てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続続続・記録。。。のりを

2018年10月26日

続続続・記録。。。のりを

10月26日 金曜日。





大阪のアメリカ村か

アメリカのフロリダ州かは

よく分かりませんが、

そこに本部があります

IGFA(国際ゲームフィッシュ協会)が

定める世界記録魚の

申請ルールとして1ポンド、

およそ453グラム以上である事と

なっていますおすまし





多分、JGFA(日本ゲームフィッシュ協会)

も同様かと思います。




続続続・記録。。。のりを





以前、市長が釣られた

【ホシササノハベラ】。。。は

現在、世界記録(日本記録)には

未登録の魚種ですので

453グラム以上のホシササノハベラを

捕まえたら申請できますねっ!





市長 チャ~~~ンスキラキラ 










はい!本日も昨日に引き続きまして

与那国で釣れるお魚の記録を

書かせていただきま~すニコニコ





まずは陸から狙えるお魚3連発ピース





続続続・記録。。。のりを





市長が持ってるベラ!

。。。じゃなかった汗





マナト先輩が持っておられる

【ボラ】。。。の日本記録は3.35キロおすまし





内地でもチヌ釣りの外道とかで

3キロオーバーの特大のボラを

なんども目撃した事がありますし、

でかいボラ自体の個体数は

少なくないと思いますので

お腹に卵持ってる時期なんかは

結構可能性はある魚種では

ないでしょうか~アップ




続続続・記録。。。のりを





ナギ先輩が持っておられる

ギンガメアジ。。。の世界記録は

7.80キロですびっくり!





7.8キロの銀亀はデカイっすね~。





ギンガメアジは細かくラインクラスごとに

分かれていますので

ラインの太さに合わせて申請できますおすまし





ちなみに1~80ポンドは

それぞれ申請されていますが、

130ポンドラインクラスだけ

未登録っす。。。





続続続・記録。。。のりを





ばんちょ!さんが持っておられる

オオウナギ。。。の日本記録は

3.72キロですおすまし





あくまでも僕のイメージですが、

オオウナギ釣りは

夕方仕掛けて翌朝見に行く。。。みたいな

罠系の釣りのイメージなんで

釣竿で釣る人が少ない気がします。





3.72キロのオオウナギは

昨年、小笠原で釣られたみたいですが

オオウナギっていったら八重山って

感じがするのは僕だけかな。。。










お次はお船から狙うミ~バイ系ピース




続続続・記録。。。のりを





内地では【スジアラ】

南方では【アカジン】。。。の名前で

疑似餌釣りのターゲットとしても

人気が高いこのお魚の世界記録は

9.2キロですニコニコ





与那国ではそんなに沢山

釣れるお魚ではないかも知れませんが

内地、和歌山県などでは

結構10キロオ~バ~も上がったり

しますので記録更新を

狙える魚種ではないでしょうかおすまし





部長のお知り合いの

和歌山県の唐揚げ丸さんでは

これ専門でも出船して

結構釣っておられますよね、部長ピース










お次もミ~バイ系っす!




続続続・記録。。。のりを





佐々木弟さんアップ





続続続・記録。。。のりを





佐々木お兄さんアップ





続続続・記録。。。のりを





タッチ~さんごはん





続続続・記録。。。のりを





大久保さんソフトクリーム





続続続・記録。。。のりを





早合わせの原さんふたば





与那国の激近丸秘ポイントにて

1日に何本も釣れてしまう

コクハンアラ(アカジンミ~バイ)の

日本記録は22.2キロですピース





コクハンアラの記録は

釣れちゃう与那国島で

更新されて欲しいですコレ!





狙って釣れるのは

本当に与那国くらいですよ、マジでキラキラ 










大阪のアメリカ村か

アメリカのフロリダか

どっちか忘れましたが、

そこのエングルウッドという場所に

ゴリ何とかミ~バイを

捕まえに行きたい。。。のりを



Posted by standingsoul at 21:46│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。