てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › タイランド旅行記 其の四。。。のりを

2019年05月03日

タイランド旅行記 其の四。。。のりを

5月3日 金曜日。




ゴールデンウィークもそろそろ

後半戦に突入いたしますが、

連休明け週末からの与那国釣行に

参加させていただく為に

連日お仕事頑張っていますノリヲですピース




本日もタイランド旅行記の続編で~す。




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




前回ブログは貧弱な吸い込み仕掛けを

強化した画像で終わってましたニコニコ




リーダー60号にラセン状のコイルを

補強チューブ入れて直接通して

大きなサルカンに結びまして

ハリスは40号、針は23号の

吸い込み仕掛けですピース




初め、ハリスを60号にしたら

糸自体の反発力が強すぎて

キャストして着水した衝撃で

練り餌から針が飛び出てしまい

40号に落としたんです汗




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




それからは吸い込み仕掛けの

トラブルは無くなり、

怒涛の入れ食いタイム突入キラキラ 




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




メコンオオナマズさんは

ヒットしてから近くに寄せてくるまでは

全然弱っちいのですが、

リーダーが入った瞬間くらいから

引きが3倍くらいに強くなり、

結構楽しめるんですアップ




船底見て突如暴れ出す

サメさんみたいな感じですニコニコ




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




ウッドデッキの鉄骨にだけ

糸がスレないよう注意して〜




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




あとはガイドさんが

網で掬ってくれますニコニコ




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




初ゲットンのナマズさんは

小ぶりでしたが嬉しかったですアップ




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




原さんも〜




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




市長も〜




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




僕も〜

3本の竿のどれかには

ナマズさんが掛かっている状態が

続きましてもう超忙しかったですニコニコ




タイランド旅行記 其の四。。。のりを


タイランド旅行記 其の四。。。のりを


タイランド旅行記 其の四。。。のりを




釣れるナマズさんのサイズは

15キロくらいから40キロくらいが

ほとんどでそれ以上のサイズは

今回は残念ながらゲットンすることは

できませんでしたベー




ちなみにパーカーホさんや

レッドテイルさんも釣れずでした汗




タイランド旅行記 其の四。。。のりを


タイランド旅行記 其の四。。。のりを


タイランド旅行記 其の四。。。のりを


タイランド旅行記 其の四。。。のりを

タイランド旅行記 其の四。。。のりを


タイランド旅行記 其の四。。。のりを




写真撮ったお魚さんは一部で

これの何倍も捕まえましたが

お魚さんのサイズも似ているし

撮った写真が同じ魚に見えて

途中から写真を撮るのを

辞めてしまいましたニコニコ




夜中出発の飛行機で

寝てなかったのもありますし、

同じくらいのサイズの同じお魚が

釣れすぎて若干飽きてきたのも

ありましたし〜、

動画も撮れてたんで

規定時間の7時間前!

お昼の2時で釣り終了〜〜(笑!)




粘って夜9時まで釣りしてたら

大きなお魚が釣れたかも

しれませんが〜あかんべー




今後、ブンサムランの模様を

動画でアップさせていただきますので

それを見て頂けましたら

どんな感じか分かっていただけると

思いますので〜

しばらくお待ちくださ〜いふたば




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




最後にお世話になりました

ガイドさんお二人と記念撮影キラキラ 




タイランド旅行記 其の四。。。のりを




このブンサムランフィッシングパークは

ガイドさんさえいれば

お魚は簡単に釣れますので

気軽に誰でも楽しめると思いますニコニコ




また来たいと思いましたし、

特に夜の部で12時間ぶっ通しで

やってみたいですおすまし







次回ブログに続きま〜すピース




タイランド旅行記 其の四。。。のりを







帰り際に釣堀に併設されたカフェで

砂糖とミルクを増量した

ビッグフィッシュコーヒーを飲んで

お腹痛くなった。。。のりを











Posted by standingsoul at 20:56│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。