てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続続・奄美釣行記。。。のりを

2018年12月12日

続続・奄美釣行記。。。のりを

12月12日 水曜日。





下田 龍正丸の和斗くんから

お聞きしたお話なんで

嘘かホントか分かりませんが~、

来年1月に豊せんちょ!が

釣具メーカーさん主催の

釣り初心者を対象とした

お勉強会を申し込まれたそうです!





流石はお勉強熱心な豊せんちょ!

釣具メーカーさんの言う事だけを

聞いておけば絶対に

間違いないですもんね~~キラキラ 





豊せんちょ!~~~

僕も間違ってるかもしれない

自分の釣りを正してもらいたいので

もしお邪魔でなければ

連れていってくださ~~~いふたば










はい!本日のブログも

奄美釣行 夜釣りの続きですピース





前回ブログは市長の

アカムツ???。。。動画で

終わってたと思います。






続続・奄美釣行記。。。のりを





ばんちょ!さんは胴付き身餌仕掛けで

キバキバなカマスさんと

クチナギさんをダブルゲットンアップ





続続・奄美釣行記。。。のりを





KYさんはテンヤ仕掛けで

アカハタをゲットンアップ





続続・奄美釣行記。。。のりを





KYさんもう一発!





ネバリハタ???。。。みたいな名前の

僕は初めて見るミ~バイをゲットンびっくり!





鯵をガ~ラ、

ハタをミ~バイと言うみたいに

ネバリ。。。ってハタを意味する

単語かと思いますので

鍋を意味するチゲ。。。を使った

『チゲ鍋』みたいなおかしな感じに

なりますよね、ネバリハタもニコニコ





毒のあるミ~バイらしいですが、

このお魚の正式名称が分かる方が

おられましたら僕までラインくださいピース










市長もあるお魚をゲットンされたのですが

お魚の名前で軽くモメましたので

その時の動画がこちらですコレ!











シマアジって

まさかや~。。。のりを汗








Posted by standingsoul at 20:49│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。