てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 紅&ボーズを食する。。。船吐

2019年03月26日

紅&ボーズを食する。。。船吐

こんばんは~(´▽`)ノ





先週、マサヤさんが画像をくれたので、せっかくなので載せます(^_^)


紅&ボーズを食する。。。船吐



紅も(;゚д゚)



林さんも~



紅&ボーズを食する。。。船吐



龍正丸で、水深600メーターでメガ豚狙いに



私自身、水深600メーターは未体験ゾーンです(;゚д゚)



付いてくれば3キロ近いメガ豚が出ます(≧▽≦)



その日は1人1枚位だったようでしたが



型がメガ級で、満足したみたいです(^_^)




こっこから本題へ~



釣友君が釣ったボーズ(アブラボウズ)



紅&ボーズを食する。。。船吐



を船上解体して、参加の皆さんにお裾分けして


紅&ボーズを食する。。。船吐



型は大きくはなく20キロ近いボーズで、脂ノリが半端ないですね~



でも、ボーズとしては、丁度良い脂ノリだと思います



帰宅後、早速、ボーズ刺身を



紅&ボーズを食する。。。船吐



スゲーサシが入って、綺麗です(≧▽≦)



食すると美味いっす(≧∇≦)b


紅&ボーズを食する。。。船吐



更に煮付けも美味かった( ̄~ ̄)



煮付けは、煮過ぎしない事がポイントです!



ネットで、ボーズを美味しく食べる方法があるか?を調べて



某ジガーブログのオススメは、「ネギマ」で



紅もネギマにしてみた~



紅&ボーズを食する。。。船吐




見た目は、ボーズは鶏のササミって感じで、紅の方が美味しく見えますね



紅&ボーズを食する。。。船吐




実食すると



ボーズの方が断然美味いっす(≧∇≦)b



ウチの子供達はボーズ派で、紅は魚臭いって言われた(°∇°;)



ボーズの脂が葱に染み込んで、葱も更に美味しくなりますね(^_^)




次は



紅&ボーズしゃぶしゃぶ~



紅&ボーズを食する。。。船吐



ボーズは脂がちょい邪魔で、鍋を二つ用意して、2段式しゃぶしゃぶで



嫁と子供達は、紅よりボーズのしゃぶしゃぶの方が断然良かったのです



紅&ボーズを食する。。。船吐




〆の紅&ボーズ出しの塩ラーメンが堪らんです(≧∇≦)b




せっかくなので、ボーズ生ハムにしてみた~



紅も、粗塩を強めにピチットして7日間熟成させた~



紅&ボーズを食する。。。船吐



見た目は、ボーズの方が綺麗で



味はやっぱりボーズの方が勝ちでした~(≧∇≦)b



ボーズ生ハム、目隠しすると、鯨ベーコンって感じがします(^_^)



先週、一度も冷凍せず1ヶ月熟成させた紅生ハムを食すると美味かったです(^_^)


紅&ボーズを食する。。。船吐




塩を強めにすると、ベーコンのように保存食になるし、珍味で肴になりますね(≧▽≦)



紅より小さめボーズの方が良かったので、ボーズ狙いに変えますか(´▽`)ノ



なんだか、アカムツも恋しいですね~






Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。