てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続奄美釣行。。。船吐

2020年02月22日

続奄美釣行。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




先日、埼玉メンバーのハマちゃんから釣行画像をくれました~(^_^)



千葉県犬吠埼沖アカムツ釣りに行かれたようで



規定数の10匹達成し、キロオーバーが5匹混じって



大漁で楽しかったようです(*^o^*)



続奄美釣行。。。船吐



当日、アカムツ船が15隻程、集まっていました(;゚д゚)



続奄美釣行。。。船吐




当地の仕掛けは、お祭り等防止の為、統一2本針迄



ウィーン部長の大好きなエヘン虫も(^_^)



続奄美釣行。。。船吐



こんな丸々のアカムツを初めて見ました~(;゚д゚)(;゚д゚)



続奄美釣行。。。船吐



クーラーの中身は、アカムツちゃんが(*^o^*)



続奄美釣行。。。船吐



画像を見てると行きたくなりますね!!



ハマちゃん~有り難うね(´▽`)ノ




本題へ



先週の続きです~



初日、餌のムロアジ獲りを目標数を達成した所でしたね



続奄美釣行。。。船吐




風裏の島影へ向かう途中



続奄美釣行。。。船吐



ばんちょ!さん仕掛け作りミニ教室を開かれました(^_^)



徳島メンバーの芋掘り名人の長谷さん(右)



今年、入隊した東京メンバーの荒井さん(左)



荒井さん、去年、相模湾キハダ釣りの時、ばんちょ!さんと土岐さんの指導のお陰で、キハダを数本ゲッツ~して



そのきっかけで、我がチームに入隊されました~(^_^)



話しを聞くと南西諸島は初挑戦でした~(;゚д゚)



島陰の穏やかな場所で、アンカリングして



続奄美釣行。。。船吐




夜の停泊で、ばんちょ!さんの大好きなトントン釣り~



続奄美釣行。。。船吐



片手にビールを持ちながら、小物釣りをやるのは、船中泊しか出来ない醍醐味です(*^o^*)



仕掛けを入れると、すぐにヒット~場荒れていない証拠ですね(^_^)



続奄美釣行。。。船吐



トントン釣りの定番のアカハタちゃん(*^^*)



続奄美釣行。。。船吐



小さくても撮影オッケーしてくれました('-^*)ok



続奄美釣行。。。船吐



土岐さんも楽しんでいました(^_^)



夕飯は鍋ラーメンで、外気は南国とは思えない寒かったので、やたらに美味かったです(*^o^*)



続奄美釣行。。。船吐



元気がなさそうな荒井さん、穏やかな場所に着く前までは、胃が空っぽになる苦痛の中で、私の為にムロアジの棚を教えて貰って、頑張ってくれました(^_^;)



続奄美釣行。。。船吐



夕飯よりトントン釣りをする人も(^_^)



アカハタは大中小混じりで、それなりの引きを楽しめて



続奄美釣行。。。船吐



時々は、ドラグが出ていくお魚さんも来て



続奄美釣行。。。船吐



大きなカマスさん、大きな銀の目を持ったGTさんも



慌ただし場面もあって、楽しいタイムでした(*^o^*)



段々釣れなくなり、翌日の為に大人しく就寝しました~(-_-)zzz




翌日、夜明け前から船は走り出して



続奄美釣行。。。船吐



3時間位掛けて、2年前、ばんちょ!さんとエロさんが良い思いをしたポイントに到着~



早速、活きムロを付けて、投入~



着底すると~



やはりギザギザ系のお魚さんがアタって来る(*`Д´*)



続奄美釣行。。。船吐



土岐さんファイト~



続奄美釣行。。。船吐



やはりギザギザ系でしたね(-_-;)



こいつが喰うのは海の中では暗いですね~_| ̄|○



次の流し



続奄美釣行。。。船吐



長谷さん~(^_^)



身体には優しいカンパチゲッツ~(´▽`)ノ



同時に、荒井さんも~(^_^)



続奄美釣行。。。船吐



Standingsoul170、良い曲がり具合ですね(^_^)



南西諸島デビューの初の魚さんは



続奄美釣行。。。船吐



レアなエビス様の魚さんで



続奄美釣行。。。船吐



与那国メンバーの岩田さんの日本記録保有している「ハチジョウアカムツ」でした~(*^o^*)



実際に見たのは初めてで、羨ましいっすヾ(≧∇≦)



その後、時々誰が当たる位で



ダブルだったりして



続奄美釣行。。。船吐



土岐さんも



続奄美釣行。。。船吐



ばんちょ!さんも



続奄美釣行。。。船吐



15キロ位ゲッツ~



続奄美釣行。。。船吐



同じく丸々太ったカンパチゲッツ~



その後も~コンタクトに当たってきます



続奄美釣行。。。船吐



良さそう曲がり具合ですね(^_^)



続奄美釣行。。。船吐



無駄がなくすんなりと上がってきました~



続奄美釣行。。。船吐



当日最大カンパチゲッツ~ヾ(≧∇≦)



続奄美釣行。。。船吐



荒井さんも、念願の南西諸島初カンパチゲッツ~(≧∇≦)b



根掛かり命の長谷さんが



続奄美釣行。。。船吐



赤サンゴじゃなく、白サンゴゲッツ~(*^o^*)



サンゴの形が良さそうで、高値で売れそうですね!!



これから赤くなり大きくなったら、私達に引っ掛けてくれるのを願って、リリースしました(´▽`)ノ



昼前迄は、喰っていたんですが、昼からパタッと喰いが止まってしまい_| ̄|○



泊せんちょ!が、やる気がある反応を一生懸命に探しながら



夕まずめのチャンスも、頑張りましたが



夕まずめに、小さいの2本だけで_| ̄|○_| ̄|○



暗くなるとギザギザ系が活発化になるので、ストップフィッシング



島陰の停泊へ向かう途中



続奄美釣行。。。船吐



おやつをモグモグタイム~



停泊していた場所が潮が速かったせいで、トントン釣りはイマイチでしたが



続奄美釣行。。。船吐



暖かいおでんを食べながら、飲みながら、夜空を眺めながら



ゆっくりと過ごしました(*^o^*)



今日は、ここ迄にします(^_^;)



続編↓↓↓


https://standingsoul.ti-da.net/e11459917.html




今から、テレビを見よう(´▽`)ノ









Posted by standingsoul at 18:52│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。