てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › こんぴら祭り 其の二。。。のりを

2019年11月18日

こんぴら祭り 其の二。。。のりを

11月18日 月曜日。






土曜日の立釣魂忘年会に

ご参加くださいました皆様、

お疲れ様でした~アップ






また、段取りをしてくださいました

愛知メンバーの先輩方、市長、

ありがとうございましたニコニコ






忘年会参加特典!

翌年の与那国釣行への先行予約受付、

ばんちょ!さんから日程表を

ゲットンされました参加者さんは

定員が埋まってしまう前に

お早めにお申し込みいただけますよう

御願いいたしま~すピース






はい!本日のブログは

与那国こんぴら祭りの続きで~す。






前回ブログは

マナト先輩の世界記録認定!

お祝いパ~ティ~の模様を

書かせていただきましたねっピース






翌朝、こんぴら祭り当日。。。






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






明るくなってから

ばんちょ!さんとKYさんと

ナ~マ浜にありますこんぴらさんに

お参りに行きましたおすまし






久部良小学校の校長せんせが

毎年、祝詞(のりと)を

読み上げてくださるのですが~

今年は僕の知っております

校長せんせではございませんでしたので

小学校の校長せんせが

かわったんだとそこで気づきました。






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






こんぴらさんへのお参りの後は

いつもお世話になっております

瑞宝丸に航海安全と豊漁祈願におすまし






毎年、チームの釣行で

大きな怪我もなく

お魚にも恵まれていますのは

このお祈りが効いている事は

間違いありませんピース






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






しばらくして

ちびっこ達の登校時間になり、

前日のお祝いパ~ティ~で

はしゃぎすぎて若干お疲れぎみの

マナト先輩、タケル先輩、

ナギ先輩、カナサ先輩が

登校途中に遊びに来てくれましたおすまし






僕は超暇でしたので

お散歩がてら小学校まで一緒に

登校させていただきましたふたば






ちびっこパレ~ド開始の時間が

8時15分とか30分とか

色々な情報があったのですが~






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






パレ~ドが始まったのは9時前汗






こんぴら祭り 其の二。。。のりを


こんぴら祭り 其の二。。。のりを






毎年、このパレードを見せていただき

沢山のちびっこ達の成長っぷりに

びっくりするノリヲですびっくり!






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






隊列の中には勿論、

タケル先輩(左)やマナト先輩(右)が

おられる訳ですが~、

他のみんなは右手で鍵盤を押して

演奏してるにもかかわらず

一人だけ右手ぶらり作戦で

サボッているマナト先輩汗






何で演奏してないのかお聞きしたら

奉納相撲のために指の力を

温存してるって言ってましたふたば






多分それは嘘で

鍵盤のどこを押していいか

分からん系だと思います(笑!)






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






竜清くんちの三太郎くん(青)と

源太くんちのちんごろう君(オレンジ)も

元気のパレ~ドキラキラ 






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






こんぴらさんの下に

全員集合し、式典が始まりましたおすまし






トイレの裏で源太くんと

タバコ吸ってて画像を

撮り忘れたのですが~

瑞宝丸が年間漁獲高で

1番になって表彰されておりましたアップ






そして奉納相撲が始まり。。。






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






大人の奉納相撲、今年は同級生対決!

ハヤト君(右)と太郎丸せんちょ!の息子さん。






お名前分からなくてごぺんなさ~い汗






結果は確かハヤト君が勝ったような。。。






そしてちびっこの奉納相撲も始まり、

知ってるチビッコ達を応援アップ






毎年、ちびっこ奉納相撲で

会場が一番盛り上がる

因縁の対決!






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






だいち君(小学4年生)と

マナト先輩(小学3年生)の対決は

どの試合よりも観客が注目し、

対決前の塩撒き等にも

時間が長めにとられるという(笑!)






それにしてもめっちゃイイ写真キラキラ 






ズ~~ムキョロキョロ






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






画像からも気合が伝わってきます!






この因縁の対決は例えるなら






こんぴら祭り 其の二。。。のりを






ヘラクレス 対 コーカサス!

世界最強のカブト虫決定戦ですコレ!






なんのこっちゃ。。。のりを




Posted by standingsoul at 22:03│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。