てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを

2020年04月16日

3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを

4月16日 木曜日。






体高ある鰺系は全部ガ~ラ、

ハタ系は全部ミ~バイ。。。な

南方地方の呼び名が好きな

ノリヲです、こんばんは~ピース






本日のブログも3月釣行後半戦の

続きを書かせていただきますが~、

やっとお魚釣りと

小魚だけ登場いたしますあかんべー






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






前回ブログはウィ~ン部長の

雨乞いともとれるお天気祈願画像で

終わっていたと思いますニコニコ






翌朝。。。






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






部長がお天気祈願してくださったおかげで

雨は降っておらず。。。な出船船






勿論!マナト先輩も一緒っすピース






数時間移動し、餌獲りポイント到着!






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






トモにはばんちょ!さん&マナト先輩ぶーん






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






ミヨシには市長&岩田さん

。。。な2本竿フォーメーションピース






立釣魂電動ムロサビキ9本針を2連結し、

餌獲りをしますので~

2本竿フォ~メ~ションが丁度!






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






通の方ならお分かりいただけるかと

思うのですが~

ミヨシの市長&岩田さんコンビは

餌獲り竿にもスタンディングソウル160

を使用されていますアップ






浅場の普通ムロ狙いと違い、

水深200~350くらいを狙う

尾赤ムロ狙いは錘も

250~400号と竿への負荷も大きいので

それに負けない強さと

小さなアタリも明確に分かる

スタンディングソウルはドンピシャなんですピース






。。。が~






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






餌獲り不調汗






尾赤ムロより下の棚にお住まいの

ちょうちんマチさんげっとんタラ~






これもカンナギさんクラスの

ミ~バイなんかには特エサさんで

勿論キ~~プですおすまし






その後、和司せんちょ!が

移動が早い小さな群れを

熟練の技術で当て込んでくださり






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






少しづつげっとんアップ






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






生簀の中もムロが増えてきましたニコニコ






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






今、生簀の中に何ぴきいるか

数を数えながら餌獲りすることで

何人が何流しできるか。。。が

分かるんですおすまし






餌獲り終了後、朝ごはん兼昼ごはんです食事






生簀の中で泳いでいた赤いやつ。






そう!ちょうちんマチさんを~






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






和司せんちょ!が炙ってお刺身に

してくださり~






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






特製ピリ辛タレに漬け込んでからの~






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






あったかいご飯に乗っけて

炙りちょうちんマチの漬け丼の完成ですキラキラ 






もうこれが激うまなんですアップ






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






市長もマナト先輩も

ご飯がススム君食事






もし瑞宝丸で泳がせ釣りを

ご予約される方がおられましたら

和司せんちょ!に

『立釣ブログで見た漬け丼食べたい!』

。。。とお願いしてみてくださいねっニコニコ






3月釣行後半戦 ちょうちん丼旨い編。。。のりを






お腹いっぱいになったところで

本命泳がせポイント向けて出発。






続きは来週月曜ブログで。。。ピース






今日のブログは落としどころが

ありませんでした。。。のりを




Posted by standingsoul at 22:04│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。