てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 鰹唐揚げ。。。船吐

2019年09月10日

鰹唐揚げ。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




一昨日から昨日の台風の被害が、こんなに酷かったとは思いませんでした



朝から釣船ネットワークを見ると、東京湾等の釣船も、沈没とか破損等の、かなり被害があったようで



あっちこっちの港がゴミだらけで、出船を1日延ばして、港中総掃除していたし



伊豆半島等も停電中の地域もあり



色々被害があった方に、心から申し上げます<(_ _)>



1日でも早く復旧し、通常に戻るように願ってます




本題へ



我が家5人は、鰹は私しか食べないです(-ω-;)



頑張って、1人で半身をタタキして二日間食べて(^_^;)



タタキと刺身以外は、角煮しか思い浮かべない私



先週、隣のミヨシ1番のお客さんから、色々話しを聞いて



サイの目にぶっ切りして


醤油:味醂:酒を1:1:1割合とで、30分漬け込んで、隠し味を生姜も入れて


片栗粉をまぶして


鰹唐揚げにしてみた~



鰹唐揚げ。。。船吐




私は、美味しく酒のつまみにしました(´▽`)ノ



嫁に食べさせたら、1口で箸を止めてしまい(-ω-;)



子供には、囓っただけで、ペっと吐き捨てました(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)



料理方法の問題なのか?鰹を聞くだけで、拒否反応なのか?(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)



こういう我が家の鰹の現状です(-_-;)



で、メンバー皆さん~どうすれば、鰹を食べさせる事が出来るんですか???



鶏の唐揚げの「油淋鶏」みたいにすれば良いのかな~???



釣ってきた鰹は、旨いよなあ~







Posted by standingsoul at 19:31│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。