煙草を吸い納めしながら、チームのブログを投稿してるのりをちゃんニコニコ


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



準備体操する登山メンバー


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



5合目の山小屋の自動販売機


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



特に登山には重要なペットボトルは300円びっくり!



缶コーヒーは180円ガ-ン



山頂に近くになる度に値段が山頂並みに跳ね上がるか???



さあっ登山開始~


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



気合に入ってるカー坊せんちょ!と前西原さんは、容赦なく登って行きます



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐




軽~く登って、軽~く新6合目で休憩タイム



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



怪しげな濃度2倍酸素缶



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



出ているどうか確認する汗



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



のりをちゃんから皆さんに配った怪しげな酸素水を水分補給しようと



私のリュックサックの中から出そうと・・・


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



積めた覚えがない・・・オモリががーん



やけに重いなあっと思いましたガ-ン



私のリュックサックの中身は、500mlペットが6本、合羽、上着等が積んでおり



軽く8キロは超えていますガ-ン




やっと7合目



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐




7合目は雲の層で山頂が見えません



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



岩田さんの顔を見えばわかる、登りのきつさですがーん



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



だから8合目は遥かに遠く感じます汗




8合目に難なく先行到着した気合が入ってる与那国2人は



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



何処に行っても変顔を対応してくれましたニコニコ



ここから、8合目以上は雲の層を抜けて紫外線パワーがガンガン射し込み日焼け止め対策しないと汗



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



特にタオルでねじり鉢巻きしたカー坊せんちょ!を真似にすると


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



皮がむけてカッパみたいになりますよおすまし



残念ながら、カー坊せんちょ!は南で鍛えている頭皮で、カッパになれませんガ-ン



8合目付近の自動販売機は



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



缶コーヒーが・・・スタバより高いね~




気合が入ってる与那国2人と鈴木さんと私の先行組は、マイペースで登って



ようやく9合目に辿りつく



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



何処の鳥居だったか?覚えていないか



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



何か所の鳥居をくぐると、富士山信仰の気分になります



山頂までは近く見えて



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐




でも、道が岩場が多くなり急斜面で険しくスゲー遠くみえました汗




下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



あっブルドーザーがニコニコ



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



これが、ばんちょ!さんが、以前にお仕事で富士山へ行ったんですねおすまし



山頂で酸素ポンベを使いまくったって聞いてました




ここから険しくなり



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



この通りに心が折れますダウン




登山道の横に雪が残っている箇所がありました



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



ネットで調べると、この辺は完全に溶けなく100年以上の前からの雪も残っているようです



9合目5勺


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



95%だと思えば良いんですか・・・



あと一歩だとは思えない遠い道でした



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



全く同じような画像ですね~汗汗汗



後の事を考えないで、がむしゃかに登ると


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



富士山山頂口の鳥居がみえたぁ~汗汗汗



ここからも急斜面の岩場できつかったです汗汗汗汗汗汗



ついに、山頂口の鳥居をくぐった~うわーん



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



次、前西原さんもくぐった~うわーん



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



歓喜ガッツポーズする前西原さんニコニコ



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



次、カー坊せんちょ!もくぐった~うわーん



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



富士山頂上浅間大社奥宮の前にで



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



次、鈴木さんもくぐって~


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



酸素水を飲んで軽食して、ちょい休憩ニコニコ



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



おやっあと三人は・・・



放置して、本当の3776mの山頂の剣ヶ峰を目指す



あっ先の山頂の鳥居と富士山頂上浅間大社奥宮の標高は3720mですびっくり!



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



まだ登るのかいっと思いました・・・



それも段々急斜面で参りましたガ-ン



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



剣ヶ峰のシンボルの気象観測所



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



ついに3776m制覇~うわーん



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐




気合が入ってるお二人さんは、半端ないなあ~



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



負けず、鈴木さんも3776m制覇~



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



剣ヶ峰から見た火山口は迫力がありますねアップ



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



山頂口の鳥居の所へ下山し



遅れながら、岩田さんと大和KYオジーさんと最後尾の見守りののりをちゃんもくぐり



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



歓喜ポーズの岩田さん~達成感が大きくみえましたニコニコ



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



のりをちゃんのバックアップで無事に全員山頂登山成功~ラブ



山頂の自動販売機の金額をみると



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



1000円かなっと思ったら、500円でしたガ-ン



そこの売店のカップ麺が800円でしたがーん



残った3人、剣ヶ峰を目指すか・・・


すぐに断念しました汗汗汗



ここから、登るとは違う下山の地獄を味わいました



下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



見た目は下りれば良いだろうなっと思いますか



のりをちゃんが言っていた通り、おむすびコロリン



という、ちょっと間違えると大けがしてしまう程、恐怖感を覚えてしまいました



大和KYオジーさん、2回も転んで・・・怪我をしてがーん



無事に新6合目に帰還した岩田さんとのりをちゃん


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



そのあと、5合目に到着するのりをちゃん、何があったが知らんか、おむすびコロリン状態に


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐


下田合宿裏メニュー【富士山登山】。。。船吐



シャトルバスに乗り込むと全員、力が抜け放心状態でした



幹事ののりをちゃん始め、登山メンバーさん



一緒に登った事は良い思い出になりました


ホントに有難うございましたラブ



富士宮ルートは、距離が短いのがメリット面で



急に高度が上がるので、高山症になりやすいのがデメリット面で



やっぱり、のりをちゃんが用意してくれた酸素水が効果があっただろうな~



っと思いました




私の感想は・・・もう登りたくはないですムカッ一回登ったので良しとしますニコニコ



当初、登山参加メンバーであった、ダンディ~小林さんは残念ながら病床のペットで



病床からエールを送ってもらいました。ダンディ~小林さん、富士山は登った事がなく



装備を買い揃えたらしく、次回の企画を作ってよ~って・・・汗汗汗




マジに、かなり勇気が必要な登山でした






Posted by standingsoul at 19:55│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。