てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 下田合宿を振り返って。。。のりを

2020年08月10日

下田合宿を振り返って。。。のりを

8月10日 月曜日。






昨日のイッテQで

安全漫才のみやぞんさんと

与那国島海人ツグ君が

お茶の間に笑いを届けておられたのを

皆さん見られましたか~ニコニコ






下田合宿を振り返って。。。のりを


下田合宿を振り返って。。。のりを


下田合宿を振り返って。。。のりを






残念ながら角鮪は釣れませでしたが、

バラしたときのツグ君の針バ~~~ン!の

シーンは『芝居』疑惑で宮川大輔さんに

取り上げられてスタジオでも

笑いが起こっておりましたアップ






昨日のイッテQを見られて

ツグ君のファンになられた方の中で

ツグ君の船で角鮪釣りをしてみたい!

。。。とお考えの方は~

与那国漁協や役場に電話して

【第六 日栄丸】で釣りしたいんですが。。。

とお伝えいただけましたら

多分なんとかしてくださると思いま~すピース






はい!本日のブログは

先日の下田合宿で~

船吐さんの米丸モロッコ班は

初日、リアルタイムアップしてくださって

おりましたが~、僕が乗せていただいた

菊丸モロッコ班の模様はお伝えできて

おりませんでしたので、

書かせていただきま~すおすまし






モロッコは不発だったんですけどネッ汗






下田合宿を振り返って。。。のりを






昔からですが、今年に入ってからも

ベニアコウやアザラシを釣らせてくださり、

僕との相性バツグンな菊丸に乗船し、

モロッコ狙いで出船船






下田合宿を振り返って。。。のりを






餌の鯖&本命モロッコポイントの

神子元到着!






与那国から参戦してくださいました

守一郎くん(奥)と

『今回僕はモロッコではなく

ホヤを狙って釣りします!』。。。と

おっしゃるお江戸メンバ~の荒井さん(手前)汗






ホヤ???






下田合宿を振り返って。。。のりを






ホヤって貝のようで貝ではない

名前の由来はランプシェードの火屋(ホヤ)

に似ているから名づけられ、

海のパイナップルって呼ばれている

好き嫌い分かれる食べ物ですやん!






釣竿で狙うだけで

魚釣りではないですよねっガ-ン






その後、餌の鯖獲りスタ~ト。






下田合宿を振り返って。。。のりを






短時間で生簀が真っ黒になるくらい

大漁げっとんアップ






鯖獲りの後は

渡邉せんちょ!秘伝のハゲ皮サビキで~






下田合宿を振り返って。。。のりを






側面が金色っぽい色をした

ムロアジを捕まえましたアップ






下田合宿を振り返って。。。のりを






画像では分かりにくいですが~、

ムロアジのほかにタカベも

何匹がげっとんピース






下田合宿を振り返って。。。のりを






。。。で~

モロッコ釣り開始!






潮が結構早くて

モロッコが喰う気配が無い中で

皆さん思考錯誤しながら

モロッコを狙っておりましたおすまし






下田合宿を振り返って。。。のりを






山口出稼ぎメンバ~の立石君は

鯖の中骨を抜いて

ヒラヒラする切り目を入れた

『のれん作戦』を実行するも不発汗






その時、荒井さんが何かとファイト開始びっくり!






竿が根っこから曲がっていましたが、

お魚が引っぱっている感じではないので

根がかりかと思っていたら~






下田合宿を振り返って。。。のりを






荒井さんの本命!ホヤげっとんキラキラ 






根がかりとか言って

すみませんでした汗






荒井さんは大事に大事に

このホヤをク~ラ~ボックスに

入れておられましたおすまし






荒井さんが捕まえられた

ホヤ画像を拡大!






下田合宿を振り返って。。。のりを






めっちゃいい所に針掛ってますが、

これ本当にホヤですか~汗






市長に画像送って

鑑定してもらったら

錆びた鉄クズちゃうか?。。。って

おっしゃってましたけどヒミツ






なんのこっちゃふたば






そんなこんなで船中ホヤ1匹?。。。で

釣りが終了いたしましたおすまし






下田合宿を振り返って。。。のりを






帰港後、渡邉せんちょ!の奥様の

激ウマハンバ~ガ~を頂きましたキラキラ 






下田合宿を振り返って。。。のりを






夜はせんちょ!さん方、

先輩方とお食事させていただきまして~

二次会は中華料理屋さんに。。。






中華料理屋さんでは

もうお決まり言いますか。。。





只今絶賛開催中の

三浦松輪フィッシングト~ナメント、

マグロダ~ビ~に備えて

栄養補給のために

食べ過ぎ&飲みすぎで~






下田合宿を振り返って。。。のりを






土岐さんがプチ気絶しておられましたふたば






土岐さん!

今年は30本は釣ってください。。。のりを





Posted by standingsoul at 22:01│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。