てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 潮干狩り。。。船吐

2019年04月23日

潮干狩り。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




一昨日の日曜日は大潮で、潮干狩りに行って参りました~



静岡県の潮干狩りと言えば、浜名湖ですね!!



でも、今年のアサリ漁が不漁の為、一般向けの潮干狩りは中止になり(>_<)



やむえなく、浜名湖より近い場所へ~



無料のせいで、大勢の人達が潮干狩りを楽しんでいました



いやあ~アサリは、あまり居ませんでした(-_-;)



他の人のバケツを覗き込むと、シジミサイズのアサリが数個位(-_-;)



やむえなく、ウェーダーで、腰の所迄に頑張ってみると



特大ハマグリサイズの「すだれ貝」が採れた~


潮干狩り。。。船吐



それが唯一の救いでした(^∇^)


潮干狩り。。。船吐




釣果は、特大アサリ1個と特大すだれ貝4個と中型すだれ貝は、お持ち帰りして



シジミサイズのアサリはリリースしました(´▽`)ノ



熊手で掘ると、イソメ類が沢山出てきて



こんな化け物のイソメが居ました~


潮干狩り。。。船吐



軽くメーターはありました


潮干狩り。。。船吐



何のイソメなのか???良く分からないです。イワイソメだったら、高く売れますね!!



鬼イソメかな???詳しく知ってる方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m



今夜の晩酌~(´▽`)ノ


潮干狩り。。。船吐




旨かったな~(*^o^*)



次回の潮干狩りは何処へ行こうかな~(^-^)






Posted by standingsoul at 20:34│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。