てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › こんぴら祭り 其の五。。。のりを

2019年12月02日

こんぴら祭り 其の五。。。のりを

12月2日 月曜日。






本日のブログは

与那国島こんぴら祭りの模様、

最終で~すおすまし






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






前回ブログは

マナト先輩のカンパチ世界記録

アンド 日本記録の認定書を

ご披露いただいてからの~






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






カナサ先輩からいただきました

飛行機でたべてね的プレゼントの

画像で終わっていたと思いますニコニコ






翌朝。。。ゆっくり起きてから

お散歩に出かけましたら~






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






中組さんの舟屋の近くで

改修中の建物を発見!






建物の中では職人さんが

カウンターテーブルを削ったり、

床面のコンクリ~トをドドドドと

工事しておられました。






電気工事をしておられた職人さんは

知ってるお方でしたので

工事中の建物の中に入らせていただき

色々と見せていただきましたアップ






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






この改修中の建物は居酒屋さんらしく

中はお洒落な造りとなっており、

今月 プレオ~プンして

来年からは本格オ~プンする

注目のお店との事でしたキラキラ 






また来年春の釣行時は

竜清くんちのお店 『まるてぃ』には

連日行かせていただくとは思いますが、

こちらのお店にも行かせていただきましたら

お店の詳細をブログアップ

させていただきますねっピース






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






そのお店の玄関でナナフシ発見キョロキョロ






ナナフシは幸運をもたらす虫として

言い伝えられておりますので

商売繁盛されることを願っておりますニコニコ






お店見学の後は

チビッコたちが学校を終えて

帰ってきましたので~

ばんちょ!さんと

マナト先輩とナギ先輩と

お魚釣りに漁協前に行きましたさかな






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






早速、マナト先輩にヒット!






また竿捌きといいますか

やりとりが上手なんですよね、

マナト先輩おすまし






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






マナト先輩が釣り上げたお魚は

『ハネマチ』でした!






ナギ先輩に持っていただきまして

記念撮影アップ






この後、ナギ先輩にナイスサイズな

お魚がヒットいたしまして

動画を撮らせていただきましたピース






多分来年、1月上旬には

ナギ先輩の動画をアップさせて

いただけると思いますニコニコ






その後、またしてもナギ先輩にヒット!






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






ハリスが細いので

慎重にやり取りされるナギ先輩おすまし






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






ハネマチげ~~~とんアップ






ばんちょ!さんと記念撮影キラキラ 






僕の帰りの飛行機の時間が迫っており、

お魚釣り終了~。






後片付けをされておりました

ナギ先輩を見ましたら~






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






竿ごとオマツリして

大苦戦されてました汗






悪魔祓いの儀式!?

かと思ってしまいましたがーん






こんぴら祭り 其の五。。。のりを






釣り上げたハネマチさんを

お刺身にしていただきましたが、

ナギ先輩に食べて感想聞かせて!

。。。とお願いいたしましたら~






臭くて口に入れるの無理って

言われてしまいましたヒミツ






以上、今年のこんぴら祭りも

超楽しかったで~す!






カナサ先輩!

頂きましたオヤツ、

飛行機の中で美味しく

いただきました。。。のりを




Posted by standingsoul at 22:31│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。