てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2022年03月

2022年03月31日

続・与那国釣行。。。のりを






初めてのディープエリアの

カンパチさん相手に

1流し以外はヒット&ゲットん、

初めての立釣与那国遠征を

満喫されたAKIRAさんの

帰港前 気絶画像です、はい(°▽°)





この後、港に着く直前に

秘密じゃないミ〜バイポイントにて

死餌を3投だけ投入する事になり、

3ヒット、3げっとんして

ス〜パ〜気絶状態にて1日を

終えられるのをこの時、

AKIRAさんは知るよしも

ありませんでした。





画像より気絶度高いって

いったい。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 18:59Comments(0)

2022年03月31日

与那国釣行。。。のりを




3月31日 木曜日。





春の釣行三発目!。。。な

立釣魂与那国釣行実釣初日、

これから出船で〜す(^O^)





瑞宝丸が修理中につき、

小針せんちょ!の漁幸丸で

カンパチさん狙いに行ってきま〜す!





電波が入らないと思うので、

夕方に港に戻ったら

またアップいたしま〜す(^-^)





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 05:06Comments(0)

2022年03月30日

ザ・まぜそば!!N・S・O・・・だんちゃん




本日は、小千谷のラーメン再訪です。



注文機の横の看板メニューが気になり


注文













食べたのは、ザ・まぜそば!!N・S・O


略語を聞いたら下記の意味みたいです。


N・・ナッツ

S・・ゴマのセサミン

O・・オニオン


ここは、もちもち太麺なので



しばらく待って着丼しました







ラーメン、割りスープ、紅生姜



ナッツ 、ひき肉、から味背脂を全体的まぜてから


食べました。








ナッツとひき肉、から味背脂が混ざったおかけで



ナッツの味わい、肉の旨味、そして背脂で融合に抜群


の美味さになっております。



上記だけでは、くどくるなるがシャキシャキの玉ねぎ、水菜の



甘味と風味が良いですね。



途中で、紅生姜、レモンを投入すると



爽やかな感じなり更に



麺が進ますね^^



最後に、割りスープを入れますが




また、違ったスース゜になり別の美味さですね。



ジャガイモもホクホクして美味かった😀






  


Posted by standingsoul at 19:00Comments(0)

2022年03月29日

在宅。。。アベ

こんにちは!アベです。





けっこう暖かくなってきたので、軽くジグを投げに行ってみました。




うーん雰囲気はいいのに全くさっぱり反応がなかったですね。




近くでは真鯛狙いのぶっ込み仕掛けのおじさんが1人いるだけで他は釣り人おらずでした。まだまだ早いのかしら?






中央部分の潮目なんかいい感じに水面がモジッてたんですが。。。




また気が向いたら行ってみます。




ところで表題の件ですが、本日から自宅で仕事を行なっております。




会社員の私でありますが、パソコンとスマホがあればそこそこ仕事と作業が自宅で行える業界におります。




今さらながら初めて在宅勤務をやってみての感想としては、めちゃくちゃ仕事がはかどりますね。




誰からも話しかけられないのでかなり集中できます。しかし1日の半分は会議なのでパソコンの画面を通しての会話はかなりありますが。




10年ほど前社会人になるとき、将来は家で仕事が出来るといいな〜なんて話していたのがコロナという未曾有の事態で実現しましたね。




仕事が終わったら即刻家!なんで余った時間で海にでも行こうかしら。




しかし子供が動画を見ると会議が途切れる。汗。
Wi-Fi環境の強化が必要ですね。。。アベチャン

  


Posted by standingsoul at 19:29

2022年03月28日

各地から。。。のりを

3月28日 月曜日。





水温が高くなったことで

自宅で飼っております

ウナギさんが冬眠から覚めて

ゴソゴソ動き出してるのを

知っているノリヲです、

こんばんは~ピース





約三か月間、

エサを切ってましたので

来週くらいには

餌のドジョウさんを買って

ご飯をあげたいと思っています食事





金魚のたっちゃん7匹と

つっちゃん1ぴきも

先週からヒ~タ~入れて

無理矢理冬眠から

覚めていただきましたので

こちらも好物の冷凍アカムシさんを

来週から与えて

体力回復してもらおうと思いま~すクマノミ










はい!本日のブログは

各地から頂きました

画像をご紹介させていただきますピース





まずは~










静岡メンバ~の加嶋さんより

いただきました画像ピース





海上釣り堀にお子さんと行かれて

息子さんが釣り堀では

おそらくMAXサイズといえる

真鯛さんをゲットンされたそうですアップ





ちなみに息子さんは

爆釣モ~ドに突入されたらしく。。。










画像のお魚の8割を

ゲットンされたそうで~、

釣り堀用の太くて長い竿ではなく、

短くて細い竿と細ハリスを使った

ライトタックルで

お魚とのやりとりを楽しむまでに

レベルアップしてきたそうですおすまし





チ~ムのガチンコフルドラグ。。。も

釣りの楽しみ方の一つですが、

他にもい~~~っぱい

釣りの楽しみ方ってありますよねピース





お魚釣りの奥深さに

心奪われていくチビッ子が

最近は特に増えていると思いますので

同じ釣り好きのオッサンとしては

嬉しい限りです、はいニコニコ





あと、

画像で気になっておられる

方もおられるであろう

立釣魂のバスタオル、

商品名はスポ~ツタオルと言いまして

厚手で吸水性抜群なんで

僕も遠征釣行などに

よく持っていくのですが~、

普通に魂商店で

販売されておりますので

ご興味おありの方は

魂商店をチェックしてみてくださいねピース





お次は~

与那国島瑞宝丸の和司せんちょ!から

頂きました画像のご紹介おすまし










久しぶりに陸に上げている

瑞宝丸を見ました~おすまし










お舟の下の方が

部分的に補修跡のように

白くなっていますよね。。。





出船時以外は港に

リ~ドでつながれている瑞宝丸ですが、

どうやら散歩に行きたくなったらしく、

リ~ドを自分で外して

和司せんちょ!や

テツヤさん、岩田さんに内緒で

散歩に行っちゃったらしいのですびっくり!





気が済むまで散歩して

帰る最中に迷子になって

浅い砂浜に帰ってきちゃったので

大怪我したらしいのです汗










で~

お医者さんごっこで

医療を学んだテツヤさん含めて

総出で修理されているそうです汗





テツヤさんは訓練を積んでいますので

白衣は着てても

パテを削って面出しする際に

粉塵マスク・保護メガネ・保護手袋は

装着されておりませんが、

チビッ子の皆さんは真似しないでねニコニコ










舵も損傷してるし~










ペラも変形してますよね。。。タラ~





いや、ペラの変形は

テツヤさんの居眠り運転中に

流木にぶつかった時の

損傷かもしれません。





知らんけどっヒミツ





明後日からは今年3発目の

与那国釣行ですが~、

それまでの瑞宝丸が

修理できなかったとしても

僕自身は釣りが出来なくても

与那国行きたい度数

変動しない派なんで

明後日から行っちゃいますニコニコ





っていうか

僕以外の参加メンバ~さんも

全員行っちゃうんですけどねっピース





最後は

ちんごろう君のお父様から頂きました

画像のご紹介!










ちんごろう君の妹さん!

シュウカちゃんが保育所を

ご卒園されたそうですアップ





シュウカちゃん!

ご卒園おめでとうございますピース





ご卒園のお祝いに

大久保さんちの裏山に自生している

へびいちごを沢山捕まえてから

お土産に明後日、持っていきますね~イチゴ










初与那国のアキラさんには

だんぬにお住いのヤシガニさんに

挟まれ体験してもらおうと

思っている。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:49Comments(0)

2022年03月27日

続高松宮記念。。。






はいさ~いっ!



春のG1開幕戦は

200万馬券という大波乱の幕開けだったさ~(-_-;)

とんでも無い大穴で、当然、かすりむもせんかったが

昨夜やられたんで、少しの負けですんだから

あーー 良かった (-。-)y-~


ってか。。。

昨夜やられてれば、同じ事やんな⁉



By 来週から頑張ろっと。。。ばんちょ!

  


Posted by standingsoul at 16:00Comments(0)

2022年03月27日

高松宮記念。。。






はいさいっ!



昨夜のドバイでの馬競走にて大当たりし

飲み過ぎて今頃起きた幸せな方々。。。おはよーございます!



そんな幸せな方々とは違って、ドバイを俺は外しまくり

悔しくて眠れませんでした (-_-;)



と、言う訳で~

うち玉を無くした為、今日の馬競走はちょびっとだけ触りますm(_ _)m


で。。。

今日の高松宮記念は~

7番 レシステンシアからいき

馬単 7 - 17.18.13.14.1


にしますっ!



By しますっ! ばんちょ!


  


Posted by standingsoul at 12:54Comments(0)

2022年03月26日

スーパーライトアカムツ釣り。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




先週、3月一杯までに消えてしまう有給休暇を消化させ、先週続き釣りに行きました~



超久しぶりの大好きな~アカムツに(^-^)



最近、よく行くようになった清水港から~



当日、お客さんは私だけで、船長も竿を出す事で



船長の道具はスーパーライトのPE1.5号オモリ80号って聞き(°°;)(°°;)(°°;)



じゃあ~私もPE1号オモリ100号でスーパーライトアカムツチャレンジ(^-^)






カイユウLT73-195使用して



もちろん大好きな吹き流し仕掛けで(´▽`)ノ



普段はPE4号オモリ200号なので、半分以下でワクワク感がありますね~



水深270~300メーター攻めて攻めて~~



2流し目、サメかと思い、上がって来たのは







アカムツと一荷~~(*^o^*)



終わってみれば







これくらい釣れば、満足ですね~(o´∀`)b



やはりアリゲーターのカイユウLT73-195は、サクラマスジギングとタイラバも出来て、遊び心があって最高ですね~



やりたかったオモリ100号でスーパーライトアカムツをやれて大満足でした~(≧∇≦)b



オモリ80号で楽しんだ船長はアカムツ5匹も釣って楽しかったようです(*^o^*)



アラ熟成1週間刺身~







歯ごたえがあって旨味もヤバいっす(o´∀`)b



やはりアカムツ釣りは良いですね~~(´▽`)ノ



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2022年03月25日

真鯛&イカ好調!。。。のりを

3月25日 金曜日。





皆さん、GWの長期連休は

どこに遊びに行きますか~ピース





私は基本お仕事ですが~、

GW最終日の8日、

神奈川県の三浦松輪に

遊びに行きますノリヲです、

こんばんは~おすまし





このGW最終日の5月8日には

昨年度の松輪フィッシングト~ナメント

真鯛ダ~ビ~にて

各船宿さんの1位の方々を集めて

松輪真鯛釣師ナンバ~ワンの

称号をかけてマスタ~ズ戦が

行われますキラキラ 





その模様をブログアップさせて

いただきたいので~、

写真撮影班として

マスタ~ズ戦開催船宿である

棒面丸さんに

足音立てずにそ~っと

内緒で乗り込もうと企んでいますヒミツ





マスタ~ズ戦は7船宿さんの

代表者各1名の合計7名の方々が

乗船されるほか、

敗者復活戦というべきか

7船宿にて5月7日までに

最大重量の真鯛を捕まえられた方も

マスタ~ズ戦に参加できるとあって

現在は1名の枠をかけて

熾烈な戦いが繰り広げられておりますピース





乗っ込みシ~ズン突入!?につき、

現在は三浦松輪で

大型真鯛が沢山釣れておりますので~

GWの遊び先の選択肢として、

また今釣れてる船宿さんに

リアルタイムで遊びに行かれては

いかがでしょうかコレ!










特大サイズや~










大き目の美味しいサイズも

バンバン釣れてますので

真鯛釣りは三浦松輪の~





・成銀丸さん

・大松丸さん

・新徳丸さん

・一義丸さん

・伝五郎丸さん

・棒面丸さん

。。。が~絶好調ですので

オススメですコレ!





真鯛も好調なんですが~










ヤリイカとスルメイカも

好調な事、ご存じでしたか~コレ!





画像は烏賊干物職人さんに

後ろ姿がよく似ておられますが、

喜平治丸さんのHP釣果報告を

見ていただけましたら

沢山釣れていることを

ご確認いただけると思いますので

リアルタイムに

そしてGWの遊びの選択して

遊びに行かれてみてはいかがでしょうかピース





そんなこんなで

本日のブログは

松輪の真鯛&烏賊好調な

ご報告でした~ニコニコ










不動車のつもりで買ったカブが

実は実働だった件、

受けたショックが少しは癒えましたので~










立ちごけ?してお洒落に

曲げてくれてあったブレ~キレバ~を

アマゾンで300円で買った新品レバ~に

交換してみた。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:12Comments(0)

2022年03月24日

芦ノ湖 レイクジギング~。。アキラ

みなさんこんにちわ!!

3月24日 与那国島釣行まであと一週間!

年度切り替えのタイミングで与那国釣行。。。

😅

そんなことでめげないアキラです(笑)

さてさて、今週は芦ノ湖レイクジギングに行ってきました!




何やら、3月解禁で60cmオーバーのトラウトが釣れているらしいです。

今まで、芦ノ湖なんて気にも留めなかったのですが、実は家から1時間以内で、トラウトの聖地があったとは、、



レンタルボート屋でボートを借りるも、生憎の霧、、先がなんも見えない😅

ミノーやスプーンを投げまくるも、反応はなし、、、、

丸一日いろいろ投げましたが、無反応でした😅

釣果も、、、見えない、、ピエン。。。アキラ

  


Posted by standingsoul at 00:28Comments(0)

2022年03月23日

マーボー麺・・・だんちゃん





本日は、近所にあります次男坊に行ってまいりました^^




久しぶりに、マボー麺・を注文









マボー麺は、大盛りor半ライス無料です。


私は、大盛にしました😀



このらーめんは、スープではなく、汁なしラーメンです。



丼の底まで、たっぷりとマーボ餡入っていて




マーボー餡は、ラー油の辛さと、山椒の痺れがきいてとてもいい感じで




トーフのフワフワ感もあり『 うまい 』








麺を食べたあとは、ライスを投入しマーボー丼として食べました。



二度楽しめるラーメンです。



帰りの夕日
















  


Posted by standingsoul at 21:18Comments(0)

2022年03月22日

コアラ。。。アベ

こんにちは!アベです。





表題の件につきまして、日本海沿岸北部(近所の海)では小さいアラと書いてコアラが釣れているようです!




もっと大きいのがいるのかしら?いいですね!




そんなことより!やはり与那国島の海&ばんちょ!さんをはじめ、メンバーさんの釣果は素晴らしいですね!




ぐぬぬ、早く行きたいです!早く成長してくれ!我が子達!そして一緒にいこう!




ところで!船吐さーん!
アリゲーターの沼上さんの情報ありがとうございました!お元気そうでよかったです!




沼上さーん!
その節は大変お世話になりました!ほんとに先週ちょうど沼上さんに連れて行っていただいた葉山のキハダの話をしておりまして、




あの時お裾分けいただいたキハダが美味しいかったなーと話していました。お裾分けをお裾分けした人からはまた食べたいから釣ってね!と言われましたね。




コマセキハダはなかなか難しい感じでしたが、またチャレンジしたいですね!沼上さーん!またご一緒させて下さい!




あと、下田のモロコ教えて下さいとお願いしてましたが、ばんちょ!さんに立釣魂に入隊させていただき、メンバーさんの多大なるサポートを賜りまして、もう5年も前ですが!見事釣らせていただきました!




モロコもまたご一緒させて下さい!よろしくお願いいたします!




いろいろ思い出して涙が出ますね!ばんちょ!さんやメンバーさん、与那国島の皆さん、アリゲーター技研さんなどいろいろな方と出会えて私の人生は一気に濃くなりましたね!ありがとうございます!改めて感謝いたします!




ところで!
最近コンビネーションで見つけたとんでもないペヤングを食べました!





それがこちらです。お揚げ5枚。。。





分かりにくいので赤いきつねのBIGと比較です。





なんとお湯は2.8リットル!




これを見つけたときは一瞬無視しましたが、やはりぺヤンガー(自称ぺヤングが好きな人)として、食べなければと言うことで、翌る日買い求めました。




ちなみ私が買った時、すでに1個売れてました。私の他にもチャレンジャーがいました。





お揚げとかやく、粉末スープを開けて入れました。想定通り麺は小さいのが5個入ってました。





これはぺヤングの焼きそばの大きいやつと同じシステムですね。




出来上がりの見た目は申し訳ないですがあまり美しいビジュアルでは無かったので、泣き泣き割愛します。





味はいたって普通のうどんでした。チャレンジャー求む!。。。アベちゃん


  


Posted by standingsoul at 19:11

2022年03月21日

続々々々・与那国通信。。。のりを

3月21日 月曜日。





一昨日から本日までの3日間、

大阪で開催されておりました

モ~タ~サイクルショ~に

お仕事ズル休み出来ず、

行けなかったノリヲです、

こんばんは~ベー





少量生産の為、

日本への入荷が未確定なくせに

予約を受け付けている

ハ~レ~のロ~ライダ~STや

夏から販売予定で

おそらく入手が困難な

ホンダ 新型ダックス125を

近くで見たかったのですが

残念ですタラ~





4月の8日~10日には

セントレアの空港近くで開催される

名古屋モ~タ~サイクルショ~があるので

何とかそこにはお仕事をズル休みして

行ってみたいと思っていま~すニコニコ










はい!本日のブログも

守一郎君、源太君、岩田さんより

頂きました画像をご紹介させて頂く

与那国通信で~すピース










ミ~バイ鍋の〆は

雑炊と決まっておりますが~










そこで大活躍するのがこちら!

新発売の居酒屋まるてぃ特製

『島とうがらし』ですキラキラ 










にんにく入りもあるらしく

激うま調味料として大人気で

入手困難品ではありますが、

どうしても欲しいという方は

与那国島に行って

探して購入してくださ~いニコニコ





お次は~










2発目の与那国釣行で

ゲットンされましたナイスサイズな

カンパチさん画像で~すアップ





内地でこのサイズを

捕まえるのは難しいので

20キロ超えの壁に直面している方は

与那国島に来島され、

瑞宝丸に乗船したら

高確率で釣れます、多分おすまし





お次は~










マナト先輩がセカンドマ~リンを

ゲットンされましたキラキラ 










80キロのクロカワ角鮪さんを

ドラグ1ミリも出す事無く

10分そこそこで楽勝ゲットん

されたそうで~すニコニコ





一つ残念だったのは。。。










同級生のこうだい君にも

超ド級クラスの

シロカワ角鮪がヒット!したらしく、

魚が巨大すぎて

強めのドラグ設定でも

短時間で糸が350メ~トル出され、

このままだと糸が無くなるってことで

フルドラグにしたら

ラインブレクしたそうですタラ~





こうだい君には

相手が強すぎたのかも知れませんが、

逃がしたショックは大きく。。。










この画像からも

お分かりいただけると思いますが、

精神的ダメ~ジを負ってしましたベー





こうだい君!





大丈夫です!





こうだい君には

ばんちょ!さんや

和司せんちょ!や

同級生のマナト先輩が

ついていますので

近い将来、リベンジできます絶対コレ!





目指せ!300キロ超え!










こうだい君のショック症状画像を見て

僕も悲しくなった。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 22:22Comments(0)

2022年03月20日

続々々・与那国通信。。。のりを

3月20日 日曜日。





あと10回寝たら

与那国行きますノリヲです、

こんばんは~ニコニコ





本日も与那国通信!










情報提供くださいましたのは

ちんごろう君のお父様で~、

2発目の与那国釣行の釣果画像を

頂きましたアップ










ド級のカンパチさんは

釣れていないそうですが~、

2発目の釣行でも

ミ~バイが釣れてますね~アップ












ミ~バイを2連荘で捕まえられたのは

KYさんでした~キラキラ 





。。。ってな訳で~










現在、

ミ~バイ鍋パ~ティ~中との事でしたニコニコ





以上、与那国通信でした~ピース










実は

源太君、守一郎君、岩田さんから

頂きました

まだ公開していない釣行画像を

隠し持っている。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 21:08Comments(0)

2022年03月19日

松坂屋静岡店へ。。。船吐


こんばんは~(´▽`)ノ




与那国釣行ブログの真っ最中で、お知らしたい事があって、横から入ってすみませんm(_ _)m



本日、ある方から連絡を受け







静岡駅へやって参りました~



静岡市は、バンダイとタミヤのプラモデル会社があって、プラモデルの街と呼ばれていて







公衆電話の実物大プラモデル~公衆電話は本物です(°°;)







松坂屋静岡店へ







回るお菓子~



実は日本で三つしかなく、静岡店の回るお菓子は今月で引退で、惜しむように凄い人だかりでした(°°;)(°°;)



8階へ行くと~~







アリゲーター特別展示・受注会(°°;)(°°;)(°°;)



デパートのイベントで釣具を展示しているのは恐らく日本初だろうね(°°;)(°°;)(°°;)







何度もお会いして丁寧に話ししてくれるアリゲーターの沼上さん(´▽`)ノ







新色カラーとかオプションカラーとか竿の調子を触ったり見せてもらいました~欲しくなりますね♪(´ε` )







ばんちょ!さんの日本&世界記録のマハタをデカデカ貼っていました~(o´∀`)b



そして











チームの動画も流していましたよ~(*^o^*)(*^o^*)



明後日までに開催中で、近くに住んでる方や静岡駅へ行く用がありましたら、是非是非寄って下され~~



詳しくは松坂屋静岡店イベント情報⬇️⬇️⬇️

https://shopblog.dmdepart.jp/shizuoka/detail/?cd=083939&scd=000305



沼上さんから色々話しを聞けて良かったです(^-^)



アベちゃんへ、沼上さんからアベちゃんの話しも出ていて、ブログ投稿しているのも驚いていましたし


5年前に、葉山のコマセキハダ船に同乗し、沼上さんがキハダを釣って、港で解体して同乗した人達に分けて、アベちゃんは持ち帰ったって言ってました(^-^)



特別展示を見ると新しい竿が欲しくなってきた私(*_*;



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2022年03月19日

続々で。。沖へ。。。






はいさ~~いっ!



何と!

こいつらもボコボコで~

二連荘で釣り上げたメンバーもいるさ~ ( ̄^ ̄)





By さて、誰でしょうか⁉。。。ばんちょ!


  


Posted by standingsoul at 16:54Comments(0)

2022年03月19日

続で。。沖へ。。。






はいさ~いっ!



ボコボコでっせ~~(-。-)y-~



By ばんちょ!


  


Posted by standingsoul at 13:19Comments(0)

2022年03月19日

で。。沖へ。。。






はいさ~いっ!



昨日のミーバイ雑炊があまりに旨そうなんで

食ってみたく、夢に出てしまい腹が減って起きてしまった方々。。。おはよーございます! (^^)



と、言う訳で~

昨日ミーバイ雑炊をたらふく食ったこの小僧は

朝から角鮪ファイトも元気ハツラツさっ !

角鮪なんか、サクッと勝負つけて~

いざ。。。本戦へ ( ̄^ ̄)



By ばんちょ!


  


Posted by standingsoul at 09:08Comments(0)

2022年03月18日

続々与那国釣行中休み。。。





はいさいっ!



で~

今日の晩飯は、大江戸メンバー 荒井さんの釣り上げたアーラミーバイの鍋


からの~


激旨雑炊 (^○^)


旨しっ!!



By ばんちょ!


  


Posted by standingsoul at 20:04Comments(0)

2022年03月18日

続々与那国釣行中休み。。。






はいさ~~いっ!



石垣に美味しい肉を食いに行き

ハナハナしまくってしまい、本日も中々休みさ~



で~

子どもらを集めて、まなとにぃーにの釣り教室を開催中 (^o^)



明日からまた沖にでるから楽しみにしていて下さ~~い !



By けして二日酔いでは無い。。。ばんちょ!


  


Posted by standingsoul at 16:53Comments(0)