てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続・イベントへ。。。のりを

2019年02月04日

続・イベントへ。。。のりを

2月4日 月曜日。




どうも皆さんこんばんはおすまし




2月はお仕事がちょっとだけ

忙しいのもあって釣りの予定が

全く入っていないのりをです汗




あっそうそう! 




チームメンバーの皆さん、

今年も夏の下田合宿は7月の最終土日、

27日(土)〜28日(日)なんで

携帯や手帳やカレンダーに

メモっておいてくださいねピース




いつもお世話になっております

下田のせんちょ!さん方が

待ってくださってますからねっ!




今からお仕事の調整を開始いただいたら

ご参加いただけると思いますので

よろしくお願いいたしま〜すコレ!




はい!本日のブログは前回の続き、

神奈川県は平塚で開催されました

イベントに参加させていただいた

時の模様をお送りいたしますニコニコ




続・イベントへ。。。のりを




前回ブログはお寿司や焼肉からの〜

釣り座画像で終わっていたと思いますおすまし




はい!釣り座画像の筆頭に

下田 龍正丸の豊せんちょ!の

お名前がありましたのは〜

新しい釣りを模索すべく

お勉強熱心な豊せんちょ!が

有名釣具メーカー ダイワさんの

【初心者釣り教室若葉マーク】。。。に

参加申し込みされてたんですよね〜アップ




それにKYさん、原さん、僕が

便乗させていただいた

感じだったんですが〜




急遽!豊せんちょ!が

遊漁のお客さんが入ったと言う事で

来れなくなってしまい、

ドタキャンはダイワさんに

ご迷惑おかけする事となりますので

代わりにばんちょ!さんが

初心者釣り教室に

ご参加くださる事となりましたがーん




しかもアマダイ釣りって。。。(笑!)




題しまして

「立釣魂!ダイワ主催の

初心者釣り教室に行ってみた!」ふたば




YouTube動画のタイトルみたいですよねニコニコ







受付を済ましてから

TVや雑誌でご活躍されています

ダイワフィールドテスター松永プロから

約30分のレクチャーを受けましたおすまし




流石はダイワのプロ!

女性や子供、そして

自分達みたいな釣り初心者にも

超分かりやすい説明で

レクチャー受けただけで

もう釣れたような気になりましたもんニコニコ




しかも驚いたのは

釣具メーカーの釣り教室は

道具を売るための宣伝が

メインかと思ってましたが

全然そんなことはなく、

ほとんど釣り道具の宣伝を

されていませんでしたびっくり!




釣り教室の先生には松永プロの他に

同じくフィールドテスターの田淵プロ、

そして釣り教室担当の田辺さんから

船の上でご指導いただけるとあって

楽しみにしておりましたおすまし




そしてお船に乗船コレ!




続・イベントへ。。。のりを




参加特典としていただきました

ダイワの帽子を被られ、

全くお似合いでない

ライフジャケットを着用される

ばんちょ!さんふたば




この画像だけで

笑えてくるのは僕だけでしょうか。。。




続・イベントへ。。。のりを




原さんもダイワの帽子を

着用されて乗船アップ




ツバの部分が長いし

青色もロゴマークも

カッコいいですよね、この帽子ピース




僕は未着用のまま

イベント帰ってきてから

お仕事場の大先輩に

あげちゃいましたが。。。




続・イベントへ。。。のりを




いざポイント向けて出船!




釣り教室参加者全員が

同じ竿と同じ電動巻機を

用意してくださったダイワさんニコニコ



初心者でも扱いやすく

アタリも分かりやすそうな

少し先調子のアナ何とかっていう竿に

小型電動巻機の組み合わせでした。




竿自体の威力は比較にはなりませんが

僕が持っている竿の中では

アリゲーターカイユウの

LT195ー73に近い感じの調子でしたおすまし




続・イベントへ。。。のりを




綺麗な朝日とマッチする

凍え死に寸前の原さんニコニコ




続・イベントへ。。。のりを 




ポイント到着!




極寒ではあるものの

海は凪で初心者にはもってこいの

釣り日和ですニコニコ




ちょっと雲はかかっていますが

画像左上に見えますのは富士山アップ








釣り開始1時間は全くアタリが

ありませんでしたが〜

一番初めにお魚をゲットンしたのは〜




続・イベントへ。。。のりを




原さん!




しかも小さいけど本命のアマダイさんニコニコ




そしてなんとなんと!




続・イベントへ。。。のりを




原さん連発!




サイズアップで2ぴきめびっくり!




ばんちょ!さんもKYさんも

小さいお魚は何ぴきかゲットンされるも

本命ならず画像なし汗




わたくしはと言いますと。。。




続・イベントへ。。。のりを




1ぴきめ。。。名前知らんけどコレガ-ン




続・イベントへ。。。のりを




2ぴきめ。。。ガンゾウガ-ン




続・イベントへ。。。のりを




3ぴきめ。。。1ぴき目と

同じ名前知らんお魚さんですけど

サイズダウンダウン




これ、僕だけではなく

アカ〜ンぱた〜んやがーん




立釣魂撃沈!?




次回ブログに続く。。。のりを





Posted by standingsoul at 18:00│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。