てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › こんぴら祭り 其の三。。。のりを

2019年11月22日

こんぴら祭り 其の三。。。のりを

11月22日 金曜日。






いい夫婦の日に生まれ、

また歳をとってしまいました

ノリヲです、こんばんはふたば






本日のブログは

こんぴら祭りブログの続きを

書かせていただきま~すピース






こんぴら祭り 其の三。。。のりを






前回はちびっこ奉納相撲で

毎年一番会場が盛り上がる

因縁の対決!

マナト先輩VSダイチ君の画像で

終わっていたと思いますピース






この因縁の対決は確か

さかのぼること4年前、

2015年。。。






こんぴら祭り 其の三。。。のりを


こんぴら祭り 其の三。。。のりを


こんぴら祭り 其の三。。。のりを






マナト先輩(幼稚園)、

ダイチ君(小学1年生)の時から

始まってたような気がします。






この時の相撲では

マナト先輩が最初勝って

会場から物言いがつき、

取り直しでマナト先輩が負け、

で。。。1勝1負でもう1勝負して

マナト先輩が負けちゃったんです汗






超盛り上がって

その翌年もその翌年も

そして今年も。。。






ちびっこ奉納相撲で毎年

対戦相手固定で戦っているのが

マナト先輩とダイチ君なんですニコニコ






多分これはマナト先輩が

小学校6年生、ダイチ君が中学1年生に

なるまで続くんだと思いますアップ






マナト先輩が中学生になったら

中学生はト~ナメント戦になりますので

お互い勝ち続けたらいつかは

対戦することになりますが、

それまでに負けてしまったら

対決できなくなっちゃいますからねおすまし






で~今年の因縁の対決結果は。。。






マナト先輩、勝ちましたニコニコ






ちなみにちびっこ奉納相撲は

一部始終、動画を撮影してましたので

もしかしたら今後、マナト先輩の

因縁の対決だけ動画をアップさせて

いただくかも分かりません。






そして奉納相撲が終わり、

こんぴら祭りが幕を閉じました。






で~ここからが

年間漁獲高のベスト3に入った方は

大忙しなんです汗






ベスト3に入った方のご自宅に

皆さんがお祝いに行かれるのですが、

その際のおもてなし準備を

せねばならないんです。






漁獲高NO.1になりました

瑞宝丸 和司せんちょ!のご自宅でも






こんぴら祭り 其の三。。。のりを






そのおもてなし準備に大忙し!






こんぴら祭り 其の三。。。のりを






和司せんちょ!と源太くんが

お魚を切られて~






こんぴら祭り 其の三。。。のりを






テツヤさんとばんちょ!さんが

盛り付けられる!






もうお弁当屋さん状態(笑!)






その後、公民館で開かれる

こんぴら祭り祝賀会にダッシュ






こんぴら祭り 其の三。。。のりを






漁獲高1番の瑞宝丸の代表で

ご挨拶されたテツヤさんニコニコ






『こんにちわ!』。。。と言いたいところを

緊張して 『こんばんわ!』 。。。と

言ってしまい激凹みなテツヤさん(笑!)






祝賀会で一番楽しみにしていますのは






こんぴら祭り 其の三。。。のりを






ちびっこの出し物なんですニコニコ






知ってるちびっこが登場すると

めっちゃテンションあがってしまう。。。のりを




Posted by standingsoul at 22:14│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。