てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 外房アカムツ。。。船吐

2019年01月22日

外房アカムツ。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




一昨日、大好きなアカムツ釣りに行って参りました



結果は、ちょっと厳しかったです(-ω-;)



まあっ初めての場所で、釣れたのが良しとしましょう(^^ )



場所は、前から気になっていた千葉の銚子沖アカムツ



2年前に、発見したアカムツ新ポイントで、凄まじい結果を残していました



余り釣れ過ぎて枯渇してしまう可能がある為、資源保護で、規定数10匹設置したようです



良い時は、船中100匹でも珍しくないです(^_^;)



黒潮が流れているポイントで、ぶつかると潮が速くて釣りにならない為



黒潮が来ない冬~ゴールデンウィークの間がシーズンです



今の所は、水深200~240メーターで



鉛200号、2~3本針胴突き仕掛けで



飯岡港S丸に乗船し、その日は大型5隻の中で、アカムツ船は4隻出しという、かなりお客さんが来てました(-_-;)



私が乗った船は17人も乗せて(-_-;)



約2時間掛けてポイントに到着し、アカムツとってはかなり遠かったです(-ω-;)



現場では、15隻位は、集まってました(-_-;)



外房アカムツ。。。船吐




その日は潮が複雑で、二枚潮で、上の潮が速かった模様(-ω-;)



お祭りオンパレードで、客同士と祭ってしまい仕掛けを引っ張り合いで、かなり大変でした(-ω-;)



自分のミスで、相性が良いアカムツ竿を2箇所を折ってしまい再起不能に_| ̄|○



色々トラブルがあったけれど



でも、上がって来るアカムツの半分位は40センチ以上はありました(゚o゚)/



船中0~4匹で、他の船は0~10匹も出て



凄い場所だな~と思いました(-ω-;)



私のは


外房アカムツ。。。船吐



最大1キロピッタリと、嬉しい外道の丸々太ったマサバも(*^o^*)



今の時期のマサバは、卵が大きくなる前が、1番脂が乗ってます(≧∇≦)b



シメサバして


外房アカムツ。。。船吐



脂ノリノリで旨いっすヾ(≧∇≦)



やっぱりアカムツ釣りは、吹き流しが楽しいなあ~






Posted by standingsoul at 18:13│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。