てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 下田釣行 其の二。。。のりを

2020年02月13日

下田釣行 其の二。。。のりを

2月13日 木曜日。






あと14回寝たらフロリダに

タッチ~さんと遊びに行けるかと思うと

テンション上がってオ★ッコ漏れそうになる

ノリヲです、こんばんは~ニコニコ






アメリカ入国の事前審査、ESTAも

無事に承認されましたが~

申請最後の質問なんて

あなたは過去にアメリカ政府に対して

甚大な損害を与えるか

重大な危害を加えた結果、

逮捕された事がありますか?。。。とか

あなたはテロ活動、集団虐殺に

参加した事がありますか?。。。など

そんなヤツほとんどおらんやろ~、

おったとしても~『いいえ』。。。と回答したら

そのままスル~しそうな質問内容に

ちょっとビックリ!いたしました汗






まぁ申請が承認されたんで

文句はないんですけどねおすまし






はい!本日も前回ブログに

引き続き、下田釣行の続きを

書かせていただきま~すピース






下田釣行 其の二。。。のりを






黒い魚かと思って上げてきたら

まさかや。。。な本命ベニアコウさんを

1投目で捕まえてしまうという

今年も絶好調!?。。。な展開で

終わっていました前回ブログニコニコ






下田釣行 其の二。。。のりを






1投目で本命捕まえたんで

2投目は仕掛け落としながら

大好物!セブンの大学イモを

自分へのご褒美として

体内に取り込み、

すぐさまエネルギ~化するも

2投目はスカ汗






下田釣行 其の二。。。のりを






1投目で本命が上がった事に

ヤル気MAXのウィ~~ン部長アップ






下田釣行 其の二。。。のりを






部長もお気に入りの

アリゲ~タ~技研さんの

ウインチ竿のバットを

『アタリ来いよ~』。。。と

なでなでしながら念じておられた

3投目の水深1035メ~タ~ニコニコ






下田釣行 其の二。。。のりを






タッチ~さんも

初ベニアコウさんゲットンに向けて

愛用のアリゲ~タ~技研さんの

ウインチ竿に願いを込めての

3投目でしたが~






下田釣行 其の二。。。のりを






メ~タ~が狂って

中層釣り???。。。な

568メ~タ~表示が

僕的にめっちゃ面白かったですふたば






下田釣行 其の二。。。のりを






いちぴき釣って

調子乗った僕は

誘いもせずに放置していた3投目。。。






なんか竿のしなり具合が

ゴミ袋かなにか引っ掛けているような

曲がりになっている事を

先輩方から教えてもらいまして

すこし巻き巻きしてみましたら

なんか魚っぽいんですびっくり!






そしたら菊丸 渡邉せんちょ!が

アブラボウズはあまり引かず、

重いだけだよ~、

それ小さいアブラボウズだったらいいね!

。。。とかおっしゃるんで

菊丸さんと僕の相性からしたら

有り得る事なんで

一生懸命巻き巻きいたしましたガッツポーズ






極寒の海で汗だくになりながら

めっちゃ頑張って巻き巻きいたしました!






ポンピングしないと巻き巻き

できないくらい重かったので

これは黒いいつものお魚じゃ無い、

これはもう小さいアブラボウズさんか

大きなベニアコウさんのダブルか

どっちかや!!!。。。と思い、

パンパンの腕にムチ打って

巻き巻きしてやっと上がってきました!






そして魚体が薄っすら見えて

これは小さなアブラボウズさんや!!!

。。。と確信しましたが~






下田釣行 其の二。。。のりを






アザラシでしたガ-ン






オットセイかも分からんけど汗






魚が薄っすら見えた時は

絶対小さなアブラボウズさんだと

思ったのにアザラシって

そんな事ある!?がーん






下田釣行 其の二。。。のりを






黒い魚も付いてたけど

めっちゃショックでした汗






そのアザラシファイトと

時を同じくしてウィ~~ン部長にも

お魚がヒットしておりまして

『浮いてきた~~!!!』。。と

大声で叫んでおられましたアップ






下田釣行 其の二。。。のりを






そして部長は本命ベニアコウさんを

ダブルで捕まえられるという快挙キラキラ 






画像左のお魚は7.1キロもあるのに

写真で小さく見えてしまったので

写真を取り直しさせていただき~






下田釣行 其の二。。。のりを






めっちゃ美味しそう!。。。を

連呼されておられましたキラキラ 






実は部長は

タッチ~さんと中路さんの

紅用5本張り仕掛けも

用意されて3人同じ市販仕掛けを

使われていたのですが~、

このベニアコウさんをダブルで

捕まえられた時は

ご自分だけ違う仕掛けを

使われてたんですヒミツ






部長はダブルゲットンされた後に

『やっぱ仕掛けやな!』。。。と

おっしゃってましたので、

何が違うんですか?。。。と

お聞きいたしましたら~






下田釣行 其の二。。。のりを






『俺の仕掛けだけ

エヘン虫 ついとる!』。。。って

教えてくれましたふたば






そのザクの肩みたいな丸いヤツ、

エヘン虫って言うんですねヒミツ






そう言えば風邪薬のCMで

そんなヤツ見た事ある。。。のりを





Posted by standingsoul at 20:25│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。