てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 奄美釣行。。。船吐

2020年02月15日

奄美釣行。。。船吐


こんばんは~(´▽`)ノ




今年の初釣りは



いきなり、ち〇こせんちょ!の事の泊せんちょ!OP号奄美遠征へ行ってました~(^_^)



気分次第で、何回か分けて釣行レポートアップしますね(´▽`)ノ



初日、10年振り久しぶりに奄美大島入りして



昼飯は、空港の北西側にある奄美の郷土料理の「鶏飯(けいはん)」を食いに



奄美釣行。。。船吐



老舗店の「みなとや」



11時頃には、もう地元客と観光客も溢れていました



奄美釣行。。。船吐



スープが超絶品でした~弟子して覚えたい位の旨さでした(*^o^*)



腹いっぱいになり、船中泊には欠かせない食料調達



釣具、食料、家具、玩具等、何でも売ってるホームセンターの



奄美釣行。。。船吐



「ビッグツー」にで



3日間分の飲料と軽食とおやつと酒を大量購入~(;゚д゚)



結局余りましたので、泊せんちょ!が責任を持って美味しく食べてくれました(´▽`)ノ



OP号停泊してある港へ~



奄美釣行。。。船吐




10年振りに泊せんちょ!と挨拶して、セッティングした道具と食料を船に置いて



ホテルへ行き、一休みして



前哨戦の焼き鳥屋へ軽く飲んで



本番の前に



奄美釣行。。。船吐



薬店で、栄養剤みたいな謎のドリンクを飲んで(*^^*)



島料理が美味しい店の「喜多八(きたはち)」さんへ



奄美釣行。。。船吐



島のチームの「アングラーズ」メンバーさんが駆けてくれました(*^^*)



喜多八のコース料理



奄美釣行。。。船吐



左側が「トビンニャ~」という巻き貝で、正式名称は「マカキガイ」で、沼津等では「チャンバラ貝」と呼ばれて



13年前、初めて食べて感動して、奄美大島等の南西諸島へ行く度に食べたくなる巻貝です



奄美釣行。。。船吐



奄美釣行。。。船吐



奄美釣行。。。船吐



奄美釣行。。。船吐



島料理を舌鼓~(*^o^*)



1番美味しかったのは、島豆腐を揚げ出し豆腐でした~(≧∇≦)b



先月、ばんちょ!さんが高知沖62キロカンパチファイト動画を



奄美釣行。。。船吐



泊せんちょ!、アングラーズメンバーのしげかずさん



奄美釣行。。。船吐




同じくメンバーの中村さんと恵さんも釘付けでした(≧∇≦)



奄美釣行。。。船吐




相模湾鮪鉄人の土岐さん、飲むと居眠りしてしまいますね(;゚д゚)



全員集合撮影を応じてくれて



奄美釣行。。。船吐



泊せんちょ!(;゚д゚)(;゚д゚)



おやっ!ズームアップすると



奄美釣行。。。船吐



しげかずさ~ん(;゚д゚)



奄美釣行。。。船吐



泊せんちょ!のを撮っていたようですね(;゚д゚)(;゚д゚)



〆の



奄美釣行。。。船吐



オムライスだったかな・・・



奄美釣行。。。船吐



イカスミ汁も絶品でした~(≧∇≦)b



お腹いっぱいいっぱいで満足になり、解散~




翌日(釣行初日)、昼前に、出船~



今回のプランは、船中2泊3日で

初日、ムロアジを獲って

2日目、本命ポイントへ

3日目、帰港時刻を合わせて、時間一杯まで釣りをやるプラン



予報は、これから大人しくなる予報で



港を出た時は(;゚д゚)



奄美釣行。。。船吐



画像には分からないけれど、かなり時化てました(;゚д゚)(;゚д゚)



港から近いムロアジポイントへ



反応はあるんですが、激鈍~



奄美釣行。。。船吐



4人の竿を出し、10匹位しか取れず



最初のムロアジポイントを見切って、かなり揺れながら2時間掛けてムロアジポイント移動~~



2番目のムロアジポイントに到着し



最初のポイントより激鈍(;゚д゚)



時化の中で頑張っても数匹しか獲れず(;゚д゚)(;゚д゚)



カメの中のムロアジは、十数匹しかいない(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



それじゃあ~翌日の泳がせの支障が出ますね_| ̄|○



見切って、更に2時間掛けてムロアジポイントへ~~



移動中、出船の時、しげかずさんが駆けてくれて、奥様から差し入れの手作りシフォンケーキ



奄美釣行。。。船吐




ご馳走様でした~美味しかったです(*^o^*)



しげかずさん奥様へ有り難う御座いました(^人^)



到着し、ムロアジ探検すると



良さそうな反応を発見!!



投入すると、1匹だったり、4匹だったり、ボツボツ喰い出してくれて



陽が暮れる寸前に、なんとか泳がせが出来る数を捕獲成功(´▽`)ノ



奄美釣行。。。船吐



やはりシフォンケーキのパワーなのか??



泊せんちょ!の努力が報われましたね(^_^)



先までは、かなり胃の穴が空いてしまうそうな顔をしていましたね(^_^;)



もう真っ暗になる前に島影へ直行~~



本日は、ここ迄にします(´▽`)ノ



実は、今朝、スマホのSDカードが一瞬データが消失に(;゚д゚)



画像がすべてSDカードに入っていて(;゚д゚)



スマホのゴミ箱から復元しても保存していない(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



最悪な状態で、嫁様のお蔭様で夕方迄に頑張って貰い、なんとか復元出来ました(>_<。)



マジに今日一日は疲れました(-_-;)






Posted by standingsoul at 19:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。