てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 下田釣行 其の一。。。のりを

2020年02月10日

下田釣行 其の一。。。のりを

2月10日 月曜日。






一昨日、昨日と2日間、

静岡県は下田市に

お魚釣りに行ってました

ノリヲです、こんばんはおすまし






その2日間の模様を

数回に分けましてブログアップ

させていただこうと思っておりますピース






金曜日の夜に

愛知メンバ~のタッチ~さんと合流し、

高速道路安全速度80キロで走行、

下田まで結構な時間はかかりましたが、

集合時間の2時30分まで

少し時間がありましたので

すきやで牛丼特盛りを食べた

タッチ~&ノリヲです食事






下田釣行 其の一。。。のりを






二日間お世話になりますのは

僕との相性NO1の菊丸さんキラキラ 






初日は幻の深海魚ベニアコウさん狙いおすまし






簡単に釣れるお魚ではございませんが、

船宿が菊丸さんなんで

なんか釣れそうな気がいたしましたし、

裏本命のアブラボウズさんも

もしかしたら釣れちゃうんじゃないかと

思ってしまうほど菊丸 渡邉せんちょ!は

僕の期待を過去1度も裏切った事が

ありませんキラキラ 






お舟に乗船し、出発船






ポイントまでは3時間かかりますが、

菊丸さんの船室は~






下田釣行 其の一。。。のりを






身長180センチ、体重123キロの

タッチ~さんでも






下田釣行 其の一。。。のりを






足を伸ばして眠る事ができますアップ






たっち~さんクラスになられると

横幅問題も発生いたしますが~

そんな方は






下田釣行 其の一。。。のりを






もっとゆったり眠れる場所も

船室にはありますので~

綺麗で清潔、エアコン完備の

菊丸さんでは長時間移動も

全然苦になりませんニコニコ






そしてポイント到着ピース






下田釣行 其の一。。。のりを






5人で乗船する予定でしたが、

部長のお友達が急遽来れなくなり、

釣り座はトモから~

二人分乗船料をお支払いして

2本竿出して確率アップ作戦に出られた

部長、中路さん、たっち~さん、のりを。。。な

感じでスタ~トですアップ






下田釣行 其の一。。。のりを






勿論、手巻き宣言しておりましたので

手巻きタックルでチャレンジ汗






下田釣行 其の一。。。のりを






水深1030メ~タ~で

糸が1050メ~タ~出るくらいな

潮があまり効いていない感じな

第1投げ目。。。






ちなみにこの写真撮ってるときに

アタリ来ましたヒミツ






過去、ベニかも!と思ったアタリは

ぜ~んぶ黒いお魚でしたし、

このアタリもどうせ黒いお魚なんで

放置し、写真撮影続行ピース






下田釣行 其の一。。。のりを






仕掛けはJGFAルールに沿った

2本針の胴付き仕掛けで~

餌は大きなアナゴと大きなスルメイカですおすまし






船長から1投げ目の回収指示があり、

巻き巻きを開始したら

大きめの黒いお魚が

にぴきくらい掛っている感じの重さで

どうせ黒いお魚でしょうし、

全く浮いてくる気配もなかったので

途中、タッチ~さんにも

巻いてもらったりして

上げてきましたら~






下田釣行 其の一。。。のりを






ベニアコウでした(笑!)






勿論、JGFAのル~ルでは

認められない釣り方なんで

アウトですニコニコ






下田釣行 其の一。。。のりを






タックルは

スタンディングソウル160と

バトル20Wです。






ベニアコウさんの重量は

5.0キロでしたおすまし






1投目から僕に釣らせる

菊丸さんとの相性、マジでヤバイですキラキラ 






2投目は全員スカ。。。






3投目に僕とある先輩に

ドラマがあったのですが~

それはまた次回ブログで。。。のりをあかんべー





Posted by standingsoul at 20:13│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。