てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2015年05月

2015年05月30日

続入荷。。。




はいさ〜いっ!



昨日の補足だけど〜

入荷の金具。。。すぐに無くなってしまうんで、お早めにね〜



で。。。

今日は早い時間から、ハナハナ〜 なんで手抜きブログにて

ごぺんなさ〜い

写真の激旨裸鰯塩焼にて、酒も進んで〜

ごぺんなさ〜〜い

このはだか鰯。。。本気で〜 旨しっ



次回、大漁に貰ったら、一部の希望者にプレゼントするんで

ブログ。。。要チェックでっせ〜

春サクラエビの漁期は、6月の第一週くらいなんでお楽しみにね〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:24Comments(0)

2015年05月29日

入荷。。。




はいさいっ!



今日は業務連絡で〜す

イカ釣りの外道が掛かっても安心な、写真の優れ物

大量に製作し入荷したんで、皆さんご利用下さいな〜



って。。

商店では売り切れ状態になってるんで、二・三日待って下さいね〜



マジ。。良か物ですたいっ



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:28Comments(0)

2015年05月28日

やってもうた。。。




はいさ〜い!



次の釣りの準備をしようと、タックルボックスを開けようとすると

何やら鼻をくすぐるイカした香りが漂ってきた。。。

中を見ると、部分的に茶色く変色したコンビニの袋を発見

その中には、いつの日か購入した。。。



。。いつのか解らん



すじこのおにぎりがin。。。

イカした香りの主は、すじこさんでした〜



皆さんも。。気を付けなはれやっ!




By このすじこさんは、手石のモロッコ船長にプレゼントしよう! ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:51Comments(0)

2015年05月27日

昨日は。。。




はいさ〜い!



昨日は電話の電池がなくなってしまい

またしても遣りっ放しになりました。。。ごぺんなさ〜い



で。。。



福田アカムツの釣果は、て〜んでダメで

チビスケがたーち(二匹) だけ。。。

トップ釣り師も四匹くらいで、坊主マンも出てしまう始末

まだトップシーズンではないんで仕方ないが

あまりの悪さにしばらく様子を見ることにしま〜すっ!



と。。。ここで、突然の牛情報

俳優のM方H樹氏が、いつも俺らがイカ釣りをしている海域で

外道の牛。。。350UPをゲットんした模様

ご存知の様にM氏は、バリバリのウインチョモードなんで、牛が喰って来ればたいがい穫れるよな〜

が。。。

ここで関心するのは、M氏には牛が喰って来る と、いう事

山口県でも二年連続で300kgオーバーが喰ってきた様に

やはり、この方は何かが違うようだと感じさせるよな〜


でも〜

あくまでもウインチョ的な釣りで、俺らの行く先とは全く違うんで

俺らは俺ら 我が道を行こう やねっ


こんな感じで、俺らがイカ釣りを楽しんでいる海域は

外道の牛鮪が世界一熱いポイントなんで、皆さん! 気を付けなはれやっ!



By 市場で見つけた赤い宝石。。高っ! ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:43Comments(0)

2015年05月26日

続今日は福田にて。。。




はいさ〜い



後半期待のボチボチモードだけど

いまだに船中丸坊主なんで、少しばかり飽きてきました〜


で。。暇なんで〜

大寿丸の常連さんの紹介をしちゃいます!

写真は藤枝市の松本さん

大寿丸乗船率 1・2番を争う超常連さんで、見かけによらず釣りはかなりです!

その、見かけに。。とは 体重がか〜るく0.1トン超えの巨漢さんなんですが

釣りスタイルは繊細かつ熱心で、マジで見かけによらず。。っす

皆さんが大寿に行った際にすぐ分かる様に

一応、特徴を書きますと。。

常に、シュークリームかどら焼きをほおばりながらニコニコ笑っています!

それと。。

時々なんですが、トイレ入ると出られなくなってしまい騒いでいる時があります

特徴は以上です!

でも、マジでお上手なんで〜

大寿丸乗船の際には、松本さんのその日に使っている付餌などのチェックが必要でっせ〜



では、また後ほど。。



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 08:33Comments(0)

2015年05月26日

今日は福田にて。。。




はいさ〜い!



南方から戻り、今日は福田で釣り

写真の奥に居られるは、連チャン乗船のB親分



昨日は、後半戦にラッシュがあったみたいなんで〜

とりあえず朝の間は、ボチボチで



By 良い凪だよ〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 06:48Comments(0)

2015年05月25日

初めての。。。のりを


5月25日 月曜日。




与那国遠征 5月前半戦に

参加させていただきました。。。のりをです。




いつも行方不明ぎみの僕ですが、

初めてカンパチ入れ食いを

経験させていただきましたアップアップアップ




たしか8流しか9流しだったと

思うのですが、

その全てに魚からのコンタクトがあり、

生き餌であろうが死に餌であろうが

何でも食い食い状態キラキラ 




ツボにハマッた時の

ポテンシャルの高さは

南方海域ならではですよねピース




ばんちょ!さんが書いてくださる

遠征ブログを楽しみにしていてくださいおすまし









今回の与那国遠征において

カンパチ入れ食い以外に

『初めて』の事が沢山ありましたので

書かせていただきます。







初めて。。。石垣島観光をしましたおすまし




与那国行きの飛行機の

待ち時間が沢山ありましたので

川平湾(カビラワン)に行ってきました。







石垣空港の観光ガイドに

『まずは川平湾に行ってみよう!』と

書かれていたので行ってみましたおすまし




結構、風が吹いていたので

景色の綺麗さよりも

与那国着いてから出船できるかが

心配でした汗







珊瑚や魚を見る為に

船の底がガラス張りになっているんですよねクマノミ







お土産物売り場で最近よく見る

コレ系のシーサーシーサーメス




数年後、コレ系のシーサーの

テーマパークが出来るらしいです。


現在、建設?製作?中。。。らしいおすまし







ヤエヤマヤシ群落にも行ってきましたおすまし


ちなみに画像はヤエヤマヤシではございませんあかんべー




密林の中に足を踏み入れたら

すぐにかゆくなった敏感肌の僕汗






あと画像はありませんが、

パイナップル買って食べましたパインアップル


クチの回りがやっぱり

かゆくなりました汗




観光はこれくらいで

いざ与那国へ。。。







南方遠征で船が出れない時、

大体観光が相場ですが、

初めて。。。遠征中に

中学生とソフトボールをしましたニコニコ




久部良中学の皆さんと

炎天下の中、試合をしましたが、

引き分け。。。アガ!(痛い!)




画像は疲れ果てて

ゆっくりしか歩けない

チームメンバーの皆さんベー







初めて馬を散歩しましたキラキラ 




ばんちょ!さんが連れておられるのが、

与那国馬のよしお君ですおすまし




そして、初めて。。。

馬に乗りましたアップ




結構嫌がってたのに、

よしお君、ごぺんなさい汗







最後にコレ!

船の上に付いているタケコプター。




ポイント移動する間、

船の二階にあるベンチに行こうと

ハシゴを登って頭を出したその時!







こいつが回ってきて

頭殴られましたガ-ン




初めてタケコプターにヤラれました汗











今回の遠征は初めて経験した事が

多かったのもありますが、

いつもに増して

楽しいチームの釣行でしたニコニコニコニコニコニコ






原さん、おめでとうございますびっくり


来年は牛、

お願いします。。。のりをあかんべー

  


Posted by standingsoul at 18:00Comments(0)

2015年05月24日

紅最終戦。。。船吐

今晩は~キラキラ 



5月与那国釣行は無事に終われたようで、参加の皆様、お疲れ様でしたニコニコ


外道が絶好調だったなあ~アップでも私は釣りたいです。


某メンバーが日本記録の魚をゲットって・・・すっごい気になるなあ~メバチか?メカジキか?マンボウか?赤マンボウか?


っと思い、昨日のブログで報告がありびっくり!


原さん~おめでとうございますキラキラ メカジキってマニアックな釣り物で、誰か密かに狙っているアングラーもいるのでGOOD


旨そうだな~一度は釣ってみたいですおすまし


話しを聞くだけで、う~ん早く行きたくなりましたニコニコ




豊船長の銭洲は、4㎏オーバーの尾長が釣れているなあ~他の船は今期9㎏オーバーも


銭洲へ行くたびに、尾長が釣れると情報メールが入ってくるしタイミングが合わないなあ汗


尾長が釣れている事は、どうやら水温が低いようだね!


泳がせカンパチはまだだし、神津島&式根島アカイカ仕入していないみたいね




先週、ベニアコウ釣りは中止に、今期はもう終わりかと思い


どうしてももう一回行きたく、仕事の多忙の合間を無理矢理に有給を取得し汗


前々回お世話になった千葉の恵津丸の予定表を確認すると募集していないなダウン潮が速くなってしまったかな汗


台風のウネリ影響もあり、天気予報を確認し相模湾内は影響がないだろうなと、気になった船にお問い合わせすると


「台風が通過するまで見合わせます」って断れ、台風の進路が離れていて上陸しないし、こんな3日前なのに・・・。


普通の船だったら、一応予定表を入れて前日の予報で出船判断が出るだろうね!って・・・それを思ってるのは私だけかな?


もう2度目で納得いかないので、ブラックリスト入りに。


前回、お世話になった真鶴港の国敏丸さんに、現在募集していないけれど、一応お問い合わせすると


台風の影響がなければ、いいよ~っと嬉しい返事がありましたニコニコ


前夜の時点、雨が降る予報が一つもなく、午前4時、自宅を出発した時は、雷雨暴風でがーん


マジかいタラ~5日前の中止になったアカムツと一緒かいダウン


港に着くと、雨がやんだが、北東風が結構吹いてるがーん


船長が来てオッケーサインが出て、他の客1人と船長と3人の竿を出し、出船ぶーん


ポイントまで向かい風で結構揺れて、どうなるかと思い、着くと風が収まってきた♪赤


ワクワクしながら投入し、潮が速くなく無事に底立ちが取れ、何回か底立ちをしたら、モゾモゾっと当たったアップ


でも、竿先に断続しながらモゾモゾしてる前回の深海鮫の当たりが似てるし、巻上げすると時々暴れているダウン


やっぱり前回同様に1m位のヨロイザメという深海鮫でしたダウンダウンダウン


その流しは、船長の竿に3㎏位ベニアコウが浮上びっくり!今が時合いだっと思い


期待の2流し目、単発で微かな当たりがあったけれど、残念ながらイバラヒゲダウン嫁のおかず用に直ぐに下処理しクーラーにニコニコ左チビモロッコ達にムニエルしたらパクパクっと食べていました。


あっイバラヒゲって・・・画像撮り忘れた汗


キンメとアコウ釣りに良く掛かるトウジンと仲間で、さらに黒い魚です。





やっと気持ちが良い凪に


3流し スカ全員


ベニアコウの当たりがいまだに分からない私、ベニアコウ高確率に釣ってる1人のお客さんから親切に色々貴重なアドバイスをくれたアップ


ベニアコウの当たりは、僅かなモゾモゾっと2~3回位で長続きしないようで・・・。


巻上げ中、400~600メーター付近に暴れるのがベニアコウで、そうじゃなければ外道。


どんな巻き上げでも、ドラグを調節しながら巻き上げするようにって教わりました。



4・5流しもダウン


今期最後のラストの6流し


今までとは違うきな臭い当たりを確認出来た


もしかして・・・慎重に巻き上げ


550メーター付近、ちょっと単発な動きがあった


あとは、残り100メーター以内に暴れないように願う左暴れると黒い外道確率がアップ


残り50メーターになると道糸が横になる事を願う


横にならないまま、竿のテンションがそのままでカウンターが0に


仕掛けをたくると浮いてこないダウン


駄目かっと思い、上から5番目の針に緑色の魚体が見えた左緑色って海の濁りで


やったぁ~っと叫びながら取り込んだ





3.5㎏の小さめのベニアコウニコニコでも、初めて当たりを取り釣った感じで嬉しかったですうわーん





ケイムラのタコベイト、スパイラル切りのイカタン。参考にね!


朝一、船長のベニアコウが喰ったのは、緑色の夜光タコベイト、縦切りの食紅イカタン。これも参考にねOK




恒例のチビモロッコとピースおすまし


今年、初めてベニアコウをチャレンジして、型は小さいけれど運良く捕獲出来たな~っと思います。


今期4本共3㎏台で、次回は4㎏オーバーを釣りたいです。


昨夜、季節外れのベニアコウ鍋に♪赤2度目は・・・っと思ったら、やっぱりヤバ旨しですGOOD


〆の塩ラーメンもGOOD味付けは塩のみOK


骨の髄までじゃぶりながら喰った嫁は、もうキンメ釣りは引退しなさいって言われましたニコニコそうするか~っと思った私。


真鶴沖等の東伊豆ベニアコウは3~5月頃で、千葉も5月一杯で禁漁に。


11月から解禁する千葉、11月に恵津丸さんへ行くかあ~おすまし


次回は、3ヶ月振りの手持ち釣りに汗


  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2015年05月23日

後半戦にて。。。




はいさ〜い!



久々の記録魚が揚がって、嬉しいんでちょっとだけ書いちゃいま〜す

釣り揚げたのは。。愛知メンバー 原さん

魚種は〜 牛。。と言いたいところだけど違って「メカジキ



今までのオールタックル日本記録は、72kgだったけど

それを超える 82Kg だっさた〜



これから申請書類を揃えて申請し

記録が認められたら、改めてアップすんから楽しみになっ!




By 他のメンバーさん達も、日本一 世界一。。狙ってみては ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:49Comments(0)

2015年05月22日

続続々々々5月釣行後半戦開始。。。




はいさ〜い!



昨日の釣りでは、外道のキー坊が爆釣

しかも〜

新たな日本記録となりそうな魚を某メンバーがゲットん

詳細は、また後日アップすんからお楽しみに〜



で。。今日の写真は、破れたズボンの穴から

小さなチ○コを覗かせて喜んでいる、巨漢悪ガキ でした〜




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 20:22Comments(0)

2015年05月21日

続々々々5月釣行後半戦開始。。。




はいさ〜い



角鮪が喰わんかったんで、これからイカ釣りしてきま〜す!



By 外道にキハダ。。かも。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:51Comments(0)

2015年05月21日

続々々5月釣行後半戦開始。。。




はいさいっ!



喰わず。。



By ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 16:11Comments(0)

2015年05月21日

続々5月釣行後半戦開始。。。




はいさいっ!



魚写真をアップするつもりが、写真を撮り忘れてしまったんで

アップできんかったさ〜 ごぺんなさ〜い


で。。今日はちょい時化なんで軽く角鮪と戯れに

出船前の腹ごしらえに。。ヤシガニそば

正確には〜 ヤシガニすば



旨しっ



By ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 13:50Comments(0)

2015年05月20日

続5月釣行後半戦開始。。。




はいさ〜い!



昨日の第二部本命狙いでは、俺的外道が爆釣

複数ヒットなんかもあり、船上は大賑わいだったさ〜



が〜〜〜

牛には出会えずだったんよね〜

改めて、数年前の牛との格闘が悔やまれるさ〜



でも、まぁ〜 必ずきっちりと納得の行く型をつけるんで。。。



で。。写真は〜

激旨カンパチ白子を頬張る。。体重70UPの小学生

そんなん食ってりゃあ肥えるさね〜




By 明日は朝から魚写真をアップすんよ ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:13Comments(0)

2015年05月19日

5月釣行後半戦開始。。。




はいさ〜いっ!



今日の昼間は、俺の大好きな島周りでのトントン釣り



原さん・KYさん 本命のアカハタ。。ゲ〜〜ットん



で。。これから次なる本命に向けて〜 戦闘開始っス




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:28Comments(0)

2015年05月18日

続 今ちゃんの。。。のりを


5月18日 月曜日。




先月29日放送の

「今ちゃんの実は。。。」に登場された

ばんちょ!さんキラキラ 




先週に引き続き、

本日もその模様をお伝えさせて

いただきますピース




果たして、ばんちょ!さんは

芸人【ミサイルマン】にショウサイフグを

釣らせる事が出来たのでしょうか!?




1000%と言う確立は

パーセンテージの範囲を

超えていますので

期待度MAXはてなはてなはてな




それとも。。。














今ちゃんの実は。。。のお決まり。




その一、「釣行前に大漁祈願」おすまし







釣りコーナーでは、

ほぼ毎回、港近くの神社に

お参りに行くお決まりがありますピース




そして。。。乗船。







CM明け、

VTRがポイント到着!から始まったのですが、

岩部さん(左・青)と一緒にポーズを決める

ばんちょ!さんニコニコ




。。。と ばんちょ!さんに

「素人さんが芸人より目立っちゃダメ!」

とツッ込む西代さん(右・黄)ニコニコニコニコニコニコ







ショウサイフグの捕まえ方を発表!







カットウ釣りは

釣るというより掛けるという感覚だと

説明されてましたおすまし







ここで仕掛けが登場!







仕掛けの仕組みを

【ミサイルマン】のお二人に

説明されるばんちょ!さん。







ここでVTRが切り替わり、

アニメーション映像に♪赤



①、まずは仕掛けを海底に

  ゆっくり落とす。







②。。。撮り逃したので不明ですガ-ン

ごぺんなさいダウン




③、アタリがなければ少し上げて誘う。







④、エサを魚がつつく。。。


この時はじっと我慢して

アタリを感じる。




吉本新喜劇の女優さん、

未知やすえサンがうなずいていた事が

笑えましたニコニコ







⑤、一度仕掛けを海底に落としてから

掛ける!!!




未知やすえサン、興奮汗







説明を聞いただけでは

ピン!とこない岩部さんに

手取り足取りご指導される

ばんちょ!さんおすまし







TVを見てて

僕も難しい、奥の深い釣りだと

思いました。







かなり難しい繊細な釣りだと言う事を

ナレーションされる。







難しすぎると

ばんちょ!さんに文句を言う

岩部さん(右・青)ニコニコ







以前、掲示板にも

ばんちょ!さんは書かれていましたが、

西代さん(右・黄)は

釣りのセンスがあるらしいですおすまし







【ミサイルマン】のお二人に

更に難しい課題を出すばんちょ!さんニコニコ




ただでさえ難しいのにと

諦め加減の岩部さん(左・青)タラ~







そしてついに

西代さん(左・黄)が

魚がエサをつつく感覚を

感じ取る!!







ばんちょ!さんの合図で

合わせを入れる西代さんアップ







上がってきたのは。。。







この魚は???







外道のガシラダウン




美味しい魚ですが、

本命ではありませんでした。。。




残念ベー







合わせのタイミングが

合ってるかをばんちょ!さんに

確認する西代さん(右・黄)







釣り開始後、2時間が過ぎ

感覚をつかんだ西代さん(右・黄)に

再びHIT!!




しかし。。。







痛恨のラインブレイクぐすん







良いサイズだったみたいで残念タラ~







合わせのタイミングもバッチリだと

西代さんを褒めるばんちょ!さんおすまし










魚からコンタクトがある

このタイミングで釣らないと

確立が落ちてくると

説明されるばんちょ!さん。







西代さんだけ褒められて

釣りの感覚もイマイチ掴めない

岩部さんが西代さんに

八つ当たりするベー







釣りコーナーのお決まり。




その二、終了時間が迫っても

釣れない時にあえて時間をさいて

コーヒー休憩を取るピース







大体、コーヒー休憩の後に

何かが起こる

今ちゃんの実は。。。の

釣りコーナー(笑!)




。。。って事は。







釣りセンスのある西代さんでは無く、

岩部さん(左・青)にHIT!!!びっくり!







必死にリールを巻く岩部さんと

絶対に逃がすまいと

サポートに入るばんちょ!さんガッツポーズ







本命、ショウサイフグなのかびっくりはてな







この魚は!!!







無事にネットに収まるキラキラ 




サポートに徹しておられた

ばんちょ!さんに対して僕は


岩部さんのネタ的小道具、

フック船長の右手のフック式のネットを

ばんちょ!さんが装着してしまう事を

ちょっと期待してしまいましたニコニコ







本命!ショウサイフグアップ







有頂天の岩部さんおすまし







嬉しすぎて発狂~ニコニコ







しかもグッドサイズですよね!?







やっぱデカイっスびっくり!







釣りコーナーのお決まり。




その三、獲った魚を料理して食す食事







岩部さんの即興ソングを

フグ顔で聞かれるばんちょ!さんあかんべー




釣りコーナーでは毎回行われる

岩部さんの即興ソングですが、

変顔で聞かれる名人は

今ちゃんの実は。。。至上で

初だと思いますニコニコ







画面がスタジオに戻り、

今回の釣りコーナーでも

結果が出せたのはばんちょ!さんの

おかげなんで感謝しろよ!。。。と

【ミサイルマン】のお二人に言う

小藪さん(新喜劇座長さん)おすまし







小藪さんに対して

ばんちょ!さんには感謝していると

言い返す【ミサイルマン】のお二人おすまし







それに対してばんちょ!さんには

何のメリットも無いのに

しょうもない芸人に付き合わされて、

しかもばんちょ!さんに

お礼を行ってるシーンが

全く無いと言い返す小藪さんニコニコ







小藪さんのキツイ口調のダメ出しに


実際は全くフェイスブック等をされない

ばんちょ!さんの事を




「ばんちょ!さんにもメリットある!」


「俺ら(ミサイルマン)とTVで絡めた事を

フェイスブックで写真載せまくって

自慢している!!!」




。。。という芸人さんならではの

オチが決まったところで

釣りコーナー終了キラキラ キラキラ キラキラ 











またいつか

「今ちゃんの実は。。。」で

ばんちょ!さんが登場される事を

楽しみにしていますニコニコ






今ちゃんの実は。。。の構成作家さんは

しっかりした絵を描かなくても

ばんちょ!さんが

何とかしてくれると思う。。。のりをあかんべー

  


Posted by standingsoul at 18:00Comments(0)

2015年05月17日

整理。。。船吐

今晩は~キラキラ 



昨日、与那国は喰い喰いのようだね~♪赤


昼頃、ばんちょ!さんから熱い情報を貰いました♪赤いやあ~っ私も行きたくなるなあ~アップ


蟹谷水産さ~んニコニコ2連続〇〇〇して・・・どうしたのかいっあかんべー


いつものレポートを待ちましょうニコニコ



今週、2つ釣り予定が入っていた私、掲示板の通りに昨日のアカムツは港集合し、そのまま解散となりましたダウン


前日の天気予報は行ける感じで、渡辺船長も大丈夫って言ってましたか、前夜になって予報が急変し悪くなり、駄目の元で港へ行き、やっぱりそうでしたガ-ン



それと、先の火曜日は楽しみにしていた三浦沖ベニアコウ仕立は強風で中止にダウン三度目の正直なれず・・・。


変わりに三浦の西の伊豆半島は意外凪予報だったので、真鶴ベニアコウ船に聞いたら低気圧通過するまで見合わせる事で振られましたダウン急遽お願いしたのでちょっと無理だな汗


伊豆地キンメにしようかっと、嫁に聞くと、えっキンメ?キンメよりアカムツとベニアコウの方がいいって・・・。3月に行ったキンメは、う~んだったらしいガ-ン口が肥えてしまったな汗


私一人になったので、気分が乗れず、有給は大人しく家で掃除したりしていましたダウンキンメ情報を確認すると、凪のようで2キロオーバー交じり釣れた模様ダウンクソっがーん


月末にアカムツ予定があるので、それまでに我慢するかっ汗


千葉県のベニアコウは6月から禁漁になるので、真鶴も5月一杯らしいです。もう一度行きたいですが、ちょっと無理だな汗




ちょっと時間があったので、家の古いパソコンの画像を整理したらキョロキョロ


懐かしい画像があったのでニコニコ





8年位前かな・・・私が静岡県に来て、ほぼ毎週遊んでくれたばんちょ!さん


近くの水路でナマズ掴み取りにニコニコ


雷魚とナマズをJGFA記録狙いで、ほぼ毎日昼と夜もルアーを投げていたばんちょ!さんタラ~





八丈島時代、ばんちょ!さんの師匠の凄腕の幸吉丸船長~キラキラ 


ムロ釣り時、お客さんが釣り上げたムロを船長自らがムロを針外しムロを持ち生簀まで走って入れてくれます。


他の船長よりムロを大切に扱っていて自らも協力して、こんな船長は見た事が無いです。


船は遅いけれど、釣らしてくれる幸吉丸船長ニコニコ


今でも現役かな~?無理せず長生きして下さいよおすまし



他にもあるので・・・危ないのでやめておこう~ニコニコ


今後、ブログネタが無い時に又載せるね~チョキ













  


Posted by standingsoul at 19:59Comments(0)

2015年05月16日

続々々々5月釣行開始。。。




はいさいっ!



い〜れ〜食い

楽し〜〜〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 15:57Comments(0)

2015年05月16日

続々々5月釣行開始。。。




はいさいっ!



早起きな皆さん。。おはよーございます!

今日は少し凪たので、出撃しました〜

カンパチポイントで電波が届けばアップしますんで

楽しみにしていて下さいよ



では。。



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 07:01Comments(0)

2015年05月15日

続々5月釣行開始。。。




はいさ〜い



ヒット〜



。。。



。。って、沖は時化時化だったんで

勇気ある撤退




明日にかけます



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 12:37Comments(0)