てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › お祭り・・・By船吐。。。2011.5.21日のブログ

2020年04月21日

お祭り・・・By船吐。。。2011.5.21日のブログ









今日も立釣魂の昔のブログの続きでっせ!チョキ









でっかいヤツ釣れたかな~全然情報が入っていない・・・。

早く釣果を知りたいですねラブ

まあっ楽しみは、後にしましょう!!!

いくつかの祭りがあって、私一番大好きなのは、沼津港の水産祭りですラブ


初めて行ったのは、一昨年で、体験セリと、色々な魚が見られて、当時の彼女が体験セリで1000円で伊勢海老をセリ落とす等で、毎年、行こうと思い、去年は赤ちゃんが生まれた頃で行けず、二年ぶりに行きました。。。

イベント会場の中に
お祭り・・・By船吐。。。2011.5.21日のブログ
そこにある魚は、体験セリ後半部

お祭り・・・By船吐。。。2011.5.21日のブログ



マイクロサイズのマンボウを初めて見たラブ








お祭り・・・By船吐。。。2011.5.21日のブログ



鮫もセリされたが、誰も買わなかったがーん






お祭り・・・By船吐。。。2011.5.21日のブログ





体験セリ・・・素人でも熱くなります。それが面白いんです。
今年は、東北義援の事もあるので、スタート金額高めでした汗




前半部の体験セリの魚は、アオリイカが一番人気で数も多かった・・・4キロ近いサイズも・・・。
キンメ、真鯛、サザエ、イサキ、カマス、メダイ、沖メバル、伊勢海老等色々あって、素人達も熱くセリ落とされました。
私は、サザエと伊勢海老しか挙げなかったせいで、なかなかセリ落とさなかった・・・前半部の最後の最後の伊勢海老を高めに競り落としましたがーん

お祭り・・・By船吐。。。2011.5.21日のブログ
500グラム・・・3000円・・・安いかなガ-ン

横の模擬店で、鯖ラーメンあったので、食べてみた・・・意外、工夫されていて美味かったですニコニコ

後半部の体験セリの終わり頃、覗いたら、

12キロ位 ヒレナガカンパチが・・・300円びっくり!

15キロ位 本カツオが・・・500円うわーん

10キロ位 メダイが100円びっくり!

色々見えて良かったし、楽しかったし、毎年行く事にしましたラブ
来年、ばんちょさんも行きましょうよ!!!近くに居るのに一回も行ったことがないらしい。。。







船吐君も若いし子供もまだ小さい頃の懐かしい映像でしたっ!    ばんちょ!^^








Posted by standingsoul at 17:00│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。