てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 記録。。。のりを

2018年10月15日

記録。。。のりを

10月15日 月曜日。





カッパの呪いに侵された

マサヤさんが案の定、

アカムツ釣りでカッパになった日。。。





埼玉の居眠りタケさんより頂きました

金色のカッパ画像を~





記録。。。のりを





王者にふさわしいマサヤさんに

お悔やみを申し上げますとともに

画像をそのまま

プレゼントさせていただきますピース










最近、JGFAのホームページにて

オールタックル部門などの

世界記録、日本記録を

見ましたノリヲですおすまし





世界記録で言いますと

チームの先輩4名の方が

持っておられますキラキラ 





記録。。。のりを





一番有名どころで言いますとやっぱり

ばんちょ!さんのカンナギ(マハタ)の

120キロ。。。だと思いますニコニコ





カンナギ釣りでは与那国島は

有名ではありますが~

手持ち手巻きは勿論、

JGFAのルール内で捕まえねば

記録は認定されませんし、

このクラスのマハタの個体数は

かな~り少ないと思いますので

ばんちょ!さんの記録を抜くのは

かなり難易度が高いと思いますおすまし





記録。。。のりを





部長が宮古で捕まえたカスリハタ

77.85キロも有名ですよねっピース





このクラスも個体数が

かなり少ないと思いますので

ばんちょ!さんのカンナギくらい

記録更新は難しいのでは

ないでしょうかおすまし





記録。。。のりを





親分が奄美で捕まえられた

スーパーカマス12.5キロも

チーム内では有名ですヒミツ





正式名称ナガタチカマス。。。な

このお魚は前出のミ~バイ2連発に

比べると可能性は全然あると思います!





親分の記録を上回る

スーパーカマスを捕まえても

親分のようにネタにされてしまう

ことを考えますと記録申請は

悩みどころですねっあかんべー





記録。。。のりを





お次は船吐さんが捕まえられた

紅アコウ4.0キロピース





正式名称サンコウメヌケに分類された

船吐さんの紅アコウですが~

紅アコウ自体が中々釣れない中で

仕掛けは2本針以内というルールと

手持ち手巻きで重い錘を背負って

水深1000メーター超えの

至難に耐えねばなりませんので

気合と忍耐が必要です汗










日本記録としましては

ばんちょ!さんのスギと~





記録。。。のりを





岩田さんの八丈アカムツ

15.2キロがありますニコニコ





世界記録申請中なのかな。。。





この八丈アカムツも中々

狙って釣れるお魚ではありませんので

与那国の深場のカンナギポイントとかに

通い詰めれば可能性はあるかも

しれませんねおすまし










なんせ釣りに行けてませんので

ブログネタが無く、

与那国で狙えそうな記録魚とか

ちょっと頑張ったら

更新できるかもしれない記録魚とか

頑張らなくても申請さえすれば

記録になりそうなお魚とかを

次回ブログから数回に分けて

書かせていただきますおすまし










船吐さん!

ウナギの世界記録は

0、95キロなんですが、

頑張ったら捕まえられますか?。。。のりを




Posted by standingsoul at 22:11│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。