てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 琵琶湖の宝石魚。。。船吐

2019年05月04日

琵琶湖の宝石魚。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




令和の初釣りに行かれましたかな(^_^)



私の令和の初釣りは、5月半ば以降になりそうです



長~い11連休、もうすぐ終わりそうですね(>_<)



連休初日に、琵琶湖の宝石の「ビワマス」を



琵琶湖の宝石魚。。。船吐




船長のオススメのビワマスしゃぶしゃぶにしてみた



琵琶湖の宝石魚。。。船吐




まずアラを出し作りに




琵琶湖の宝石魚。。。船吐



ビワマスを豪勢に2.5本使用



しゃぶしゃぶするとヤバ旨しですヾ(≧∇≦)



琵琶湖の宝石魚。。。船吐



〆ビワラーメン(≧∇≦)b



次は、ピチットシートを使用して生ハム風~



琵琶湖の宝石魚。。。船吐



やはり旨いっす!!生ハム風は裏切らないですヾ(≧∇≦)



ハラモとカマ塩焼き



琵琶湖の宝石魚。。。船吐



小さい割に凄い脂がノってました(;゚д゚)



ビワマス、個人的は刺身が1番だな~(^_^)



最後に、琵琶湖の珍味と言えば、「鮒寿司」を買ってみた~



琵琶湖の宝石魚。。。船吐




珍味好きの私、凄く楽しみにしていましたが



食すると



ヤバ過ぎて食えないです(ToT)



腐ったヨーグルトを食ってる感じでした(-ω-;)



残っていますので、のりをちゃんへ食べますかっ(;゚д゚)







Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。