てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 干物。。。船吐

2018年10月23日

干物。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




先日、福島沖アカムツは



お刺身サイズでなく、小さめで(>_<。)



釣具店によく見掛ける「一夜干しピチットシート」を、干物に(*^^*)


干物。。。船吐



以前は、ベランダで干物アミを使用して、干していましたが



知らない内に雨が降ったり、風による埃が付着したりする事があって、台無しに事が何回かありました(T_T)



天気による出来が左右されやすく欠点です(/_;)



ピチットシートを使えば、冷蔵庫に入れるだけで、1日で干物が出来るし安定感があります



ピチットシートが多少高い面がデメリット面ですが、美味しい干物を作る為には必要だと思います



自分は、ずっと前から知っていましたし、他のブログに色々書いてありましたし


でも、使う前までは抵抗感がありました



最近、ピチットシートを使い始めると180度変わりました(^_^;)



アカムツをピチットシートに包んで一晩だけで


干物。。。船吐



こんな水分が出ていました(゚o゚)/



魚グリルで


干物。。。船吐



焼け具合が旨そうですね~



北のアカムツの脂ノリが違いますね~



味が濃縮されていて、身がフンワリとしてグー(≧ω≦)b



やはりピチットシートだな~(^_^;)



別に、ピチットシートの営業でもないし、回し者ではないし~



長い間、干物アミで干物作っていましたが



20年以上遅れながら優れ物だと思いました(^_^;)



皆さんも干物作りに干す工程が心配だったら、ピチットシートを使うと良いと思いますよ~(^_^)






Posted by standingsoul at 21:28│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。