てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2017年06月

2017年06月30日

筋肉痛。。。






はいさいっ!



。。久しぶりの鍛錬にて


。。。全身筋肉痛の為


。。。本日のブログは〜


おやすみしますっ!




おやすみなさ〜い



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 23:50Comments(0)

2017年06月29日

続・・・・アカムツ釣りに。。。船吐





お疲れ様です(*⌒∇⌒*)



十分な睡眠を取らず、睡魔と戦いながら



後片付けも疲れた~



釣りのあとは、楽じゃないね(-_-;)
 


今から、子供達を・・・がんばります(^_^;)



詳しくは今度のblogにね~~




  


Posted by standingsoul at 19:14Comments(0)

2017年06月29日

続・・・アカムツ釣りに。。。船吐





その後、いっぴき追加し



終了~~



オモリ250号を背負って



マジに疲れた~へ(×_×;)へ



船中3人で3ぴきだけ・・・



  


Posted by standingsoul at 12:53Comments(0)

2017年06月29日

続・・アカムツ釣りに。。。船吐





う~~ん



あれから釣れなくなりました



た~~ま~~に来るのは



小さな外道・・・



眠くなってきた(/0 ̄)






  


Posted by standingsoul at 11:03Comments(0)

2017年06月29日

続・アカムツ釣りに。。。船吐





サメかと思い



上げて見たら・・・



軽く40㎝超え~♪


ホントに、超久しぶりです(*⌒∇⌒*)


次は目標を高くして50㎝っす(^o^;)


  


Posted by standingsoul at 08:37Comments(0)

2017年06月29日

続アカムツ釣りに。。。船吐





朝一のポイントは、鮫サメさめ嵐で(-。-;)
 


ポイントを移動し


やっと~小振りながらゲット~


次はキロオーバーを!!



では、後ね~




  


Posted by standingsoul at 08:11Comments(0)

2017年06月29日

アカムツ釣りに。。。船吐






おはようございます(o´Д`o)ノ゛




半年振りに大好きなアカムツ釣りに来てます



最近の模様は、厳しいみたいので(|||´Д`)




そういえば、直前、本命2連続ボーズなので



目標は、最低でも顔を拝む事にします。



では、後ね~



  


Posted by standingsoul at 05:40Comments(0)

2017年06月28日

続緊急業務連絡。。。






はいさ〜〜いっ!



本日の緊急業務連絡は無事に解決致しましたっ!

ありがとうございました〜



写真は新型ステッカー


格好良いっしょ


でも〜


竿を購入して下さった方々にプレゼント品でありまして

非売品でありま〜す

ゴペンナサーイ




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 22:25Comments(0)

2017年06月28日

緊急業務連絡。。。






はいさ〜いっ!



本日は船吐くんブログの日ですが〜

業務連絡をさせて貰いま〜す!


マッドブラック(艶消し黒)のソウル160(竿)を注文して下さった

埼玉県の長澤様


すみませんが吉田まで連絡を下さ〜〜いっ

自分の手違いにて連絡先が分からなくなってしまいました

本当にすんませんです


宜しくお願いします!



因みに。。写真は。。神奈川チームメンバー 小林さんの バトル12 カラーリングカスタム機

バトル12にはブラックが存在しないし〜

文字も。。ピンク色


格好良いっしょ!

アルマイトカスタム等 相談にのりますよ〜



By 長澤さん。。ほんま。。すんません ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 09:38Comments(0)

2017年06月27日

ハ~リ~釣行 其の八。。。のりを

6月27日 火曜日。





2017年度上半期のチーム釣行が

終了し、その最後でもあります

6月後半釣行にも参加させて

いただきましたのりをですおすまし





釣行計画から全ての段取り、

チームメンバーさんの為に

お忙しい中でご準備くださいました

ばんちょ!さん、

本当にありがとうございましたおすまし





また、釣行をご一緒させていただき

色々とお気使いいただき

遊んでいただけましたチームの先輩方、

本当にありがとうございましたおすまし





チームのメンバーブログの場を

お借りいたしましてお礼申し上げます。





また下半期も遊んでいただけますよう

御願い申し上げま~すニコニコ










まずは与那国通信のコーナーからピース





月曜日の深夜、

関西空港に帰ってきた際に

携帯電源を入れたら

与那国の源太くんと守一郎くんから

画像が届いておりましたので

今日は源太くんの画像をご紹介アップ





源太くん、守一郎くん、

いつもアザ~~スニコニコ





25日(日)夕方、

僕が与那国発の最終便に乗り込んだ頃。










クーラーボックスの中で

マナト先輩と水浴びを楽しんでおられた

源五郎くんが。。。





突然やって来られたタケル先輩に

『オイ!源五郎、楽しそうじゃね~か!』

『俺が入るから、その場所どけや!』

。。。と自分の居場所を奪われてしまいタラ~





一度は場所を譲られたものの

やはり納得がいかない源五郎くんは。。。











タケル先輩をチカラ技で追っ払い、

自分の居場所を

取り戻したかに見えましたが~





その場所を。。。











カナサ先輩に奪われてしまい汗





女、子供には手出ししねえ!。。。と

決めておられる源五郎君は

収まりの利かない怒りを

偶然 横におられたばんちょ!さんに











ぶつけられたそうですがーん





源五郎くん!無実の方への

テロ行為はお願いですから

御ヤメくださ~~~い汗










それではハ~リ~釣行の続き、

海神祭の閉会式から

お送りいたしま~すピース





表彰式の画像から~おすまし











御願バ~リ~、

転覆バ~リ~、

上がりバ~リ~の3種目全部で

勝利を収められ。。。











完全優勝を果たされました中組さんキラキラ 





その中組さんの画像ラッシュ突入ニコニコ


























どんだけ~コレ! 商品あるんスか汗

















御願バ~リ~で鐘打ちとして

爬龍舟に乗り込まれました

エ~ジさんの息子さんも

嬉しさのあまり大泣き!?うわーん











総合2位の北組さんおすまし











総合3位の南組さんおすまし











公民館バ~リ~の優勝は

ゆうじろう君が所属される

嶋仲自治公民館が優勝キラキラ 





ゆうじろう君おめでとうございますアップ





そして25秒だったか30秒だったか

記憶は定かではございませんが

職域部門に出場する立釣魂に

ハンデをくださり勝負してくださり

ありがとうございましたニコニコ





アイスクリ~ム、ご馳走様でしたあかんべー











女性バ~リ~の優勝は北組さんおすまし










そして。。。





職域ハ~リ~部門は

昨年度優勝のチーム大朝商店を押さえて

与那国ウエスタンズが優勝されましたニコニコ





バスケットボ~ルチームだそうで

一番ビックリ!したのは~。。。











なんと守一郎くんも

主力選手として漕いでおられた事びっくり!





立釣魂との差は17秒もあるんですよね~ガ-ン





でも大丈夫です!





最近、スポースジムに入会された

ベラ市長が来年は漕がれますので

ひょっとしたら17秒なんて

縮まるかもしれませんよ~あかんべー










そして最後の画像は。。。





開会式、閉会式と暑い中で

ずっと演奏してくださいました

久部良中学校の皆さんですニコニコ











お疲れ様でした~キラキラ 










今週土曜ブログは

公民館で行われました

海神祭祝賀会の模様をお送りいたしますおすまし










下半期もイベント盛り沢山!。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 19:05Comments(0)

2017年06月26日

続2017前半戦終了。。。






はいさいっ!



釣れた〜 釣れた〜さ〜

アカジンミーバイが〜



因みに。。船長は〜。。


俺〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 21:35Comments(0)

2017年06月26日

2017前半戦終了。。。






はいさ〜いっ!



昨日、前半戦最終戦が終了した。。

参戦の皆さん。。お疲れ様でした!

良い思いが出来た方も、いまいちだった方も居ると思いますが〜

またみんなで楽しく釣りしませうねっ!



で。。今日は朝から、どなんちまメンバーの守一郎と

おかずのカツオ釣り 。。。

昼頃からは、のんびりトントン釣りに行ってきま〜す



では、また後ほど



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:45Comments(0)

2017年06月25日

TV。。。船吐





今晩は~~(*´-`*)ノ



本日16時~「ニッポンを釣りたい❗」


見たかな~???


ちょうど1年前、懐かしく思いました


宮川さんが、奄美の海で活きムロアジ餌で、スロートローリングで、巨大マグロ釣り


大きい奴2発バラシ・・・


ハリスがスパっと切れていて、ギザギザしていたので


どうやら、引き具合も入れて、沖サワラか鮫しか思えないなあ~


違うのかな~(-_-;)



去年の方が、4日間のロング撮影で、漢気がありましたね!!



篠原選手がバラした魚の正体を知りたかったですね~それが1番心残りです



今週、有給を取って釣りに気晴らしするかぁ~!!


でも、週間天気予報を見ると雨雨雨・・・(TдT)



  


Posted by standingsoul at 17:51Comments(0)

2017年06月24日

続続・今日は。。。のりを





今日も与那国に癒され

楽しい時間を過ごす事が出来ました。





明日は時化の予報ですが、

吉田せんちょ!に

泳がせ釣りに連れて行って

いただく予定です(^O^)





ぐる君って名前の

お魚を捕まえてから

あかじんみぃばい君を

狙います!





来週からのノリヲぶろぐは

またハーリー釣行の続編を

書かせていただきま〜す(^-^)





源五郎くんも一緒に

ハナハナ〜。。。おわり








iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 20:39Comments(0)

2017年06月24日

続・今日は。。。のりを





先程の

国際カジキ釣り大会のポスターには

昨年、一昨年と二年連続で

チャンピオンに輝かれた親分が

綺麗な水着のお姉さんと

写っておられま〜〜す(*^◯^*)





二度ある事は三度ある!かも〜〜。





真翔丸(しんかまる)助さんと

親分とのゴールデンコンビに

今年もご注目いただきたいと

思いま〜す(^O^)





親分!





大久保調査によりますと

ゆうじろう君も大会に出られるそうで

KYさんから船酔い対策薬を

ゲットンされた模様です。





ゆうじろう君ファンの皆さん全員を

敵に回す事になりますが、

親分の三連覇の為に

ゆうじろう君の船酔い対策薬を

盗んで隠しておきますね!(^_-)





続く。。。

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 14:23Comments(0)

2017年06月24日

今日は。。。のりを





6月24日 土曜日。





ばんちょ!さんと同じく

原因不明の傷口悪化に

若干苦しむ。。。のりをです(°▽°)





ばんちょ!さんに比べると

僕は症状が軽いので

釣りはできますが、

お魚さんが針のついた餌を

喰ってくれませ〜ん(*゚▽゚*)





。。。で〜





エアコンの効いた部屋で

ダンディ〜さんに買ってもらった

アイスクリームを食っております。





画像は来月、

7日(金)8日(土)9(日)に

与那国島で開催されます

国際カジキ釣り大会のポスター!





続く。。。







iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 13:58Comments(0)

2017年06月23日

続2017前半戦ラスト。。。






はいさ〜いっ!



せっかくのラスト釣行なのに、体調不良にて戦線離脱

原因不明の傷口悪化が多数できてしまい

泣く泣くお留守番さ〜


皆さんも体調管理。。。気を付けなはれやっ!




写真は。。。大朝のちびっ子達

どなんちま久部良の子供達はハーリーが大好き




By 大人しく休みま〜す ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 22:22Comments(0)

2017年06月22日

2017前半戦ラスト。。。






はいさいっ!



どなんちま釣行前半戦もラストを迎える。。。

釣行記も溜まりに溜まって、何が何やら分からんくなっているが

整理しながらアップして行くんで

気長に待っとって下さいな〜



と、言う訳で

今宵も。。。かんぱーい




By 明日は。。トントン釣りかっ ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 22:22Comments(0)

2017年06月21日

黒い魚。。。船吐

今晩は~キラキラ 



ちょっと前なんだけれど


東伊豆紅アコウ釣りに







1000メーターの紅アコウ釣りに、良く掛かるし、持ち帰りたくない外道の黒い魚って



イバラヒゲ系・・・



深海鮫系・・・



正式な名前は分からんガ-ン真面目に調べておきます汗



チャーターしてくれた釣友が持ち帰り、寿司屋へ持ち込み汗汗汗



寿司屋の大将は、すっごい興味があるらしく、持って帰ってくれって言われたようです



いやぁ~私も見習わなければならないね・・・



ウィ~~ン部長が釣った深海鮫系






ヨロイザメ???ユメザメかな???







あらいを酢味噌❗あと刺身で❗脂はのって無くさっぱりで少し水っぽいかな、臭みはほんの少しだけで気にならないですね。


って釣友の食感想



イバラヒゲ系






標準和名イバラヒゲのまま???







刺身の右側でこれまたさっぱり、もみじおろしぽん酢で白身魚を食べてるなって感じ、少し甘味がありました。


って感想でした



1000メーターに釣れる更に黒いトウジンの肝和えが旨いってテレビに出ていました


以前に、紅の外道のイバラヒゲ系2種を持ち帰り、上手くいかなかったので


持ち帰るのを遠慮した私・・・


でも、唯一釣った事が無い1000メーターの外道の「ソコクロダラ」は旨いらしいです


他の人が大切にクーラーに入れた所を見た事があるし、テレビで、結構な値段で売られていました


どんな味だろうな~~食べた事があるメンバーさん居ますか???だんちゃん~???




  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2017年06月20日

ハ~リ~釣行 其の七。。。のりを

6月20日 火曜日。





【与那国通信】。。。の他にも

【下田通信】。。。っていうのが

あるのを皆さん知っておられますか?





僕も今、初めて知りましたノリヲですニコニコ





まずは南伊豆下田龍正丸の

豊せんちょ!の所で

お仕事されていますカズト君が

「良かったらブログに使ってください」と

送ってくださった画像のご紹介ピース





いわゆる下田通信。。。ですニコニコ










先日、ばんちょ!さんブログに

近い内に某船がどこかで

活躍する様子を見かけると

思うんで~。。。って書いておられた

某船をカズト君は

整備しておられたそうで~ニコニコ





その船に落書きして

画像を送ってくださいました~ニコニコ





カズト君、ありがとうございま~す。





7月末の立釣合宿で

お会いできるのを楽しみにしておりますアップ










続きまして。。。





与那国通信で~すピース





日曜日に久部良小学校で開催された

運動会の画像を源太君が

送ってくださいました~アップ





あざ~~~すニコニコ













マナト先輩、タケル先輩

おひさしぶりです!





爬龍舟競漕関連のお遊戯ですね~ニコニコ











やっぱハ~リ~終わりも重なって

爬龍舟関連のお遊戯は

大人も子供も盛り上がるでしょうねっニコニコ














タケル先輩!頑張ってくださ~いニコニコ










タケル先輩、マナト先輩の

この運動会での目標は。。。











まずはタケル先輩おすまし





「玉入れを沢山入れます!」アップ





お魚のイラストもお上手で

楽しんで書かれたようですね~ニコニコ











お次はばんちょ!さんポ~ズの

お写真がキマッておられる

マナト先輩おすまし





「デカパンで1番になりたいです!」アップ





久部良小1年生の中では

マナト先輩より大きなパンツを

履かれているチビッコなんて

おられないと思いますが。。。あかんべー





そういう意味では無くて!?あかんべー





デカパンって競技があるんですね!?





画像右端に描かれておられる

イラストがデカパンですか~ニコニコ











ばんちょ!さんも

応援に行かれたそうで

お昼には皆さんでお弁当を

囲まれたそうです食事











超豪華なお弁当キラキラ 





小学生の頃は運動会に

両親揃って来てもらえなかった

大久保さんは羨ましい限りですおすまし











入場行進ですかねニコニコ











校歌斉唱?





にしても~

タケル先輩はオ。。。のクチですし

マナト先輩はア。。。のクチを

されてますよね~ニコニコ










徒競走アップ





マナト先輩頑張れ~ガッツポーズ











肥えておられる見た目とは裏腹に

意外と素早いマナト先輩(笑!)











お次はタケル先輩おすまし





頑張れ~アップ











先頭はこういちろう君かな~おすまし





タケル先輩は2番手~ニコニコ











コレがマナト先輩がおっしゃる

デカパンですね~ニコニコ











マナト先輩!





せっかくタケル先輩との

チームプレーなんですから~汗











綱引き!




タケル先輩もマナト先輩も

これだけ体重を乗っけておられたら

心配ないですよね~ガッツポーズ





ところがどっこいびっくり!











ピ~ンチ汗





マナト先輩が起こされて

ノサレてる~ベー





3人分くらいのパワーのある

重心を落としたマナト先輩を

引き起こすって

どんだけ強いねん!、相手。。。汗











こちらの画像はリレ~ですねおすまし











何度も言いますが~





肥えておられる見た目とは裏腹に

意外と素早い。。。マナト先輩ニコニコ











タケル先輩!マナト先輩!

お疲れ様でした~ニコニコ





明後日からまた大久保さんは

そちらにお伺いいたしますので

お暇でしたら遊んでくださいね~おすまし










それでは昨日の続きで~すピース





いよいよチーム立釣魂が出場いたします

職域部門の爬龍舟競漕が始まります!











いよいよ出番ですムカッ





ここで職域部門に出場する

チーム立釣魂のメンバーを

ご紹介させていただきますピース





まずは~











寝てるんですかっ汗





まさかや~ガ-ン





1番 テツヤさんピース











昨年度はこのお方のペースメイクで

5分切りのタイムが出たと言っても

過言ではない!





2番 竜清くんピース











部長のお腹に圧迫ぎみ汗





3番右 わたくし大久保のりを。











ペットボトルでお顔が隠れているのに

落書きをしてしまいすみません汗





3番左 大和KYさんピース











ご趣味は

早合わせと根がかり!





4番右 原さんピース











ご趣味は筋トレと

海人さんちの草刈り!





4番左 ダンディ~さんガッツポーズ











チーム1の練習嫌い!





暑さと虫が苦手な。。。





5番右 ウィ~ン部長ピース











ハリウッドの映画俳優さんのような

甘いマスクの持ち主!





5番左 高橋さんピース











我らが立釣魂の代表且つ

ハ~リ~部の総合監督兼選手!





6番 ばんちょ!さんピース











変顔のコツは己のプライドを捨てる事!





変顔検定特級師範でおられる。。。





7番 守一郎くんピース





そして。。。











立釣魂ハ~リ~部の舵を握るのは

闇の変顔魔術師!!!





舵取り 和司せんちょ!ピース 











こんな感じのフォ~メ~ションと

なっております!





漕ぎ手10人、舵取り1人の

合計11人で競漕するハ~リ~ピース





しか~し!





今年の立釣魂は一味違うんですムカッ











12人目のメンバーとして

体重40キロオ~バ~のマナト先輩が

1番テツヤさんの前に

鐘打ちとして

乗ってくださいますアップアップアップ





船の先端が重くなり沈めば

当然船にかかる抵抗も増えて

スピードが出にくくなるのは

誰だって分かりますよね~ニコニコ





でもそんなの関係ね~!!!

。。。ってな具合に

立釣魂はプロセスを重視!ピース





いつかハ~リ~に乗ってみたいと

言っておられ、その夢が叶わぬまま

天国へ旅立たれた先輩の想いも

マナト先輩の小さな背中に

勝手に乗っけてしまいましたおすまし





陸の上ではなく

海の上で爬龍舟に乗れると言うことで

マナト先輩も気合十分ですアップアップアップ





ちなみに~





補足させていただきますと

爬龍舟競漕職域部門に

エントリーされたチームは24チームピース





その中で定員より多く人数を乗せて

競漕に挑むのは2チームだけですおすまし





我らがチーム立釣魂と~





昨年の爬龍舟競漕職域部門の

優勝チームである

源太くん率いるチーム大朝商店ですキラキラ 





チーム大朝商店の鐘打ちとして

乗船されるのは~

なんとタケル先輩なんですピース










そして今回、

チ~ムのスイスイ応援団を

名乗り出てくださったのは。。。











与那国移住まであと1年半!





スイスイ応援団 団長 岩田さんピース











ファイティングポ~ズで気合十分!





スイスイ応援団 仮入部 ベラ市長さかな





ファイティングポーズ。。。でも

漕~が~ないってガ-ン










以上のメンバーで挑む

職域ハ~リ~ガッツポーズ











いよいよ出番です!
























以前アップさせていただきましたが、

競漕の模様は動画にてご覧くださいおすまし











昨年、無風の中で4分59秒という

5分切りのタイムで5位。





今年は強風の中、

メンバーを一人多く乗せた状態で

5分07秒と健闘し、

順位を昨年よりひとつ上げて4位。





年々歳を重ねても

衰えるばかりか

むしろ進化し続ける立釣魂。











動画ではエ~クのタイミングが

バラバラでしたが~1枚だけ

格好良く映っている画像あかんべー





今、大久保さんの携帯待ち受け画面っす。











本当にお疲れさまでしたおすまし











もうみんなヘロヘロニコニコ











みんな船から降りたら

足腰立たなくなってました~ニコニコ





それくらい自分自身と

戦われたんです!











あれ?原さんは泣いてる???タラ~











立釣魂ハ~リ~部 全員で記念撮影キラキラ 










職域部門最終組で

出番を迎えられた

昨年度の優勝チーム大朝商店。











競漕直前、

タケル先輩に駆け寄るマナト先輩ニコニコ





そして。。。











爬龍舟にかけられた

マナト先輩の手を握り

お応えになられるタケル先輩キラキラ 





言葉を発しない会話が

お二人の間で交わされた瞬間おすまし











いよいよスタートですおすまし











その頃、お父さんの応援より

ばんちょ!さんと遊ぶほうが~











重要だとご判断された

源五郎くんは水遊びに夢中ニコニコ














結果は惜しくも2位。。。





でも凄くないですか!?





職域部門24チーム中、

定員を一人多く載せて競漕をした

2チームが2位と4位ってキラキラ 










また来年も進化する

立釣魂ハ~リ~部を

楽しみにしていてくださいねピース










まだまだ閉会式、祝賀会、

舟屋に戻っての祝勝会の模様も

来週からアップさせていただく

予定ですおすまし





明後日22日からは後半戦釣行に

参加させていただきますので

また先輩方にお会いできるのが

嬉しい。。。のりを







  


Posted by standingsoul at 20:46Comments(0)