てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2011.11/9日のブログ。。。

2020年08月01日

2011.11/9日のブログ。。。











昨日の続きのブログ。。。

2011.11/9日のきじで~す^^












11月1日与那国釣果報告。。。その3

 










ハイさい~~!おすまし











釣行2日目。。。





この時期、主に釣れるのは 

メバチの15~60kg  キハダの30~100kgクラス

水深の深い海で、シーアンカー(パラシュート)にて船を流す。。。

餌は活イカ。。。イカ(ムラサキイカ)を獲り

針に付けて、仕掛けを50m~100mの位置に下ろして、あたりを待つ

完全フカセ釣りでは無い。。。



この際、気を付けなければいけない事は

ハリスを長く取っているんで、お互いの仕掛けがおまつりしない様にする事と

餌のムラサキイカは、獰猛で共食いが激しい。。。

予め沢山捕獲してイケスに入れて置いても

お互いが、かじりあってしまいみんな死んでしまうから

一気に沢山捕獲せずに、ちょこちょこと獲って行く事。。。

もちろん、投入している活き餌も同じく

海中で他のイカの餌食になってしまうんで

こまめに仕掛けを回収して、餌を付け直さなければいけない ガ-ン





ちなみに俺の仕掛けは、本番の巨黒を想定して

 ハリス。。。フロロカーボン(万鮪)60号 3ヒロ  


リーダー、道糸、リール他は、ボトム泳がせ釣りと同じだ






ポイント到着

餌のイカは直ぐにポツポツと食い始める。。。





で、釣果はこんな感じ^^








山田さんは、楽勝のやり取りで

トンボ(ビンナガ、ビンチョウ)鮪。。。25kg!ゲットン!!  写真無し。。。







11月1日与那国釣果報告。。。その3



11月1日与那国釣果報告。。。その3



船内には、そこら中に鮪が。。。キョロキョロ

この日の主なサイズはメバチ30kgクラスだった。。。












俺の最大魚。。。


11月1日与那国釣果報告。。。その3





メバチマグロ 50kg!  ファイトタイム 3分。。。

フルドラグの道糸も出ては行かない ガ-ン

伊豆大島の黒で50を釣った時もそうだったけど

このクラスの魚では、楽勝過ぎて戦いとは言えないな~ ダウン


巨黒との戦いでは

リールの大きさとか竿とかラインスペックだとか

今の仕様でガチで戦えるか? など、色々と考えていたけれど

色んな事が参考になったよ~OKOKOK   俺は無駄な買い物は要らん~っと ピース

あまり言い過ぎて色んな問題が出るといけないんで。。。ヒミツ











結果。。。港で検量。。。

11月1日与那国釣果報告。。。その3


11月1日与那国釣果報告。。。その3




メバチ15~50kg トンボ25~35kgが合計14本釣れた。。。ニコニコ








キーボーの100kgクラスで、巨黒の練習をしたかったんだけど

この日キハダは、チビさえ食わなかった。。。

でも、怒涛の入れ食い状態があって スんげ~楽しかったよ~~ニコニコ











そして、釣り後のお楽しみキラキラ   釣り人特権。。。獲物を食す!  時。。。





写真無しでした 汗







メバチマグロ 50kgの赤身。。中トロ。。。大トロ~~~!






旨んめ~!ピースハート






このサイズのメバチになると、黒とも遜色無いほど旨いさ~~~~GOOD






与那国。。。瑞宝丸での鮪釣り

結構楽に、50kgクラスの魚が釣れるし

獲物は食ってもまた良し。。。

この釣りは。。。絶対に  アリアリ~有り!    だと思う、お薦めだっよ~ん ピース






みなさんも機会があったら、瑞宝丸にて一度お試しあれっ!








その4につ・づ・く。。。








By 色々と手ごたえを感じたんで、詳しく聞きたい方はお問い合わせOKな。。。ばんちょ!^^






下





そういえばしばらくメバチ食って無いな~~  

今年は秋鮪。。。やっつけに行ってみます!









Posted by standingsoul at 17:17│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。