てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2013年11月

2013年11月30日

続2013 忘年会。。

 






はいさい~^^






昨日のつづきだっよ~ん ニコニコ






今回は、宴会部長の大阪 柴山さんが不在。。。

でも~  大盛り上がりで 下















あっ! 早々に久保さん発見 びっくり!   こんなところで。。ラブリぃーなお二人 ハート









宴もたけなわ。。みんなヨレだしてきて。。

















お約束の。。。変顔~~~ あかんべー


う~~ん 尾崎さ~ん汗  もっと、全てを捨て切ってください!







一方。。この人は捨てすぎ感が満載  キョロキョロ
















ハゲいじりが大好きで、ハゲ連呼の 橋本先生 ガ-ン



















先生にいじられたエロさんは、その憂さを晴らすべく

ちっちゃいハゲたおっさんを、処刑台に。。。






毎年恒例 一慶による 「闘魂注入タイム!」 突入~~~ パンチ!











 


観念して尻を差し出す、おっさんヒミツ と 獲物をロックオン状態の 一慶 キラキラ 



ワクワクして観戦する。。みんな ニコニコ (特にエロさん)







次の瞬間。。プロ格闘家のミドルキックが炸裂

あまりの迫力・威力に場内は一瞬   し~~~ん  となった。。





一慶  「ミドルなら大丈夫だと思い、結構行っときましたが、やり過ぎましたか? 汗



俺  「一慶!。。。。。。。。おっけーーーー OKピース 」






 







痛い筈なのに、何故なのか恍惚の表情になっている。。おっさん ニコニコ






この方は、記念にと自ら志願。。 下






 




 


蹴られた直後の 大隅さん。。。。こちらも何故なのか恍惚の表情に はてな







で。。お次は初年からの闘魂注入者。。小澤さん^^

「俺は、ローキックで御願いしますっ!ムカッ 」

で~~

「どすんっ!」















あまりの威力にダウン がーん

小澤さ~ん  大丈夫ですか~ 歩けてますか~???


















で、最後は。。差別用語連呼の橋本先生と

おっさんを処刑台に強制連行したエロさんのお仕置き ピース




二人で尻を差し出して並んだが

当たったのは、エロさんだけで、橋本先生は蹴られた振りをしてたさ~ ベー

やっぱりエロさんは、悲運。。。だね~ 汗







他にも色々あったが、諸事情により。。割愛!!






こんな感じで、今年も盛り上がった忘年会 キラキラ 





そもそもなんで早々と行ったか? っつーと。。

メンバーさん達は、各人が色々な商売をされていて

本格的な忘年会シーズンになってしまうと、皆さん忙しくて参加できない! と言う事で

今年は11月の上旬にやる事にしたさ~ ニコニコ



でも。。。



残念ながら予定が合わんのか、その気がないんか。。

やはり、毎年来ない人は来ない様で

効果があったのかどうかは定かじゃあなかったさ~ ガ-ン




が! 




まぁ~ 気持ち良く参加してくれた方々と気持ち良くお酒が呑めたんで

良しっ! つー事で ピース OK

 

 参加のみなさ~ん

お疲れ様でした!  気が早いですが、来年も一緒に楽しく遊びましょうねっ! ピース









By くどいですが苦情は。。久保さんに ベー    ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2013年11月29日

2013 忘年会。。









はいさいっ!ニコニコ







今日は先日、早々と行われた

Team立釣魂忘年会の様子をUPすんよ~^^ (遅くなりましたが汗





場所は、東京 銀座 キラキラ 





では、参加メンバーを、それぞれの ※趣味・特技・その他 と共に紹介します~ ピース

















左から。。愛知県 間瀬さん^^  ※目通し針の製作 ハゲたちっちゃいオッサン(誰?)の子守



ここでも隠れる 大和KYさん^^  ※年間釣行。。俺よりはるかに多い250日 びっくり!  



最近、超巨大化している。。千葉 村木さん^^  

※太る事 (趣味) 食事の際、口の中の肉を噛んでしまうこと (これは悩み汗





















同じく左から。。栃木 水飼さん^^

※ ムギイカ釣り と マグロ釣り 何から何までやるそうです びっくり!



メンバー新規加入の 三重県 西河さん^^  

※家に来た人には有無も言わさず、料理を出してお金を取ること  って。。居酒屋さんです!



酔えて、蟹谷さんにむかって 「ハゲっ! はげ~ は~~~げっ!」と、

連呼していた。。静岡 橋本先生^^  ※サザンの曲を歌いながら、お産の手伝い ベー




















手前 遠方から参加の 岡山 エロ隊長! こと 宗本さん^^

※もちろん! エロプレイ ピース 内容は。。。とても書けませ~ん 汗



奥 三重から西林さん^^

※キハダマグロ日本記録保持者。。(JGFAホームページ参照)

大きな体をお持ちなんで、もっともっと出来る筈ですよ~ ピース


















左 ハゲたちっちゃいおっさん! じゃなくて。。愛知 蟹谷さん。。じゃなくて~ 神谷さん^^

※蟹を釣道具箱の中で腐らせて楽しむこと。。臭っ!



右 大阪 高橋さん^^ 

※ミナミのクラブのねーちゃんの頭に、笑いながら爪楊枝を刺す事。。。お見事っす!ムカッ



















左 新規加入メンバー埼玉の佐久間さん^^

※アカムツダービー優勝に、秘めた想いはTeam NO1 GOOD



右 愛知の岩田さん^^ 

スーパーGTの観戦大好き! な・の・に~ スケベな同行者に観戦を邪魔されてしまう事(これも悩みかっ)

同行者さん!

レースクィーンばかり観てないで、レースを楽しみましょう!ムカッ



















奥から 神奈川 尾崎さん^^ 同じく神奈川 小澤さん^^ 大隅さん^^

※みなさんは某T社の車を売りつけて、お金儲けをされているようです!あかんべー



手前 埼玉から竹下さん^^

※どうしても立釣フォームがふら付いてしまう(悩) らしい。。

足腰を鍛えませう! ねっ!ニコニコ



















手前 神奈川 山田さん^^ ※船中泊で、ずっと瞑想してたかと思うと

いきなり竿を出して、サクッとモロッコを釣り上げ、再び瞑想する事。。ただの船酔いかっ! あかんべー



来年から八丈に住み着くそうです 川島さん^^

※伊豆諸島の釣り。。ヨロシクですっ! これは俺の希望でした~汗


















手前 三重県 桑山さん^^

※アカムツダービー優勝候補NO.1 と アカムツ隠密釣行NO.1 ベー






















手前 神奈川 武田さん^^

※相模湾でのキハダ釣りはお任せあれっ!   ただし。。かなりスパルタでっせ ピース



左 愛知 原さん^^

※日本中探しても、通風の発作が出ているのに

立釣ファイトが出来るのはこの人だけ びっくり!  追記。。スケベな同行者


















左から 新規加入メンバー 東京 荒さん^^

※英語がペラペラ。。海外遠征時には御協力を ピース



横のヒゲ面はとばして。。隣のハゲ面 東京のエロさん事 東崎さん^^

※くだらない事で、ちょいとばかり警察にお世話になってしまった

悲運の持ち主 汗   ご愁傷様です。。



一番右 東京の一慶

※こちらは半裸の格好で、人に蹴りやパンチ・時にはクビを締めたりしても

警察に捕まらないと言う、幸運の持ち主!あかんべー






以上の参加者で。。。





って、写って無い人が居るかも 汗

紹介されていない方は、苦情を撮影者の久保さんにおよせ下され! あかんべー






続編につづく。。






By またしても久保さんが行方不明。。。くぼさ~ん キョロキョロはてな  ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:02Comments(0)

2013年11月28日

バッタばた。。




はいさい〜



来週からの最終戦の支度や、チョイと急用ができてしまい

近海釣りにも行けずにバタバタしてる

爆釣フグや今季好調な熱海のアマダイ。。

良型が釣れている福田のアカムツに美味しい美味しいヤリイカ。。

どれも直ぐにでも出動したいが



って、ここんところ西っ気の風がビュービューなんで

沖はアウトっ なんだけどな〜



まぁ〜 遠征から戻って釣果が良い釣り物から、順番に攻めるとするよっ!

で。。

またしても業務連絡

船吐くんへ。。俺が戻るまでに駿河湾タチウオをゲットんしておくように!



「何で」 って。。


それは。。ただ単に俺がタチウオのフライを食いたいからさっ!

よろぴく〜〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 20:34Comments(0)

2013年11月27日

釣行の予定は。。




はいさいっ!



今日も業務連絡っす!

来年の遠征前半戦ですが、ほぼ満席になりました〜

いつもの事ですが、即決しないと希望には添えません

今回乗り遅れた方々。。悪しからずです〜

それと。。

今年も圧倒的な釣果を叩き出してきた参加者さん達

気が早いですが、来年もガンガン行ったりましょうね〜


By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 20:10Comments(0)

2013年11月26日

今年も。。




はいさい〜



来週から、今年最後の遠征釣行。。

天気はまずまずで、あとはお魚さんの機嫌が良い事を祈るだけ

と。。事故無く終われる事が大切さね〜

思い起こしてみれば、今年も数々の魚との巡り合わせがあった。。

早くみんなにお見せしたいが

恒例のダイジェスト版は、年末のお楽しみに取っておくさ〜


で。。今日の写真は。。

新作のロンT 南の日差しは強いんで、長袖がオススメっ!

写真では淡い黄色にみえるが

実際は、半袖の黄色Tシャツと同じ色で濃い黄色。。

格好ええで〜



それと。。追記で業務連絡です!

今年までteamの年会費は¥10000(JGFA年会費¥6000を含む。)でしたが

来年からは¥15000(JGFA年会費含む)とさせて頂きます!

新規加入メンバーも一緒で¥15000(JGFA初年度登録費¥4000+年会費¥6000含む)とさせて頂きます。

teamの催しものや、ホームページの運営費など色々と入り用となってますんで 

その代わりと言っては何ですが〜

毎年、teamメンバーにしか持てない、レアーなオリジナルグッズを作成し進呈します



なので〜 ご理解のほど、宜しくお願いします


By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:28Comments(0)

2013年11月25日

続々じゃなくて〜。。




はいさいっ



フグさん爆釣。。二人でか〜るく一束(100)超え

もっと餌があれば、もっともっと釣れたさ〜


しかも。。

写真のゲストも

過去に、何度も何度もなーんども真鯛釣りしをてもほとんど釣れなかったオイラ。。

だのに〜 ニキロ半ほどの良型〜

真鯛釣りをする方からすれば。。


「何じゃい! たいした大きさじゃないやん


と、思われるかもしれないが

オイラはこれで十分 ウッキウキさ〜


あ〜 今日は良い釣りが出来たな〜


By 過ぎた競馬の事なんて既に忘れた。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:29Comments(0)

2013年11月25日

続じゃなくて〜。。




はいさい〜



爆釣 樽に三杯さ〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 13:19Comments(0)

2013年11月25日

続馬競争。。じゃなくて〜




はいっさいっ



馬の競争は。。触れたくないんで


今日は、某所にてフグ釣り

入れ食いさ〜


By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 08:09Comments(0)

2013年11月24日

今週も中止。。。船吐

こんにちは〜(^O^)/



今日の太平洋側は良い天気だな〜釣りに行かないと損するなあ


昨日、某所の釣りは、天気が良くなく中止になりました(T_T)


懲りず今度の土曜日に予約を入れ直しました。


でも、週間予報を見る限りは微妙(>_<)


年内中には必ず達成したいので、当分は天気予報を睨めっこし頑張ってみよう!


そこへ行けば間違いなく爆釣だな〜ねぇそうめん君!


一昨日、ばんちょ!さん達が行った鹿島沖ヒラメ、30名位も乗せて驚いたな〜


私、東京に居た時、冬の間は、ヒラメメインで茨城県鹿島港、千葉県外川港、大原港、ほぼ毎週通っていた時期があったなf^_^;


上の画像、先日、家族と信州へ旅行の時、農協直売所で、見つけた(O_O)クロダイの餌の(?_?)


蜂の子バター炒めるが好きな ばんちょ!さんなら、同じような物で、きっと喜ぶだろうなと買ってみようかと思ってた(^_^)


蜂の子も売っていた←金額を見たら(*_*)


本当に信州の人は食べるんのか〜


さあっテレビでJCを見よう〜(^O^)


当たるといいね〜ばんちょ!さん


もうすぐ沼津湾内カワハギの群れが固まりそうだな〜
  


Posted by standingsoul at 14:11Comments(0)

2013年11月23日

馬競争。。JC




はいっさいっ



昨日までの釣果の不調は忘れて

日曜日の第33回 ジャパンカップ に集中する。。



悩んでいた買い目も、好きな馬から行く事にしたさ〜

結論は。。

7番 ジェンティルドンナ



13番 ゴールドシップ


から、気のある順に 1.4.6.2.11 へ

案外、本命っぽい買い方が多い俺だが

組み合わせによっては高配当(それが当たらんが)。。



さぁ〜 どうだ


って、競馬の事ばかりじゃなくて 業務連絡

来年の釣行の予定が決まってきたんで

知りたい方は、連絡下さい! 複数人で参加したい方は、早い方が良いですよ〜




By 南無三 ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 16:02Comments(1)

2013年11月22日

続鹿島二日目。。




はいさい〜



爆釣は爆釣でも、船中爆釣なだけで

船中30人ほどのトップは11枚。。

俺とKYさんは、2.5枚づつ 段ちゃんは。。。内緒


想像していたほどあたりは無く、あの手この手で誘っても喰わんかったさ〜

型も、ソゲ主体で2キロオーバーなんか見ることが出来ず

何とも残念な結果でありんした。。

いずれまた、リベンジ致します!


By ばんちょ!


あっ! 2.5枚って変だろ?

それは。。二人の餌を一枚の同じヒラメが食い二人で揚げたから〜 ですっ!

欲張りな奴も居たんよ〜


では。。



  


Posted by standingsoul at 19:27Comments(0)

2013年11月22日

鹿島二日目。。




はいさい〜



今日は段ちゃんも参戦。。

ヒラメ爆釣中



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 10:29Comments(0)

2013年11月21日

続々鹿島初日。。




はいさい〜



結局、トップは60近辺。。

俺はと言うと、見るに見かねた船宿の人に誘い方の教育的指導 を受け

最終的には30匹ほど


まだまだ修行が足りんですたいっ!



で。。写真は

「顔も良いけど腕も良い」 とマイクで叫んでいた

幸栄丸 フグ船の船長 荒原康宏船長

最後の追い込みは、流石。。お見事だったですたい


明日は、ヒラメ釣り。。

目標5枚



By へんてこな九州方言を使ってみた。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 15:36Comments(0)

2013年11月21日

続鹿島初日。。




はいさい〜



トップは40超えているくらい、釣れているが

俺の桶の中は寂しいさ〜



がむばります。。。



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 10:16Comments(0)

2013年11月21日

鹿島初日。。




はいさい〜



つーわけで、鹿島到着。。
船宿は、第三幸栄丸

初日の釣り物は、フグ〜〜

少し北西の風が吹いて釣りづらくなりそうだが

本日の目標。。う〜ん とりあえず片手で


頑張ってくんよっ!


By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 05:21Comments(0)

2013年11月20日

鹿島へ。。




はいさい〜



明日から二日間、鹿島で遊ぶ為にこれから夜走り。。

昨日も書いたが釣り物は、ヒラメ&フグ

ヒラメ爆釣しないかな〜 と、今からワクワクさ〜

明日は約束通り、朝からアップすんからおっ楽しみに〜


で。。今日の写真は

アカムツ仕方のマル秘グッズ。。

俺んち近所では、長さが6センチの物が売ってないんで

釣り問屋から大人買い

欲しい人は相談にのりますよっ!



それと。。業務連絡

先日の忘年会にて、12月の一慶の試合を観戦・応援しに行く! って言っていた方々。。

チケットの手配があるんで、連絡して下さい!



では。。行ってきま〜す



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 19:23Comments(0)

2013年11月19日

続今週末の競争は。。




はいさい!



今週末の競争は。。まだ決めきらん

買い目を決めたら、余計な事かもしれんがアップしやすっ!



で。。競争の前に。。

一度で良いから、ヒラメを爆釣したい! つー事で

大和KYさんと、木曜日金曜日に鹿島へ行く事にしたさ〜

鹿島なら電波が入ると思うんで、リアルタイムアップすんから楽しみにしていてな〜



で。。でで。。

本日はのんびりと。。温泉タイム

旨いもん食ってハナハナ〜 ってか〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:20Comments(0)

2013年11月18日

今週末の競争は。。




はいさいっ〜



昨日のマイルチャンピオンシップは。。皆さんのご想像にお任せし〜〜

頭ん中は、今週末の ジャパンカップ へ


思い出す忌まわしき去年のジャパンカップ。。

俺の買い目は


一着 オルフェーブル

二着 ジェンティルドンナ


だった。。

直線でジェンティルドンナが強引に外に出し、オルフェーブルと接触

二頭の壮絶な叩き合いになり、鼻差で勝ったのは、ジェンティルドンナ


が。。


勝負所で接触させる、強引なコース取りが審議となり、降着の可能性が


競馬のルールでは、競争妨害をしたと判断された馬は

妨害された馬の次着(された馬が三着なら四着に)の成績となる。。

さらに。。降着となった馬が一着でゴールしたのであらば

二着に入った馬が、繰り上げられ一着となる。。



と言うことは。。



降着ならば、俺は大当たり〜

ジェンティルドンナが人気薄だったので配当金も良く

泳がせの竿とリールを10セット以上買えるほどのゼニーが俺の手に



が。。ガガガ〜



永い審議の結果。。降着ならず

裏目を買う習性の無い俺は、見事に外れ、寂しい年末を迎えたさ〜



こんな感じで因縁となった ジェンティルドンナ が、今年も出場する。。



さて〜 どうするかっ

写真の一慶は、OKサインだが。。あと二・三日悩んでみるかっ!



By このブログは釣り系じゃあ無いんか? ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:15Comments(0)

2013年11月17日

北黒瀬。。。船吐

今晩は〜(^O^)/


今日のマイルチャンピオン、昨日のblogの画像だと、ばんちょ!さん当たったようだな〜ねぇっ(¥_¥)


次回、ばんちょ!さん競争予想がアップされたら参考し、数年振りに投票券を買ってみようかっ!


題名の「北黒瀬」って


うちの相棒の そうめん君から教えて貰い、HPチェックすると(?_?)


今年2月、脂坊主釣りにお世話になった南伊豆「忠兵衛丸」の予定表を確認すると


北黒瀬大型マグロ募集してあった(O_O)


あっ御免、一部以外は知らないよね〜北黒瀬は


伊豆七島の御蔵島と八丈島の間に、二つの瀬があり、その北側←もし間違っていたら御免ねm(__)m


昔、豆南遠征船の「キャプテン1号」が冬季限定で300kg位のクロマグロが上がったポイントで


現在もクロマグロ漁師が行っており←多分


忠兵衛丸さん、募集してるのは・・・何があったんだろう


誰だか知ってる人が居たら教えて下さい〜


もしかして、北黒瀬で大型クロマグロが沸いてるのかな〜それとも漁師がウハウハしてるのかな〜


私、昔、某船で黒瀬沖ジギングで、カンパチとヒラマサがパンパン当たった事があったな〜ほとんどライントラブル(-.-;)←下手


マグロ釣り資格がない私なんですか、チーム立釣魂の誰だか興味があるだろうなと書いてみたf^_^;


画像は、黒瀬とは全く関係ないですf^_^;

今夜の晩酌です。

某所の船長のオススメの炙り白子と柚を摺り(画像右)で絶品でした〜(^O^)


今週末の釣り予定は微妙になった(>_<)


私のパソコンが不調で、当分は携帯から投稿で勘弁してくださいね〜

あぁ〜釣りに行きたい〜私。
  


Posted by standingsoul at 21:28Comments(0)

2013年11月16日

明日の競争。。




はいさいっ!



親分の釣り上げた怪物の興奮が、未だ覚めやらぬ俺だが

この高揚を明日の競馬のパワーにしたいと思い

早々と前売りで購入したさ〜


明日は、京都で行われる。。マイルチャンピオンシップ

本線は。。

5番 と 13番から行こうと思っとります!


By オケラ街道まっしぐら。。ばんちょ!






  


Posted by standingsoul at 22:27Comments(0)